

お墓参りと、蘭丸の初☆里帰り♪

とうとうお盆休みが終わっちゃいました・・・。いつものごとく早い。
明日から仕事頑張るぞ~!

その夏休みの間はというと
実家で2日ほど過ごし、奈良と服部の2箇所のお墓参りへ行ってきました。

やや天候は曇り予報だったので
初めて蘭丸を連れて行きました~。

他の方に吠えまくり・・・、しまいには、人のいない墓にも吠えていました。
霊が見えるんちゃうか?と家族より言われ
きっと敏感な蘭丸には見えていたのかも・・・。
凛やミルクも戻ってきてくれているかな?


しかしやっぱり、暑すぎて・・・アイスノンを大量に持参しておいて良かった。
IMG_2888 (375x500)
IMG_2881 (375x500)
IMG_2872 (375x500)
実家のワンコは慣れたもので、暑いけど元気w

蘭丸は尋常じゃない暑さを経験?
私は心配になって車内では、常に蘭丸にだけアイスノンでクールダウンさせていた^^;
実家のワンコは丈夫だから~なんて言いながら、ヒイキしちゃう私(汗)

いあいあどんな子も大好きですよ♪
状態みながらの対応なので、
蘭丸は尋常じゃない暑がり方だったから熱中症などが怖い感じでしたの。

2度と墓参りには連れて行かないでおこうと誓う私でした^^;


あと、念願の蘭丸プチ里帰りを果たしました!!
蘭丸を救ってくれたred-stringさんの預かり母さんこと、K母さんのお宅へお邪魔しました♪
IMG_2838 (375x500)
クズルちゃんやキラナちゃん、保護犬ガブリエル君に歓迎?wされ・・・
クズルちゃんの頭なでて~がたまらなく可愛かった♪
大型犬の甘えっぷりに圧倒される私でした^^;いつもちびっ子しかみていないので。

ガブちゃんは終始元気よくワンワン。
エネルギー有り余っている感じでボール遊びを延々しており、
若いって素晴らしい~なんて自分にないものを羨ましく思っちゃいました^^;
キラナちゃんもめっちゃいい子でマツゲなが!!って見とれちゃう。

もうみんな良い子すぎて可愛くってやっぱり犬のいる生活って素晴らしいな~って改めて思いました。
ガブちゃん、元気すぎて画像ぶれまくり。
IMG_2840 (375x500)
IMG_2843 (375x500)
蘭丸追いかけられています♪逃げまくる蘭丸は足が速かったわw
IMG_2848 (375x500)
助けを求めK母さんのところへ。
ガブちゃんそれを阻止しています~!
よそ者には厳しいけど、家族には甘えたちゃんで、早く赤い糸でつながったご家族が見つかるといいな♪

IMG_2854 (375x500)
設置していたゲージに勝手にお邪魔した蘭丸。
良い逃げ場所を見つけたので、しばらく出てこず。
あかんたれの蘭丸を見て笑えました^^

帰り際に父ちゃんにも会えた強運の持ち主、蘭丸。
しっかり覚えており尻尾フリフリ♪

蘭丸みんなに会えてよかったね~!
素敵な夏休みになりました。

theme : チワワ生活
genre : ペット

蘭丸2周年記念☆

8月10日 蘭丸がうちの子になり2年が経ちました♪
チワワMIX。何と合わさっているか未だに不明ですが・・・。
里親募集ブログで見た瞬間から私をとりこにした蘭丸です☆

今年は甲状腺機能低下症がわかり治療始めてから
変化を見せ元気っ子に。
当初、実父からは動きが「なまけもの」と呼ばれ続けていましたが
それも返上しましたよ~!

毛並みも良くなり増えた気がします。

今年は初のトリミングへ行きサマーカットしてもらい
こーんなにスッキリ☆若返りましたよ~。
触り心地がたまらんです^^

IMG_2794 (375x500)
IMG_2796 (375x500)

いつも寒がりだったけど、今年の夏からは正常に暑がっています。

身も軽くなり、散歩も足取りが軽いわ~。

IMG_2809 (375x500)
IMG_2810 (375x500)

いつも散歩は嫌々でしたが・・・周囲をキョロキョロ、匂いをかいだりと興味も沢山出てきた様子。
そして初めて1回だけですが
奇跡!お外でのオシッコをしてました。びっくりですわ~!!

2周年記念で蘭丸にプレゼントを。
IMG_2836 (375x500)

IMG_2837 (375x500)
リサとガスパールのバンダナ。お水に濡らしてクールダウンにも使えるので即買い♪
そして可愛い食器置きセット。
リサは元々好きなので、奮発して買っちゃいましたよ~☆
IMG_2863 (375x500)

IMG_2829 (375x500)
旦那からは肉のタタキを。

IMG_2864 (375x500)
デザートにプリン。
IMG_2868 (375x500)
めずらしそうに匂いをかいでいました。
崩さないと食べないという蘭丸・・・。

しかし食いしん坊は変わらないので、
常におねだりをするものだから、蘭丸に甘い旦那はおすそ分けをするねんな~^^;
体重が4kgから一向に減りません><
でもコレくらいが可愛い~って思う私も甘々^^;

蘭丸が幸せでいてくれたら
それだけで私達も幸せ☆

今あるこの大きな命
人間が捨て、救ったのも人間。
複雑な思いを胸に・・・蘭丸の迷惑そうな顔が想像できますが、ぎゅっと抱きしめる私でした。

いつまでも、その輝いた瞳でじっと見つめてほしいなと思います♪
少しでも永く私達夫婦の側にいてね!!
IMG_2806 (375x500)またお肉くれ!







theme : チワワ生活
genre : ペット

初トリミングへ♪

お久しぶりです!
かなりブログ放置しておりました~。

来週から1週間お盆休みでウキウキです。

さて飼い主と似てきた蘭丸。昼間はダラダラ^^;
IMG_2781 (375x500)


最近は暑いからフローリングでダラ〜っと寝る蘭丸。オヤジ化してるぞ!
IMG_2782 (375x500)

毛がもふもふになってきて、今まで自宅散髪だったのですが、初トリミングへ。
送迎してくださり、お迎えきてもらったのはいいですが・・・💦
爆吠え。
目が飛び出しそうな勢いで、吠えまくり。
大丈夫かな💦
IMG_2754 (375x500)
IMG_2751 (375x500)

待機中でもうすぐ終わるはず〜♪
スッキリ蘭丸早く見たいわぁ❤️

theme : チワワ生活
genre : ペット

暑すぎですやん☆

夏日になりましたね~(;´д`)

暑すぎて、とうとう昨日の夜はクーラーON♪
その前に旦那が必死にクーラーのリモコン!!と探していて・・・見つけたと思ったらリモコン動かず・・・w

冬は暖房付けませんので、電池交換してもうんともすんとも動かず。旦那は発狂していました☆
で、仕方なく本体でONして(調整できないのが痛い><)
早急に修理だします^^;

電気代も高くなっているのに・・・。でも暑さには勝てませんわ~。

蘭丸も少し前に散歩行くと、ハアハア舌出し。
去年は暑さに強く真夏にハアハアするくらいで。(外で)

やっぱりお薬効果で普通に戻ったからだね☆

IMG_2588 (375x500)
IMG_2594 (375x500)
いつもの広場~公園まで30分コースの散歩。
暑かったね~。
IMG_2617 (375x500)
IMG_2625 (375x500)
緑が綺麗だこと♪

今気づいたのですが・・・・リードが迷子札のリングにかけてしまっているwww
すごいミスやん。
引っ張りがない子だから、全く気づきませんでしたわ(^_^;)
あんなボールチェーンで首輪との繋がりだけなのに・・・何もなく良かった@@;
IMG_2613 (375x500)
IMG_2616 (375x500)
IMG_2603 (375x500)
行く人を確認中
IMG_2599 (375x500)
家の前では、爆ぼえするのに
遠くにくると大人しい。吠えることはありません。
周りが気になるのか、私を全く見ず・・・キョロキョロw

IMG_2634 (375x500)
もうお服も薄着か、必要なさそうだねぇ♪
散歩も夕暮れがいいね~。


theme : チワワ生活
genre : ペット

ハンドメイド☆ワンコカラー

最近ハンドメイドもストップしており、そろそろ何か作りたいな~と考え中。

ちょっぴり革にも興味を持ち始め、道具をちょっとずつ集め中なのですが・・・ほんと高い!

まだまだ先になりそうだなぁ。


今日は以前に作ったワンコカラーの紹介♪

PPテープに布巻やリボンテープやラミネート生地を縫製したもの。

IMG_2328.jpg
リボンをアクセントに♪取り外せるようにしてみました。
蘭丸には不向き。
やっぱ女の子の方がオシャレの幅が増えていいなぁ。

IMG_2326.jpg
合皮のお花をカシメでつけてワンポイントに☆これ結構気に入っているんです~。

貰われ先はというと
Red卒ワン仲間のミルクちゃん。
こーんな可愛い画像頂きました♪

IMG_2377.jpgIMG_2376.jpg
パパに抱っこされているのかな?
もう愛されすぎ~♥

IMG_2374.jpgIMG_2373.jpg
本当の家族ができ1年。表情が穏やかで安心感たっぷり。

続いて
IMG_2304.jpg
IMG_2305.jpg

お名前タグ見ておわかりかと思いますが
ぺこちゃん&ビッチャン
お揃いのカラーで本当に仲のいいお二人さん♪

もうペロリンとでた舌が可愛すぎて(*´∀`*)

IMG_2360.jpgIMG_2359.jpg

みんな保護犬卒です♪
赤い糸で繋がり幸せゲットして(蘭丸も??w)
そして幸せを私たち人間のほうがもらっている。
愛し愛され、最期の時まで。
少しでも長く一緒に居たい。

そう思わない人が簡単に飼って(買って)無責任に放棄する。
犬を飼うときの資格制度ができればいいなと思うんですよね!

可愛いワンコ達がRed-stringさんの元で本当の家族を待っています。
手術・入院で頑張っているロイス君もFight!



蘭丸も登場させてあげないと~と
以前リメイクされている方から
つなぎを購入。夏らしくサーファーっぽいぞw
IMG_2548 (375x500)
IMG_2550 (375x500)

でも失敗でした(つд⊂)
しっぽがでないんですよね。そして窮屈。

サイズは胴回りで買うので着丈が長く、尻尾の出る位置がない!!
デザインは好きなんだけどな~。
尻尾でる様に穴あけるか・・・私の腕では失敗しそうだしなぁ。

悩み中です・゜・(ノД`)・゜・

theme : チワワ生活
genre : ペット

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
