

ハンドメイド☆ワンコカラー

最近ハンドメイドもストップしており、そろそろ何か作りたいな~と考え中。

ちょっぴり革にも興味を持ち始め、道具をちょっとずつ集め中なのですが・・・ほんと高い!

まだまだ先になりそうだなぁ。


今日は以前に作ったワンコカラーの紹介♪

PPテープに布巻やリボンテープやラミネート生地を縫製したもの。

IMG_2328.jpg
リボンをアクセントに♪取り外せるようにしてみました。
蘭丸には不向き。
やっぱ女の子の方がオシャレの幅が増えていいなぁ。

IMG_2326.jpg
合皮のお花をカシメでつけてワンポイントに☆これ結構気に入っているんです~。

貰われ先はというと
Red卒ワン仲間のミルクちゃん。
こーんな可愛い画像頂きました♪

IMG_2377.jpgIMG_2376.jpg
パパに抱っこされているのかな?
もう愛されすぎ~♥

IMG_2374.jpgIMG_2373.jpg
本当の家族ができ1年。表情が穏やかで安心感たっぷり。

続いて
IMG_2304.jpg
IMG_2305.jpg

お名前タグ見ておわかりかと思いますが
ぺこちゃん&ビッチャン
お揃いのカラーで本当に仲のいいお二人さん♪

もうペロリンとでた舌が可愛すぎて(*´∀`*)

IMG_2360.jpgIMG_2359.jpg

みんな保護犬卒です♪
赤い糸で繋がり幸せゲットして(蘭丸も??w)
そして幸せを私たち人間のほうがもらっている。
愛し愛され、最期の時まで。
少しでも長く一緒に居たい。

そう思わない人が簡単に飼って(買って)無責任に放棄する。
犬を飼うときの資格制度ができればいいなと思うんですよね!

可愛いワンコ達がRed-stringさんの元で本当の家族を待っています。
手術・入院で頑張っているロイス君もFight!



蘭丸も登場させてあげないと~と
以前リメイクされている方から
つなぎを購入。夏らしくサーファーっぽいぞw
IMG_2548 (375x500)
IMG_2550 (375x500)

でも失敗でした(つд⊂)
しっぽがでないんですよね。そして窮屈。

サイズは胴回りで買うので着丈が長く、尻尾の出る位置がない!!
デザインは好きなんだけどな~。
尻尾でる様に穴あけるか・・・私の腕では失敗しそうだしなぁ。

悩み中です・゜・(ノД`)・゜・

theme : チワワ生活
genre : ペット

4/19 箕面フリマ用のワンコカラーとバンダナ

時間がある時にコツコツ
フリマ作品を制作♪


小型犬限定になりますが
カラーできあがりました!

頑丈なPPテープに苺柄の布をミシンで縫い縫い。これは小さめの子限定になってしまいますが・・・。

バックルやDカンはペット用を使用しているので安心してくださいね☆
Dカンはつなぎ目もないタイプなので外れることもないでしょう。

ただハンドメイドですのでお買い求めの場合は強度の確認おねがいしますね~!


IMG_2279 (500x500)

おまけにこんな物も作ってみました。

ぷっくりしたリボン帯
プラスチックホックなので長さ調整できず、首周りがあった子限定になっちゃいます^^;
カラーではないので、純粋にお洒落を楽しんでくださいね☆
IMG_2283 (500x500)

次はバンダナです~
これはカラーではないけど長さ調整できるようにしてみました。
1.5cm幅の手持ちのカラーにも付け替えれます♪
リバーシブルで裏はシンプルですが水玉も可愛いですよ。
IMG_2281 (500x500)
IMG_2280 (500x500)
IMG_2282 (500x500)

4.5kgの蘭丸がつけたらこんな感じになります。
IMG_2297 (375x500)僕モデル♪

4/19 のredさん主催のフリマで可愛い保護犬達へ会いに行ってくださいね☆

フリマ
クリックで大画面に

theme : チワワ生活
genre : ペット

蘭丸の皮膚@Dogカラーハンドメイド

暖かくなって蘭丸も活動が増してきました♪
お薬の効果もあるかもしれません。
いい感じです~。

蘭丸のブラッシングをしたところ・・・背中~腰あたりにビックリするくらいフケがwww

え~!!10日前にお風呂入れたのに~。

元々皮膚も乾燥&脂っぽいところもありましたが・・・。
そして前回、シャンプー変えたんです。

IMG_2206 (375x500)

今までは左のTea Treeシャンプー使っていました。
たまにフケはでてたのですが、毎回ではなかったので使い続けてて、
最近薬用クロルヘキシジンシャンプーに変えたのです。評判もよさそうでしたので。

使ったときは特に問題なかったので今回これが原因かはわかりません。
シャンプー後10日経つ間に変わったことといえば
気候が変わったことと、甲状腺のお薬を開始したことくらいです。
もう少し様子見ですね~。

昨日お風呂にいれてさっぱりスッキリ♪
IMG_2203 (375x500)

IMG_2201 (375x500)
ぼく、お風呂あとは興奮します!by蘭丸

お風呂あとは、いつものように暴れ倒していました~^^;

最近は遊ぶようにもなり、私が仕事より帰宅後活発になっているので、手で遊んであげます。
手を追いかけてカミカミ。

よだれつくので近くにあった、シュシュを手に巻いて遊ぶと興奮しまくりで、振り回したり引っ張り合いっこしたり。

で、シュシュはヨダレで・・・臭い!!やってしまった~って後悔です><おもちゃにかえても無視。
シュシュがお気に入りになってしまった蘭丸でした(つд⊂)

カラーを作ってみました。
まだ途中段階ですがPPテープに布を包んで。
サイズ変えるときにスベリは悪いですが、布って可愛い♪

色々試していこうと思います♥
IMG_2210 (375x500)

theme : チワワ生活
genre : ペット

うちにはクリスマスはありませんが気分だけ~

   メリークリスマス ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


皆さま クリスマスいかがお過ごしでしょうか~?
我が家の旦那はイベント事を全くしない人なのでムードも何もありません・・・。もちろんプレゼントもありませんよ~。


母に作ってもらったプリザのツリー。素敵★
IMG_1832.jpg



メリークリスマス☆彡


いつもどおりの我が家ですが、蘭丸にフリマで買ったサンタ服着せてパチリ☆彡
サイズは小さかったので首しか止めれませんでした~><


イブの
昨日は母と仕事前にお寿司のランチ♥
IMG_1822[1]
堺の元リーガロイヤル。可愛い幼稚園児のツリーが飾られていました。

最近母がハマっている シンク・ビー。

それが元リーガロイヤルの所に店があるということで(チラシを見たということで)見に行くことを約束したのです~。

ネットでみると、可愛いやーん♪゜・*:.。. .。.:*・♪

私も欲しくなりました。

いざ行ってみると、店がない・・・。本当にこの辺??と何度も確認しちゃいましたよ。

もしかして他のショップ内に少量置いているパターンじゃないかと・・・。予測的中でした~^^;

ジュエリーショップ内に置いていました!商品は少なかったけど、お取り寄せもできるということで(しかも1割引き)

スナップが潰れていた私の財布・・・。

カバンも欲しいし、財布も欲しい~><

なんと母が財布はプレゼントしてくれると言うのでワッチョイ!!超感激です。
いったいいくつやんねんって^^;
お取り寄せに1週間かかりますが、待ち遠しい限りです♫

持つべきものは母ですね!(TдT) アリガトウ

カバンはもう少し考えて、ボーナス出たら・・・と。

お買い物ってテンション上がりますよね~。気分はウキウキ。

旦那には期待ゼロですのでいつも自分でご褒美している私・・・。さみしいわ~。

さて蘭丸には服を作ってプレゼント~。

やっと袖をつけることに成功しました!
12_20131225202300391.jpg3_201312252023004dc.jpg

あ、洗濯中でベッドシーツ外しててお恥ずかしい・・・><
IMG_1894.jpg

IMG_1891.jpg

5_20131225202259189.jpg
仕方ないな~。体重も少し減った事だし、お肉も混ぜてあげるね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

theme : チワワ生活
genre : ペット

ありがとう写メと、可愛いあの子にワンコ服作り中♪

休みは引きこもりがちになってしまう私・・・。

動画を見たり、蘭丸と戯れたり、ハンドメイドしたりとほぼ家でマッタリした休日を過ごしました。

今週は日曜出勤だから?なんて言い訳しつつ^^;(正確には今週ではなかったw)

日曜出勤といっても1時間ちょいで終わっちゃいますがね~。ついでに職場近くの実家に立ち寄るのがお決まりです。




今日はとても可愛い写メもらいました~。

前に友達のお子様に作ってあげたプードルファーのネックウォーマー達。

1_20131204220535c14.jpg

2_20131204220534413.jpg
とーっても可愛い3人兄弟♪そして友達。

喜んでもらってうれしいです^^
あ!旦那さんの分…作ってなかった・・・
気が利かない私っておバカです^^;



3_2013120422053388c.jpg
こちらはクリニック仲間の息子ちゃん。
ふあふあで気持ち良い!と喜んでくれました~^^こちらこそ素敵な笑顔ありがとう♪

喜んでもらうととっても嬉しい気持ちで一杯になりますね!




今はとっても可愛く頑張っているシニアの小雨ちゃんにプレゼント作成しています。

クズル母さん宅で愛情たっぷりに過ごしており、病気の関係で服のサイズが合わせにくいことをバザーで伺ってから、なんとか私に作れないかと車で帰る途中考えておりました。

簡単なマフラーは作れますがワンコ服って難しいですから、私にできるかどうか・・・と思いましたが、思い立ったらすぐ行動!な私は蘭丸用の型紙にアレンジして、小雨ちゃんの画像を見返し想像でとりあえず作成。

クズル母さんからサイズも教えてもらい、大きすぎたなって思うところには裏にゴムを縫い付けてみたり・・・。

何度もやり直し場面はありましたが完成しました!


一部ご紹介~
IMG_1566.jpg
まずベースこんな感じでした。

首大きかった~^^;ゴム着けたけどイマイチ・・・。
外してファーにして、つけてみました。

IMG_1615.jpg

胸部も大きかったので、中にゴムでギャザーにしてみて
IMG_1612.jpg
リボン位置を移動して糸隠し♪

IMG_1618.jpg
素人作で既製品のように綺麗ではありませんが^^;
小雨ちゃんのサイズに合うといいな~


theme : チワワ生活
genre : ペット

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
