

週末の女子会@嫁いだチョコの事

週末の土曜日の夜は友達と天王寺で待ち合わせ。食事会してきました♪

仕事が終わってからになるので、車は実家(職場から近いし、駅からも近いので)に停めて久々に電車で~。

蘭丸は家で旦那とお留守番ですw薬も半錠、朝晩に飲ませるんやで~!って念押ししておきました。

友達は前の職場仲間♥
看護師で3人で遊んだのですが、みんなフル勤務なので本当尊敬しちゃいます。

いっぱい喋り・飲み・食いと・・・最高です~!

マリネやバーニャカウダ。オイルたっぷりのマッシュルーム。このオイルがいい味出していて、パンも別注してつけて食べるのも最高。
IMG_2236.jpg



スペイン料理屋へ行き、そのあとはスイーツカフェへ♪
甘いものってやっぱ別腹ですねw

IMG_2237 (475x600)

楽しい時間を過ごし、仕事の活力にしています。
職場は4月から新システムが入り慌ただしくなるのでストレス溜まるだろうな・・・。頑張らねば!!

お酒飲んだので実家でお泊りに。親との時間も大事にする年齢にもなりました~。
実家の2チワワーズも元気いっぱい。
暖かくなったので、2階の窓を開けるようになると道行く人を観察、たまに吠えておりますw

つい先日、先代犬ミルクの兄弟のチョコちゃんが心臓病でお空へ行きました。
チョコは旦那と結婚する前に旦那の実家に嫁いだ子です。
ちょうどミルクより1年長生きした可愛いチョコちゃん、11歳。旦那の実家の娘として大切に育てられ本当に可愛がられていました。
先代犬の凛(父)・ミルク(息子)・チョコちゃん(娘)。全てが心臓病で・・・。すごく寂しい気持ちになりました。

商売している旦那の実家では仕事中を心配していたようですが、義理父母のいる土曜日の夜に、苦しまずにテケテケ歩いて横になったと思ったら、すーっと息を引き取ったそうです。苦しまなかったんだね・・・よかった。
1年間服薬治療し、頑張ったチョコちゃん。愛され続け最期は愛された家族の側で天使になった事、本当に幸せだったね!って心から思います。

今闘病生活で頑張っておられる方、たくさんいます。Red卒犬ふぁんた君家の風花ちゃんも今頑張っています。
チワワに多い心臓病。穏やかな時を過ごしてほしいな~。



日曜、家に帰ってくると、旦那が1階のコタツを片付け2階に上げていたソファーを設置していました。
んーw蘭丸にとっては、まだ寒いんじゃないの?ってww
お留守番の時どうしたものかな・・・。

IMG_2240 (375x500)

2階のコタツはまだあるので避難している蘭丸でした~。

theme : チワワ生活
genre : ペット

こんな・・・可愛いワイン ワンコ好きなら目に留まるね!

この前リカーショップへ行ったとき目にとまったものがあります。


はっきり言ってお酒弱いんですが・・・。

何故行くねん?って?


よく行くリカーショップ

ここはお菓子も激安だからです

月2回程度、旦那と行ってお菓子やらジュースなど大量に買っちゃいます。

で、今回目にとまったものが

これ
DSC00545_20130131121424.jpgカワ(・∀・)イイ!!
(周辺ごちゃごちゃしてて見苦しくすみません^^;)
DSC00544_20130131121423.jpg
肉球!!そのまま開けずにボトルを置いておきたいくらい
ペリートっていうワイン
スペイン語で 子犬 って意味だそうです♥

値段も安いし飲めなくても料理に使えるし~ってお気軽に買っちゃいました♪

味??
まったくわかりません

赤・白ありました。チリワインです~
買ったのは赤ワインでお酒弱いながらも炭酸で割るなどして飲んでおります。

じつは検診で2年連続、高脂血症なのです(ノ∀`)アチャー
見た目は痩せているように見えて・・・
内臓脂肪多いパターンでしょうか><
血液ドロドロだったりして・・・

ポリフェノール効果も期待しつつ、続けて飲んでみまっす
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
