

こんな・・・可愛いワイン ワンコ好きなら目に留まるね!

この前リカーショップへ行ったとき目にとまったものがあります。


はっきり言ってお酒弱いんですが・・・。

何故行くねん?って?


よく行くリカーショップ

ここはお菓子も激安だからです

月2回程度、旦那と行ってお菓子やらジュースなど大量に買っちゃいます。

で、今回目にとまったものが

これ
DSC00545_20130131121424.jpgカワ(・∀・)イイ!!
(周辺ごちゃごちゃしてて見苦しくすみません^^;)
DSC00544_20130131121423.jpg
肉球!!そのまま開けずにボトルを置いておきたいくらい
ペリートっていうワイン
スペイン語で 子犬 って意味だそうです♥

値段も安いし飲めなくても料理に使えるし~ってお気軽に買っちゃいました♪

味??
まったくわかりません

赤・白ありました。チリワインです~
買ったのは赤ワインでお酒弱いながらも炭酸で割るなどして飲んでおります。

じつは検診で2年連続、高脂血症なのです(ノ∀`)アチャー
見た目は痩せているように見えて・・・
内臓脂肪多いパターンでしょうか><
血液ドロドロだったりして・・・

ポリフェノール効果も期待しつつ、続けて飲んでみまっす

マフラー真似して♪

まだまだ寒いですね~

昨日夜、外覗いたら珍しく
雪がうっすら車の上に積もっていました。

このへんは(大阪中~南部辺りですので)雪降ることが少ない

冷え性の私には寒いのは苦手で、辛い時期です

かといって・・・暖房はできるだけコタツで!と節約しようと思うのですが・・・

(ヾノ・∀・`)ムリムリ ってことで、冷え切った手足温めるには
ファンヒーターをつけてその前からは一時離れられませんです^^;

家の中でもマフラーというかネックウォーマーをつけておきたい程

首には星状神経節といって
この星状神経節は、頭部、肩、腕などの血液の流れを調節しています

なので温めてあげると血液循環が良くなりますよ~(うちクリニックではここをレーザーで刺激して治療に役立てています^^)
逆に言えば冷やさない事!!

あ、12月に作家さんによる手作りアートに行ってきた時に購入したマフラー
後日お届けでしたのでupしていませんでしたのでー
DSC00333.jpg
すごく可愛いし、温かいし軽い!肩こりもひどい私には軽さは嬉しいものです♪
優しいメッセージ付き!癒されます♥
DSC00339.jpg

こんな感じで蘭丸にも作れないかな~って思い始めて(ミルクにはマフラーなんて邪魔って言われそう^^;)

布検索したらモコモコはプードルファーっぽい。布見てたら色々ありすぎて・・・迷います


とりあえず、見よう見まねでチクチクと昨日作成してみました
DSC00546.jpg DSC00547.jpg
首に当たる面はモフモフのもこもこにしてみた♥

ちょーっとボタン穴・・・大きくなりすぎたので
ボタンを大きめに変えて完成!!

DSC00549.jpg
さあ蘭丸くん
これでお胸のハゲ部分を温めるんだぞ~^^
DSC00554.jpg
でかい??
DSC00553.jpg
でも温かそう

これ材料はDSC00542.jpg DSC00541.jpg
昨日100均で買った靴下とモコモコはアームウォーマーです♪お安くできました~
けどツギハギしないと長さ足らないので手間はかかった・・・・

今度はちゃんと生地から作ってみたい♪
ワンコと自分のお揃いとかいいなぁ♥

theme : わんことの生活
genre : ペット

明日でやっと終わる~

あ~完全にブログ放置してました・・・

気分的に余裕がないというか~

仕事で年に2回、マネージメントレビューというものがあります
それが明日なのです

ちっちゃなクリニックなのに、ISOを取得しているものですから・・・

必須でしなくちゃいけません。
仕事の質の向上や改善など大変ですがいいことなので頑張るしかないですがね^^;

半年分の委員会の報告であったり、内部監査やら改善など2時間程かけてそれぞれが発表していきます。

もちろんそれに向けての資料作りをパワーポイントでするので、勤務外の自宅での資料作り。

それよりも何よりも・・・発表が苦手な私は涙目ですヽ(;▽;)ノ
緊張しぃなのでヤダな・・・なんて言ってられません!まだ院内なのでマシと思わねば。


もちろん発表内容をまとめたデータからの分析やらどうしていくか、などを考えるのもアタマが痛い。

でも明日で、やっと終わる~。資料やら発表文など作り終わったので一段落はしているものの

はよ明日になって終わらせたい!! でスッキリ、ゆっくりしたい~!!

資料も文も終えたので気持ちに余裕でました~

蘭丸痂皮がポロポロ出てきたので
洗いましたです♥

顔にお湯かけんといてや!
いつもおとなしくて良い子ちゃんにしてくれる♪
早く出たい・・・

DSC00508.jpg暖房機の前で
DSC00509.jpg恒例のカキカキ始まった
DSC00512.jpgタオルにスリスリ
DSC00510.jpgたまに休憩
DSC00514.jpg
こんにゃろ~!!って感じで暴れていますw
こう見ると毛も増えたかな~DSC00526.jpg
モシャモシャだわDSC00535.jpg
DSC00530.jpg
蘭丸眠そう・・・お疲れ様♥

theme : わんことの生活
genre : ペット

初めての場所で散歩

昨日は休みだったので、2ワンコ連れて初めての場所へ散歩に行ってきました。

いいお天気でしたので、寒さの中にも爽快感がありました。

これはススキなのか、何なのか・・・冬だし緑は無いから枯れ草だらけw
DSC00496.jpg
ここは車も来ないし安全。秋あたりにラジコンのヘリコプターのようなもの?を飛ばしている若者がいたっけ。散歩に良さそうと1度来てみたかったんだけど・・時期悪かったなぁ・・・枯れ草
DSC00489.jpg



歩くスピードはめっちゃ遅いです。
特にミルクは視力が弱いので20~30cm先しか見えてない感じ。私の足元離れすぎると怖いのでストップします。
なのでいつも散歩では私が少し先に歩いている感じになります。

蘭丸も自分からグイグイってことは無く、お外で排泄しませんし匂いも嗅ぎにいかないので~マッタリ散歩となります。
ミルクは去勢も出来ていませんので・・・たっぷり匂い嗅いでチッコもしすぎで最終2滴とかw出てないで~って。
DSC00480.jpg
DSC00495.jpg
DSC00491_20130110135425.jpg
ほぼ寄り添って歩く2匹
DSC00485.jpg
早く春になってほしいな~
DSC00498.jpg
枯れ草ヤダ。おうち帰ろ~って目で訴えられる^^;しゃがむと2匹が膝にダッシュしてくるww
はいはい。分かりました~ 今度は芝生でね!!

theme : わんことの生活
genre : ペット

依頼頂いたストラップ達♪

趣味で作っているレジンストラップ

職場の人数人にプレゼントしたら、私も欲しい~!っという声が続出

娘さんにも是非~ってあげたら、娘さんのお友達が欲しいってことで

ピンク系でアリスをと依頼受け作成

こんな感じに♥

DSC00458.jpg
DSC00472.jpg
DSC00471.jpg
丸い懐中時計風で決定しました♥

あと職場の方が紫系で作って欲しいということで
これも作ってみました
DSC00463.jpgDSC00462.jpg

バンビパーツ余っていたので余分に作成
ピンクよりの紫になっちゃったなあ・・・
シルバーで冬っぽいバンビも作成~これ結構好きかもw
明日渡そうっと♥

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ

明けましておめでとうございます!!


DSC00410.jpg

DSC00425_20130102215220.jpg



去年は蘭丸が家族に加わりとっても素敵な年になりました。


蘭丸を受け入れる決断


凛(初代のワンコ)が亡くなってから3年。
壮絶な悲しみでしたので、
主人がもうワンコは飼わないでおこうね・・・今いるミルクだけで十分。
あのつらい悲しみは@1回だけにしておこう・・・と強く言っていました。

確かにね
悲しみはかなりやばいくらい大きくて、ずっとず~っと泣いていて、
ああ・・・涙って枯れることないんやなぁって思ったくらい
毎日毎日泣いていてペットロスの本を買ってみたり、
受け入れることがなかなかできなかった。

初めての念願のワンコでしたしね。
思い入れが半端なく強かったから・・・。

でもね3年経ち、それでも凛のこと忘れたことなかったし、今は楽しい思い出を思い出せるようになった。最初はずっと、もっと散歩色々連れていけばよかったとか、好きなお肉もっと食べさせてあげればよかったとか、後悔ばかりで「ごめんね」が多くそして「ありがとう」に変わった。


ミルクについて

ミルクは本当に可愛い。知能障害と口唇裂を持って生まれてきた子。10年前に実家で生まれました。
自宅出産がいけないことと知らず、ただただ皆には祝福されて生まれてきました。
2匹生まれ個体差は歴然。兄弟の半分しかなかった。
ちっちゃくって、乳もほとんど吸えてなかった。
割れている鼻からよく乳が見え隠れしていたのを覚えています。(逆流して)
一番怖い誤嚥性肺炎。これを起こさずに育ちミルクの生命の強さを感じました。

哺乳瓶を買ってきて飲ませるが、よく考えたら吸えないんだった^^:
と失敗も繰り返し、スポイドでゆっくり口に入れる感じで人工保育した。
あの頃の私は独身でフル勤務だったので、育てるのに厳しい環境であった。でも今の主人(が彼氏だった頃)や親にもミルクやり手伝ってもらってなんとか離乳食まで持ちこたえた。
寝ている真横に箱に入ったミルクがいる。起きるたびに、ミルク生きているかと話しかけたものです。

生命の強さを教えてくれたのはミルクです。
今、9歳半ですが、パピーのように可愛い。
元気に歩き、食べ、よく寝て、遊び、自己排泄もして、ワンワンと吠え、人間を見たら喜び、生きていることに感謝です。

蘭丸について
本当に甘えたさんで、常にお膝または今はコタツwwとにかく人の側でくっついております。
実家のワンコやミルクは程よく人間との距離を保っているので、こんなにベッタリ~ってのは初^^
逆にミルクがマイペースで自分の場所を持っているため、蘭丸とぶつかることがないのかなと思います。ヤキモチとかね。
うまく距離を保ち、ママやパパは独り占め♪って感じ。
食い気はすごいので、ミルクの途中のご飯に近づいて、ものすごい大声で喝入れられています^^;
人間の小さい子供にも絶対怒らず噛まないミルク。
犬社会とは違うんですね~。
強さは・・・蘭丸<ミルク 
もちろん喧嘩になることはありません。ほぼ犬自体、無関心かな。

人間だ~い好き!特にママ♥な子です

1度は諦めた新しい子の受け入れ。
悲しみは想像できます。
でもいいんです。それ以上に幸せがあります。
出会いがあれば別れがあるのは当たり前。別れ以上のもっと素敵な日々をおくってやろうじゃないの!!って気持ちで蘭丸は家族の一員になりました。うちの子になってからもうすぐ5ヶ月。

5才で飼い主申告で捨てられました。ちょうど1年前の12月~1月にかけて。正月をプチバースデーに決めちゃいました。6才ホヤホヤの蘭丸です。

家族みんなが健康で長生きしますように・・・。
また周りの知り合いの皆様が幸せで健康でありますように・・・。
後悔のない毎日を送っていけるように、当たり前のことに感謝しながら・・・がんばります^ー^
DSC00438.jpgですよね~^^;

theme : わんことの生活
genre : ペット

12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
