

嫌な心拍リズム

今日の朝ミルクの咳が続き目が覚めました。

呼吸は早く浅く・・・。

[広告] VPS




普段の心拍は早くて120-160回/分 リズムは大体同じ感じです。興奮時は180回の時もあります。

金曜日に今までにない変なリズムでの不整脈。

呼吸が辛そうで早い、聴診器で心拍を聞くと初めての心拍のリズム。脈は遅めでしっかりと打っていない・リズムがバラバラ。初めての心拍リズムの不整脈です。ほとんど寝ています。

土曜日の夜は驚く程元気になっていた。蘭丸にマウントするくらい(笑)昨日のことが嘘のよう!お肉もハムも食べて元気にみえる。
でも喜びもつかの間・・・でした。

DSC01243.jpg
土曜日の活発時、蘭丸にチュッチュ♥


今日は・・・金曜日と同じ、変な飛び飛びのリズムの不整脈で遅い。肩で呼吸。呼吸回数のほうが心拍より早い。

ここ最近は食事も2日に1度のペースになってきている。今日はずっとしんどそうで食べれてない・・・。

栄養もとれず酸素不足やら貧血なのだろう・・・舌は少し暗い色(紫とまではいかないけれど)そして歯茎の色は白っぽい。今日はお水もあまり飲んでいないので脱水が心配で、お水場所まで連れて行ったり。

金曜日の診察では、心室細動(意識は消失し、数分以内に正常調律に戻らない場合、死に至る最も危険な不整脈)なども起こり得るし、意識消失などひどい状態になった時用に、ニトロペンの処方も追加でありました。肛門や包皮に使います。
これ先代犬の凛の時も最終出たので、記憶が蘇り少し胸がキューっとなりました。

明日にはまたケロッとして、ハムとかウインナーとか食べてほしいな・・・。

今日のredさんの譲渡会・バザー行きたかったな~。いつも次こそ顔出したいなって思うんですが、土曜日だと仕事やったり。春の譲渡会・バザー次こそ!

ミルクとは正反対の蘭丸っち。金曜日に6種混合ワクチンとフィラリア検査(-)と薬開始です。
フィラリアって5月からと思っていたので「え、今日からですか?」と聞き返してしまった^^;

それよりも何よりも、私本当にダメ親です・・・。ショックで反省しなければ><
蘭丸の体重に驚きで・・・。家に体重計がないのでわからないままできてしまったのもアカンことやし><

目が点になりこれは本腰を入れてダイエットしなければ。
食事制限に運動。
ミルクになんとか食べさせようという思いで食べれる時にオヤツあげていて、横にいるジッと見つめる蘭丸にもあげないわけにはいかず・・・と同じだけオヤツあげており。

可哀想での甘やかしが、本当の後悔につながる前に心を鬼にして金曜よりダイエット開始しました!!

蘭丸頑張るんやで~。
DSC01215.jpg
DSC01216.jpg
しばらくはガムで我慢してね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

蘭丸炊事場でお風呂 @ミルクの状態

DSC01193.jpg

今日は蘭丸を洗いました~。

腰が痛くなるので今日は炊事場でお風呂に^^;

蘭丸の肌は弱く、乾燥気味?で痂皮がポロポロ・・・。月1回ペースでお風呂に入れます。

そろそろ綺麗にしないとね~!男前は身だしなみもきちんとね♪

ついでに腺絞って、お尻回りなどもカット。

半乾きで即コタツ潜っちゃいました。

DSC01209.jpg
DSC01211.jpg

ミルクも一緒にスヤスヤ。気持ちよさそうに寄り添って寝ています。

でもミルクは呼吸早くってしんどそうなんだよね・・・。

酸素テントをコタツ横に移動。

DSC01186.jpg
DSC01190.jpg
DSC01204.jpg

大人しくテントの中で長く寝ることもあれば、すぐに出ちゃうこともあったり。

気づくとコタツの中にってことも多いんです。

しんどくなければそれでいいんだけど、呼吸見る限りでは辛そうなんだけどね><

特に夜はテントで寝てくれません。

動けるだけ元気ということで無理にとどめる必要もないのかなーとも思います。

昨日も今日も元気ありません。ご飯時間だけど起きる気配ないしコタツの中でマッタリと過ごしている。

徐々に体力が落ちてきているのがわかります。お水飲みに行く回数も減り(極力動きません)その時ふらつきが著名でした。

ミルクへ
私が家にいる限りずっと側についているからね!安心して好きなことしいや~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

theme : チワワ生活
genre : ペット

ちっこい酸素濃縮器♪おっきな味方~?

レンタルで頼んだ、酸素濃縮器が届きました。


DSC01141.jpg

まぁ小さくてコンパクトだこと~。

軽くて場所もとらず運びやすい。車などでも使える。

ただし、威力は明らかに弱いだろうな~。

性能は
●運転音:45db これは静かな事務所レベルだそう。実際は ブ~ン。シュパの繰り返しで神経質な人はダメかも。思ったより音はしますが、テレビをつけていたら気にならないかな?寝静まった部屋では少し気にはなるけど寝れないほどでもない感じですね。私的にはギリギリの音でしょうか・・・。
●酸素発生方式:PSA
●酸素濃度:約90%~30%
●流量毎分:約1リットル~5リットル

操作は簡単です。

さて、どう酸素の部屋作ろうかと思案中

とりあえず広いけどゲージを囲むことに

DSC01142.jpg
まだ密閉はしていません^^;どうみても酸素満たされていないわ><

DSC01150.jpg
おそらくこのドーム型ベッドのサイズくらいを囲った大きさの威力しかないんじゃないかな?

DSC01152.jpg
DSC01153.jpg

あーこれじゃ中が見えない><

酸素満たされている感じかな?
下はふんわりとさせたけど1回ミルクが出ると次入れないし、音がシャカシャカ気になるみたい^^;

ってことで、今日は旦那と酸素テント材料を買い出しに。&蘭丸♥
DSC01156.jpg
買い物~
DSC01168.jpg
途中で散歩♪
DSC01159.jpg
DSC01161.jpg
DSC01172.jpg
DSC01171.jpg
DSC01173.jpg
網と結束バンドは100均で購入。透明ビニールのテーブルクロスはなかったのでホームセンターで購入。
DSC01175.jpg
ゲージの中に・・・酸素テント なんか微妙?
DSC01174.jpg
透明カーテン。前部分は3枚をずらし重ねてカーテン状にしてみました。ミルク中で落ち着いてしばらく寝ていました。自分で出て、入りにくそうにしていたものの、自分で中に入っていった!
(*´∀`*)小さくガッツポーズしちゃいましたわ♥

酸素何%くらいなんだろう・・・。今日、酸素計測器を購入。これがないと効果がわからないですしね^^;

でもまだ工夫しなくてわ~。まだコタツとかに来たいみたいだし様子見ながら酸素補給って感じでしょうか??

あと外のゲージも透明シートで見えるようにね。今日は疲れたのでここまでで終わりに^^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

ミルクのこれからの看護・準備

3月18日 あれだけおもちゃでチュウチュウして遊び、元気だったミルク。

19日になんか呼吸早いし食欲も無いし、心拍が90回/分 いつもより少ない。薬効いていないのかな?
常備薬の利尿剤使用
下痢もしている。

20日4時頃何度も咳している。私は目が覚めた。
呼吸早いし、しんどそう。 常備薬の利尿剤使用。
DSC01137.jpg

朝方のこと、和室にやって来ました。しんどいんだね・・・
DSC01135.jpg

前もそうです。何か異変?違和感?しんどい?不安?からか、和室の私が寝ているお布団にやってくるのです。

最近はミルクの体調が心配で、2階の寝室で寝ずに和室でお布団で寝ています。すぐ対応できるように。

とうとう薬の効きが悪くなってきたのか?
利尿剤追加でマシになっていたのに今回は変わらず呼吸は早くてしんどそう。

先生からもいずれ効かなくなる。薬の種類も限界に近いからね。。。とお話はあった。失神もあるかもしれないことも言われていましたが、それは今はありません。
[広告] VPS

20日ほとんど動かずチアノーゼも少し出ています。
もう見守るしかない。

私、決心しました。在宅酸素してあげよう。
低酸素状態・・・苦しいよね><病院から聞いていた在宅酸素のレンタルのパンフレット。値段は高いのでずっと悩んでいた。
小さくてもいいので・・・自分にできる範囲のことをすればいいんだと。2kg以下の小動物用になっちゃいますが(ミルクは1.9kgないので)それをレンタルしてみることにしました。もしミルクが動く範囲が少なく寝ているだけなら・・・十分です。




で、近々届くのですが・・・ミルク昨日の夜より復活?!誰かが帰ってくると尻尾フリフリ♪呼吸は早めですが動く範囲が広がっています。

ミルちゃん!あんたすごいよ(;_;)もう~><ほんと心配ばっかりかけて~!!って緊張がゆるみました。

昨日からグリニーズのガムやジャーキー、味付きの鳥肉(唐揚げの衣を取ったお肉部分は美味しそうに食べました)これらは食べるんです。
今は食べれるようになっただけで十分です。

先生からも好むなら味が多少濃くてもいいよと。
普段味付けはほとんどしないのですが、今は末期ですし、塩分控えめなんていう時期ではありません。薄味にして得られる延命なんて望んでいませんので、好きなもの、食べたいものをあげ、それによって幸せを感じられたらそれで十分なのです。

それに食べることって生きる源ですものね。練乳をあげたりしていたので先生に聞いてみるとそれもOKとのこと。カロリーはとったほうがいいんですって。

味が多少濃くなっても食べるならそれでいい。美味しいと思うならそれで・・・。

これから先も急に体調変わることもある。覚悟もできている。それに備えて酸素も準備できた。

ミルクよ
好きなことして
楽しく気ままに
穏やかに生きてね!!
できるだけ苦痛をとってあげるからね!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

オモチャをチュウチュウするミルク♪蘭丸は豚と格闘

新しいオモチャ購入~

DSC01133.jpg
鈴の入ったくまさん♪
さっそくミルクにあげると・・・久々にチュウチュウが始まりました。噛んでいるだけじゃないんですよー♪
これって赤ちゃん帰り?なのかな?ミルクだけがする行動です。
[広告] VPS



ぶうぶう鳴く 豚ちゃん。ぶちゃかわ♥
その鳴き声が・・・蘭丸のガウガウ声に似てるんだよね(*´`)

誰かがブウブウと鳴らしているのを見て、買うつもりはなかったのに・・・つい手にとってしまって買い物かごにポイっと掘り込んじゃった。


DSC01128_20130318123357.jpg

DSC01126.jpg

さっそく、札も外さずに遊んでみました♪

[広告] VPS


蘭丸は基本1人ではオモチャで遊ばないんですが・・・動くものには反応。顔の前をチョロチョロ動く物は気になるみたいです。

このあと旦那にも遊んでもらった蘭丸。

[広告] VPS


旦那の加減を知らない遊び方に蘭丸・・・ご立腹です。
めっちゃ嫌がってるのに旦那は夢中になってる^^;豚さんが大嫌いになった蘭丸でした
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

theme : チワワ生活
genre : ペット

抗生剤合わずお腹Pちゃんに

DSC01055.jpg
DSC01054.jpg

今週1週間ミルクのウンチが軟便から下痢気味。お尻の毛がウンチで汚れている~><短くカットしました。

先週抗生剤が追加になってからすぐ軟便になりネットリウンチ。綺麗に拾えない。
抗生剤ではよくあること。様子みていたけどこの1週間ゆるいまま。
下痢の時もあり粘液まで出ていたことも。

今日診察の日。獣医さんに伝え変えてもらうことになりました!

病院より帰ってくるなり即シートへ行くミルク。
おしっこと思いきや・・・「ぶぶ・・ぴぴぶひ~」って思わず振り返りましたよ・・・。人間並みの音していました。
蘭丸がオナラこいたのかとww←ちょっとこきそうでしょ?(*´`)(蘭丸の名誉傷つけちゃったね^^;ごめん!)



すごい我慢してたんだね><ガスと共に下痢便でした・・・。診察の緊張やらストレスもプラスされてなんだろうか(;_;)かわいそうにゆっくり休み~。

抗生剤変わったから少しマシになるといいな~。これが原因でありますように。
獣医さん曰く心房細動などでも下痢になるらしい。聴診では大丈夫だとのこと。とりあえず抗生剤以外は内服薬変化なしでこのまま続行です~。

体重が1.9kgから1.84kgに減っていました・・・。
下痢のせいもあるけど最近馬肉あまり食べなくなって。飽きたかな~?
しかも買った羊肉全く食べないんですよー><口に合わなかったみたい。
ちなみに蘭丸はなんでもがっついている(^_^;)
鳥肉を久々にあげたらがっついていた。ササミのフリカケが好きみたいでなんとか食べてくれています♪

色々変えてみないとダメなんですね・・・。頑張らねば!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

ほっこりする時♪

DSC01116.jpg
最近のミルクの寝床

寝る場所は決まっておらず、とにかく潜れる場所が落ち着くみたいです

DSC01123.jpg

DSC01114.jpg
がばっと潜れるここがお気に入り~♪


食後・・・
こたつの上にノートパソコンを置き、旦那・・・ブラウザゲームしながら寝ていました。

風邪ひくで!!

すぐ風邪ひく旦那。家の中といっても冷え性の私からしたら半袖はありえない。

この光景よく見ます^^;生活態度を見直さないとね~。おっさんのくせに・・・ほんと子供のようです。

DSC01046.jpg

その脇で一緒に寝る体制にはいる蘭丸。

いい場所ゲットしたね!
DSC01043.jpg


DSC01045.jpg

DSC01041.jpg
きっと寝返りですぐ起こされるで~。


ココ一番のほっこりと感じたシーンでした♥
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

theme : チワワ生活
genre : ペット

仕事前のひと時

DSC00789.jpg
おやつもうあげたよ!
DSC00797.jpg
もう行くからどいてちょうだいな!
DSC00796_20130312143219.jpg
可愛すぎて動けない・・・な~んてね。鬼母はさっさと仕事に家を出るのであります^ー^
お留守番よろしくね~♪
DSC01107.jpg
この幸せが長く続きますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

theme : チワワ生活
genre : ペット

ミルクまさかの半年ぶりの発情!?

DSC01056.jpg
車のドアの位置覚えているんだね~
DSC01061.jpg
DSC01057.jpg

毎週のミルクの診察。昨日行ってきました。

蘭丸は、ミルクをカバンに入れると2人で出かけるのを察知し、置いていかれまい!っと連れていけと玄関まで猛ダッシュ。アピールしてきます。

ドライブではないんですが~^^;

診察中は車でお留守番。それでもいいなら・・・と。でも夏になると連れて行けないからね!!


ミルク時々咳でます。少し呼吸しんどそうな時があり、常備薬の追加の利尿剤を先週は2回使いました。

今回は聴診後、肺雑音があるとは言われなかったのですが、口唇裂から感染しやすく肺炎になりやすいとのことで、抗生剤が追加ででました。

ミルクは24時間中ほとんど寝ています。シニアってこともあるので普通かな~とも思いますが、唯一活動的な時間があるんです。

それは21時前後。

私が仕事より帰宅する時間(休みの時は別ですが)とご飯の時間。ミルクは1日1食夜のみです。
帰ってくると必ず愛用のアキレス腱をさがしカミカミします。嬉しさの表現なんでしょうか?(凛の時は必ずおもちゃを加えお尻フリフリダンスをしてくれていた)口がむずむずするのかしら?

散歩については怖くていけません。

でもね、昨日病院帰りに天気も良いしあったかいし、ミルクの体調もよさそうですので前に行った広場に寄ってきました。誰もいないし奥まで行き道路からかなり距離あるので安心。少しあるかせてあげたら・・・
DSC01063.jpg
DSC01068.jpg

これが思いのほかミルク喜んでいたかのようにみえる。心臓へ負担ないか心配でしたが、帰宅後も体調崩すことなかったのですが・・・逆に発情してしまって大変なことに!

DSC01086.jpg
DSC01087.jpg
なぜか蘭丸にベッタリ♥
あらら、蘭丸が来た当初こんなだっけ?って思い出した。
半年ぶりの発情に^^;
DSC01098.jpg
DSC01103.jpg
DSC01104.jpg

ミルク2度にわたり蘭丸に振られましたが、まさか発情期が(蘭丸対象にw)くるなんて考えもしなかったです。
いろんな匂いを嗅いだからか・・・。誘発されちゃったんだね。
心臓には良くないことはわかりますが、自然現象ですからね~。蘭丸がきた頃は1ヶ月発情おさまるまでに時間かかりましたが、昨日は数時間で終了しました。

まだまだミルクは元気なんだと実感しました♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

☆彡お知らせ☆彡
red-stringさんの
明日10日の「家族探し会&フリマ」は
残念ながら中止となりました。

次は良い天気に恵まれますように!!

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

保護犬たちへ~ハンドメイドで私に出来ること

保護犬たちへ~ハンドメイドで私に出来ること
カラーなんてどうかしら?
これなら何本あっても役にたつかな(´▽`*)
保護犬で使うもよし!フリマで資金にするもよし!


で、コツコツ練習重ね・・・
たくさんワンコカラーできました。(この他何個も練習。できの悪いのは自分の子・実家ワンコ用^^;縫い目の問題だけなので・・・)
DSC01047.jpg


プレゼント用に作成したカラー達♪
本当にいつもお世話になっているK母さん。ミルクの粉薬奮闘中とあれば「ピルポケッツ」という素晴らしいお薬飲ませるのにミルクの負担にならない薬を包み込む食べ物を送ってきてくださいましたm(_ _)m
いつもワンコの事ばかり考え、その気持ちがとっても嬉しくって(;▽;)
感謝です♥

このカラー達・・・巣立った先はK母さんところの保護犬達(大ちゃん・ぶちょーさん)とキラナちゃんへ。
クズルちゃんはラブちゃんですので小型犬しか知らない私にはサイズの予想もできず^^;ゴメンネ(強度的に小型犬までかな~)
DSC01049.jpg

幸せへの願いを込めて作成♪作成♥

お見合い中?(もうトライアルかな?)の大ちゃんガンバ!!
と~っても味のある「ぶちょー」くん。目が釘付けです(*´`)
この他たくさん可愛い子達が本当の家族を待っています♥
http://red-string.jp
今回参加できず残念です・・・>< 
譲渡会
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

蘭丸の七変化顔♪

うちの親から蘭丸は、動きのっそりしてて、無表情な子やな~って言われるんです。

いやいや、そうではないんですよ~
確かに動きも遅くって関西で言う せからしさ は無い!

表情?色々な角度でも違うし、結構表情はあるんだよ~(*´`)


7(6か?)へんげ~

DSC00860.jpg
はい!可愛いです(*´`) 私が惚れ込んだ男ですよ^ー^

DSC00841.jpg
ONEPIECEのジンベイ~。下からのアングルはいつも思う。大きなへの字口が特徴!

DSC00838.jpg
何をにやけているんだい?いい事あったん?

DSC00859.jpg
お!こんなにキメ顔してどうしちゃったの?初めてカッコイイ蘭丸のお顔が撮れた♪

DSC00837.jpg
DSC00844.jpg
こ・・・怖いよ・・・その顔。目が落ちそうw

DSC00862.jpg
オネムですね。了解しました~これで撮影会は終わるね!お疲れ様~♥


すみません・・・かなりの親バカっぷりのブログでした~(^_^;)

ミルク・蘭丸との日々を大事大事に歩んでいきたい♥
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

theme : わんことの生活
genre : ペット

ミルクの穏やかな日々。このまま続け~

DSC01004.jpg

ミルクとても落ち着いています。好きな場所にあちこち移動してよく寝ています。今日はコタツ中から脱出?自分のベッドに移動している。まだ寒いのにな。大丈夫かなって心配になる・・・。

食欲は少し落ちていますが、人間の食べ物ほしがり、仕方なく入っているお肉を水洗いしてあげると喜んで食べる。味が少し付いてるからかな。少し味付けしないとダメかな・・・前に買った犬用のふりかけ(煮干などの粉末)あるんだけど、ミルク慣れていないもの食べなくって何度か挑戦したけどお気に召さなかったようで><少し味付けしてみようかな。


病院の待合
DSC01028.jpg
病院では固まりまくり・・・そら怖いよね

DSC01025.jpg
蘭丸がいると少し安心するのか落ち着いているように見える^^

DSC01022.jpg
蘭丸少しダイエットしようね!




DSC01015.jpg
食後パパに抱っこしてもらい
DSC01013.jpg
こんな感じで大好きなパパも、帰ってきた時は旦那とはわからずいつも警戒して吠える。姿見えるまでわかってない蘭丸。私の時はなぜかわかるみたいで吠えません。なんでだろか?蘭丸吠えるとミルクも便乗して興奮して吠えたりするのよね・・・(^_^;) 蘭ちゃんそろそろ覚えようね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

2月28日 状態悪化するが持ち直しました

2月28日の朝 

呼吸状態悪くなり浅く早く はぁはぁというより、かすかにキュキュって言っている。肺に水貯まってきているのか??

[広告] VPS


いつもフリーで好きなところで寝れるようにしているんですが、朝方和室に入ってきたミルク。
普段は絶対入らない和室
何かおかしいことはすぐ分かりました。

かかりつけ医は休みでしたので、他の病院へ

経緯を話し、獣医さんも肺水腫が来たか と思ったようです。
でも思いのほか肺雑音は軽いようで、はぁはぁ言っている割にマシとのことです。
心拍は180回/分 
これは強心剤使ってせめて160までがいいそうです。180回も打っていて空回り状態であること、若干チアノーゼも出ていました。舌や歯茎の色が白紫色になっている。

とりあえず利尿剤の皮下注射と1日分の利尿剤と気管支拡張剤の処方で帰りました。

とにかく安静と温めてあげること。
コタツの中で寝ています。暗闇も安静にはいいんです。
DSC00973.jpg

DSC00968.jpg

DSC00977.jpg
今までコタツの中の主の蘭丸
ミルクに怒るわけでもなく、場所を譲って添い寝してくれています;;
ワンコなりに異変に敏感で人間が動揺しているのを見抜いています。蘭丸この時、即座に膝に登ってきて落ち着きや~って言ってくれている様でした。



しっかり尿も出ていて、夜には少し楽になったのかジャーキーを食べました。

利尿剤かけているので脱水に注意し、もちろん水分制限はいりません。余分な水分を抜きたいので通常の水分は必要ですからね~。

寝る→おしっこ→水飲み→おしっこ の繰り返しです


3月1日

かかりつけ医へ(仕事変わってもらい休みました^^;)

状態よくなりました。
昨日のこと伝え、薬増えました。
 ピモベンダン
 フロセミド
 ベナゼプリル
 スピロノラクトン
 テオフィリン

あと常備薬として 追加のフロセミド 利尿剤です。
悪化するのは朝方に多いので、増やすとしたら6時も追加だそうです。とりあえず今は、状態悪化の時に飲ませるようとして追加処方されました。

進行してきています。

苦しいことが待っているかと思うと辛いです。まだまだ先のこと!って思いたいのですが・・・とにかく肺水腫や腎不全にならずに安らかに最期迎えられたら・・・と願っています。

コタツ住人1号は蘭丸でっす
ミルク:少し楽になりました!これからはコタツの住人2号になりますよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
