

元気もらった宮崎旅行♪

宮崎旅行は1泊2日♪

天気も良く空気も美味しい!!

鵜戸神社です。

鵜戸神社 

DSC01320.jpg  DSC01314.jpg

石を5個投げて穴に入ると願い事が叶う。亀の甲羅っぽくなっています。当たるだけでもいいらしいよ♪

ちなみに私は当たったけれど、穴には入りませんでした~(^-^;

でも友達が入っていました!!今年は良い事ありそうだね~( ´∀`)


DSC01318.jpg

洞窟っぽくなっている~。なんか神秘的!

さっそくお守りを買っちゃった。
DSC01352.jpg
運玉!!これを持って良い事がありますように~(^人^)金運も期待やわ~。あとは蘭丸の健康を願って♡



お昼は車海老の定食。尾頭付きの大海老!!かなりプリプリで食べきれなかった~
DSC01302.jpg
めっちゃ美味しかった。3匹も入ってるし、とにかく海老だけでも先に頂きましたよ♪
この他にも魚の味噌汁とかデザートもついていたんです。この旅は太る予感・・・。

DSC01306.jpg
日南海岸で鬼の洗濯板・岩
DSC01310_20130419190635.jpg
明日葉のソフトも食べました~。また食ってるよ・・・(^_^;)

楽しい旅行は食が進みますね!これは仕方ないや~。

青島
お次は青島神社~。

ここにも洗濯岩続きます。
海岸沿い。なんか今までにない神社だわ~!ワクワクします。
子供たちも大はしゃぎ♪この時は宮崎の友達の旦那さんが連れて行ってくれてカメラマンになってくれました。

撮るアングルとかが最高にうまいです!いい写真ばっかりでしたよ~♡感謝です
気づけばここでは旦那さん写真がなかった・・・。

青島2


DSC01327.jpg
DSC01326.jpg

いいことがありますように~(^人^)
縁結びの神様がメイン?えびちゃんがここでデートしたらしい。芸能情報にうとい私は知りませんでしたけど^^;

DSC01353.jpg
ここでは親に長寿箸を買いました~。

なんか神社とか今まで興味なかったんですが、なんかパワー感じるんですよね。神社巡りもいいかもーって思いました♡


橋1

照葉大吊橋
この橋は歩く吊橋としては高さ142mで世界一位でしたが、2006/10/30に大分県の九重“夢”大吊橋が完成し、そちらが世界一位になり、この橋は世界二位となったそうです。

めっちゃ高かった。
DSC01343.jpg
下が見えるしスリルあったよ~。高所恐怖症じゃない私もちょい怖かった・・・。
でもすごい!って思う景色。下のね。高さ2位でもさすがだわ~。

DSC01347.jpg
最後に宮崎牛のハンバーグ。
肉の旨みが半端なく美味しかった~◎
熱々の鉄板。これをお店の人が半分に割って中はまだレア状態。2個にして焼くんです。

油ハネようにこうやるらしい~。はじめて!
DSC01346.jpg
口しか見えてませんが( ´∀`)可愛い友達にモデルになってもらいました♡

この他にも地鶏とチキン南蛮も食べて、チーズ饅頭も頂き堪能。

あっという間に過ぎました。楽しい時って早いよね。

子供たちもめっちゃ可愛くって、モデルになれるルックス。それもあるけど、天真爛漫で人見知りせずそこが極上に可愛いんだな~♡行く先々でおばさんらに可愛いね~って褒められたり。頭もよくって将来有望ですよー♪

また次は大阪で会おうね!



今回の旅行計画もミルクの病気のことがあり、他2人に任せっきりで、何も手がつかず甘えまくりで・・・みんなに感謝しまくりですm(._.)m

悲しいことも吹っ飛び、楽しくって元気いっぱいもらいました♡



元気をもらった旅♪ 宮崎旅行までの話

DSC01356.jpg
DSC01355.jpg
蘭丸へ
 健康・交通安全・延命長寿!!

宮崎県の鵜戸神社でお参り・お祈りしてきました。


宮崎旅行は半年前からの計画。

前の職場の友達と。そして宮崎で結婚して住んでいる前職場の子。3人で会いに行く旅行。

ミルクが状態悪くなる前に計画・予約してくれていて、場合によっては私だけキャンセル予定でした。でも心配かけるとダメなので直前までミルクの病気のことは言わないでいた。

本当は乗り気ではなかった旅行。ミルクがお空へ行ってから2週間もたたないのに・・・と思われる方も多いと思うし、私自身も同じ思いでした。

でも、きっと「行っておいで」と言わんばかりに早くに星になってしまったミルク。

もし直後なら行ける状態ではなかったなぁ・・・。1週間が過ぎようやく笑えるようにもなり、寸前まで旅行の準備もできないまま、バタバタする始末^^;

でもね、

でもね

行ってよかった!!

友達のパワーってすごい。そして旅。

多分家に引きこもってメソメソしてたら幸せはやってこない!これは本当にそうだと思う。

今回の旅・・・陽の力だと思うのです。

友達との旅行。

笑い満載で楽しくって場所にも癒されて、宮崎に住んでいる職場の子の新築おうちも超素敵♡

すっごい素敵な旦那さんに、めちゃくちゃ可愛いかった子供達。終始笑顔で笑いっぱなしだった。

元気をたくさん貰いました。

家に帰ってきて、ミルクに「ただいま」って泣かずに言えた。ミルクは心の中に確実に存在します。そしてお空からも見守ってくれている。居ないことに悲しみというより寂しさはあるけれど、きちんと送り出してやらないとね!


楽しかった旅のことは

次にゆっくり書こうかな~って思います。



北海道旅行 2日目

北海道 札幌日航ホテル泊 2日目♪

1泊2日なので夕方には空港へ。

天候はやや晴れでgood!! 雪はチラホラ降る程度でした^^
良かった~(*^_^*)

時間も限られてるので、小樽を観光。昨日は運河なんてみれるはずもなく。
とてもレトロな雰囲気と空気が透き通っていて綺麗だった~

2_20121212191902.jpg
1_20121212191901.jpg

8_20121212191900.jpg 3.jpg 9_20121212191949.jpg   
かもめだ~♥
7_20121212191948.jpg
4_20121212191950.jpg めっちゃ人懐っこい!!
6_20121212191947.jpg冷たい透き通った空気の中でカモメさまが神秘的に思えた♥

10_20121212191947.jpg
1人別行動でww後で合流~

カフェもレトロ♪   
13_20121212193532.jpg

13.jpg       12.jpg
シフォンケーキ美味しかった(*^_^*)   
14.jpg
みなさま地ビールやらホットワインやら堪能しております♪
私はもちろんカフェですが~w
15.jpg 小樽の昔の銀行 雰囲気がかっこええ!!

とっても楽しい旅行でした~♥

帰りに関空までとはいかないけど・・・駅まで旦那に迎えに来てもらい~
車に蘭丸乗ってて一番のハッピープレゼントでしたぁ♥

23時回ってるし><
お荷物いっぱいで写真は撮れなかった(´・ω・`)





北海道旅行♪寒すぎでした

旅の記録~♪
12月8日 8:30関空発~北海道へ職場の慰安旅行に行ってきました。
現在8人 後から先生含め3人夕方より合流でっす。

風邪もやはり長引き・・・鼻水はズルズルいったままで。
でも咳もとまってるし~良しとしよう!

1泊2日なのでほんとすぐ終わった。楽しい時はすぐ過ぎるものだなぁ。

でわ、早速
新千歳空港着~即先生おすすめの 花まる というお寿司屋さんに
いってきました♥やっぱ海鮮でしょーw超うまかった♥
DSC00161.jpg DSC00166.jpg DSC00163.jpg DSC00164.jpg DSC00165.jpg DSC00162.jpg
花咲ガニにたらの白子 
つぶ貝 すごい肉厚でプリプリ ホタテ(貝柱)めっちゃでかい!     
お腹も満足して・・・♥

夕方まで時間少ないので小樽に移動し少し観光。
DSC00174.jpg 2_20121212135012.jpg 3_20121212141919.jpg
1.jpg
商店街の中も雪が積もってたw
4.jpg
夕食は札幌。戻りはこの吹雪。電車ストップ。通常30分のところ1時間半かかった。開始した電車逃すとまた1時間待ち!なので他の人も同じなので、
超満員電車^^; めっちゃ時間かかったわ~
 
10_20121212142115.jpg 5_20121212142233.jpg

テレビ塔 クリスマスイルミネーション綺麗だった~

雪もふぶきどんどんひどくなって寒さも半端なく寒い!

北海道だし、当たり前なのですが札幌や小樽の割に天候悪かった。

夕方には仕事終わってから先生達が合流する予定が・・・1時間遅延・・・

そして大阪飛び立ったまではいいのですが、札幌に着陸不可で戻っていきました。・"(>0<)"・残念です><

そんなこともあるんだ・・・天候って恐ろしいね。朝の便で良かったのと同時に明日帰れるんかと不安に。

さてと~次!
夕食は札幌ビール園で予約してくれていたので行ってきました。9.jpgジンギスカン食べ放題飲み放題

11.jpg    6.jpg    8.jpg    7.jpg
カニも食べ放題だったけど・・・w画像撮り忘れた・・・orz
ラム肉くせありますが食べれた^^


予約していたスパ(ホテルの最上階だったかな?)残り1時間・・・
くお><ゆっくりできんやん。

ってみんなで嘆き、このメンバーは結構ギリギリ多いねって話でもりあがり~の。

スパでは笑い声大きく従業員さんに注意されちゃうし~^^;これだから大阪人は~って思われそう><;
すんません@@でも気持ちよかった~


初日はここまで♪ すでに荷物の持ち運びで腕と足筋肉痛・・・(´・ω・`)
日頃の運動不足がww


06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
