

ぐうたら主婦もそろそろ腰上げないと

連休に入りましたね♫

今日は旦那が友達とバーベキューに出かけているのでその間にたまっていた掃除をコツコツ・・・。
まだ休みは入ったばかり・・・なんてのんびりしてしまいそうな私。
あかん今日は掃除進めないと。

バーベキュー。一緒に来るか?と言われたけど・・・お断りしました。

だって男ばっかだし、そのあと麻雀するとかなんとか・・・外でするんか~い!

お酒飲めないしなぁ。蘭丸連れて散歩にはいい公園なんだけど、やっぱりやめとこ。


なので今日は自分のペースでまったりと掃除。なかなか進まないんだけどね・・・。

そして天気もいいので、気分変えて蘭丸を池のある公園まで散歩♪

IMG_0136.jpg

IMG_0124.jpg

IMG_0121.jpg IMG_0113.jpg

IMG_0137.jpg

IMG_0126.jpg IMG_0133.jpg

1

とってもマッタリした1日でした~♡
緑は綺麗だし天気もちょうどイイo(^▽^)o


大型連休中にも2日出勤があります。
今回は長いので3日飛び飛びで。そのうち1日出勤とりました!
少しでも来月の給料の足しにしないとねー。
明日は連休中の1人出勤だわ~。頑張ろうっと♫

theme : わんことの生活
genre : ペット

蘭丸、初の贅沢な部分見っけ♪

もうすぐ連休ですね~!

今回は10日も休み・・・嬉しくもあり、パートの私はかなりの給料激減が予測され、来月が怖い。

予定は1つ入っているだけやし~。

きっと旦那は人がいっぱいなのに!って出かけることはしないだろうな。

大掃除するで!と予定は悲しいものになっています(;_;)


最近蘭丸が・・・贅沢に!

食い意地のはった蘭丸。

なんでも食べれるものは、美味しく頂いてくれます。

しかし!

この残骸を。

IMG_0087.jpg

ジャーキーが巻かれたガム

ジャーキー食べると放置。それが貯まってきております。

なんて贅沢になったんだ・・・。

でも何もないときは仕方ないな~って感じで食べてますがね(^-^;

IMG_0088.jpg
かなりの鼻が利く蘭丸はジャーキー付きを即発見!!

IMG_0094.jpg
IMG_0106.jpg
遠くに持っていき堪能したら、ガムのみが置き去り状態です。

ガムのみを食べてる時は何故か人の近くでも平気。取られていいかーくらいの食べ物となっているのか?w

ジャーキーついていても取らないよ!!
カミカミして満腹中枢満たしてくださいな♪
IMG_0081.jpg


theme : わんことの生活
genre : ペット

おデブ犬返上しないとね~!

寒くなったりと気温の変化が激しいこの頃。

体調管理に気をつけましょうね~。

蘭丸もコタツを切ると寒いのか出てきて人にくっつき虫になり、コタツの電源入れるとササッと潜っていきます。

たまにブルブルと奮えたりと・・・犬なのに~ほんと寒がりさんだわ。

飼い主の極度な冷え性と・・・よく似てる。


さてと、蘭丸ダイエット計画進行中。

足もパテラで手術して、足に負担かけたら良くないのに・・・太らせてしまった。

散歩もあまり長くは歩けず、広場ではお座りしちゃってる。帰り道、時々立ち止まりながらゆっくりと歩く蘭丸。

ちょっと長めの散歩だったのでお疲れ気味で、帰りといえば足取り軽やかなのに、遅かったです~^^;


IMG_0061.jpg
IMG_0062.jpg


おやつの量も減らしていたのに・・・

昨日の夜に旦那がすじ肉と筍炊いて。

私がすじ肉嫌い~!と言ったものだから、旦那が蘭丸にすじ肉を少しあげると、動くたびにササッと旦那のもとへ。おねだりスイッチが入る始末。あーあ、またチョコチョコ私に隠れて蘭丸にすじ肉あげてるし~(>_<)

ダイエット中なんだよ~!!

全く甘甘な旦那。あとで蘭丸が後悔するんやで~。スパルタ運動が待ってるんだからね!

theme : わんことの生活
genre : ペット

元気もらった宮崎旅行♪

宮崎旅行は1泊2日♪

天気も良く空気も美味しい!!

鵜戸神社です。

鵜戸神社 

DSC01320.jpg  DSC01314.jpg

石を5個投げて穴に入ると願い事が叶う。亀の甲羅っぽくなっています。当たるだけでもいいらしいよ♪

ちなみに私は当たったけれど、穴には入りませんでした~(^-^;

でも友達が入っていました!!今年は良い事ありそうだね~( ´∀`)


DSC01318.jpg

洞窟っぽくなっている~。なんか神秘的!

さっそくお守りを買っちゃった。
DSC01352.jpg
運玉!!これを持って良い事がありますように~(^人^)金運も期待やわ~。あとは蘭丸の健康を願って♡



お昼は車海老の定食。尾頭付きの大海老!!かなりプリプリで食べきれなかった~
DSC01302.jpg
めっちゃ美味しかった。3匹も入ってるし、とにかく海老だけでも先に頂きましたよ♪
この他にも魚の味噌汁とかデザートもついていたんです。この旅は太る予感・・・。

DSC01306.jpg
日南海岸で鬼の洗濯板・岩
DSC01310_20130419190635.jpg
明日葉のソフトも食べました~。また食ってるよ・・・(^_^;)

楽しい旅行は食が進みますね!これは仕方ないや~。

青島
お次は青島神社~。

ここにも洗濯岩続きます。
海岸沿い。なんか今までにない神社だわ~!ワクワクします。
子供たちも大はしゃぎ♪この時は宮崎の友達の旦那さんが連れて行ってくれてカメラマンになってくれました。

撮るアングルとかが最高にうまいです!いい写真ばっかりでしたよ~♡感謝です
気づけばここでは旦那さん写真がなかった・・・。

青島2


DSC01327.jpg
DSC01326.jpg

いいことがありますように~(^人^)
縁結びの神様がメイン?えびちゃんがここでデートしたらしい。芸能情報にうとい私は知りませんでしたけど^^;

DSC01353.jpg
ここでは親に長寿箸を買いました~。

なんか神社とか今まで興味なかったんですが、なんかパワー感じるんですよね。神社巡りもいいかもーって思いました♡


橋1

照葉大吊橋
この橋は歩く吊橋としては高さ142mで世界一位でしたが、2006/10/30に大分県の九重“夢”大吊橋が完成し、そちらが世界一位になり、この橋は世界二位となったそうです。

めっちゃ高かった。
DSC01343.jpg
下が見えるしスリルあったよ~。高所恐怖症じゃない私もちょい怖かった・・・。
でもすごい!って思う景色。下のね。高さ2位でもさすがだわ~。

DSC01347.jpg
最後に宮崎牛のハンバーグ。
肉の旨みが半端なく美味しかった~◎
熱々の鉄板。これをお店の人が半分に割って中はまだレア状態。2個にして焼くんです。

油ハネようにこうやるらしい~。はじめて!
DSC01346.jpg
口しか見えてませんが( ´∀`)可愛い友達にモデルになってもらいました♡

この他にも地鶏とチキン南蛮も食べて、チーズ饅頭も頂き堪能。

あっという間に過ぎました。楽しい時って早いよね。

子供たちもめっちゃ可愛くって、モデルになれるルックス。それもあるけど、天真爛漫で人見知りせずそこが極上に可愛いんだな~♡行く先々でおばさんらに可愛いね~って褒められたり。頭もよくって将来有望ですよー♪

また次は大阪で会おうね!



今回の旅行計画もミルクの病気のことがあり、他2人に任せっきりで、何も手がつかず甘えまくりで・・・みんなに感謝しまくりですm(._.)m

悲しいことも吹っ飛び、楽しくって元気いっぱいもらいました♡


元気をもらった旅♪ 宮崎旅行までの話

DSC01356.jpg
DSC01355.jpg
蘭丸へ
 健康・交通安全・延命長寿!!

宮崎県の鵜戸神社でお参り・お祈りしてきました。


宮崎旅行は半年前からの計画。

前の職場の友達と。そして宮崎で結婚して住んでいる前職場の子。3人で会いに行く旅行。

ミルクが状態悪くなる前に計画・予約してくれていて、場合によっては私だけキャンセル予定でした。でも心配かけるとダメなので直前までミルクの病気のことは言わないでいた。

本当は乗り気ではなかった旅行。ミルクがお空へ行ってから2週間もたたないのに・・・と思われる方も多いと思うし、私自身も同じ思いでした。

でも、きっと「行っておいで」と言わんばかりに早くに星になってしまったミルク。

もし直後なら行ける状態ではなかったなぁ・・・。1週間が過ぎようやく笑えるようにもなり、寸前まで旅行の準備もできないまま、バタバタする始末^^;

でもね、

でもね

行ってよかった!!

友達のパワーってすごい。そして旅。

多分家に引きこもってメソメソしてたら幸せはやってこない!これは本当にそうだと思う。

今回の旅・・・陽の力だと思うのです。

友達との旅行。

笑い満載で楽しくって場所にも癒されて、宮崎に住んでいる職場の子の新築おうちも超素敵♡

すっごい素敵な旦那さんに、めちゃくちゃ可愛いかった子供達。終始笑顔で笑いっぱなしだった。

元気をたくさん貰いました。

家に帰ってきて、ミルクに「ただいま」って泣かずに言えた。ミルクは心の中に確実に存在します。そしてお空からも見守ってくれている。居ないことに悲しみというより寂しさはあるけれど、きちんと送り出してやらないとね!


楽しかった旅のことは

次にゆっくり書こうかな~って思います。



初七日が過ぎ・・・

ミルクが虹の橋へ渡り7日が過ぎました。

受け入れは出来ているけど、心には大きな穴があいたまま・・・

ミルクの使ってたベッドや毛布。すぐには片付けられないままでいたけど、1個ずつ1個ずつ思い出にしまっていこうとやっと1箇所にまとめることができた。色々な場所でミルクとの思い出がいっぱい蘇り、散歩に行った広場や病院に行く時の中に入ってたカバンとか、車の助手席・・・。
この1週間本当に辛かった。

数日はバラエティ番組を見ても心から笑えないんですよね・・・。何をしても話をしても見ても聞いても、心から笑えなかった。
でもそんな状態でしたが、1週間たちなんとなく回復し笑えるようになってきた。
少しづつ穴は小さくなってきていると思う。

旦那はふっきれようとキッチンを片付け、私にはできない 物を捨てることを見事にしました^^;
恥ずかしながら動画にも映っちゃっていますが、ゴチャゴチャ物をおいていたキッチン。
スッキリ物がなくなりましたです(^-^;
旦那も悲しみを乗り越えようと必死です。




昨日実家に寄り、のんちゃん に報告してきました。
DSC01229.jpg
DSC01228.jpg

のんちゃんはミルクの母さんです。

線の細いところがよく似ている。顔つきもなんとなく・・・。
親より先に逝かせてしまって飼い主として失格やな~ってのんちゃんに謝りました。

ああ・・・またネガティブになっちゃってるわ><
のんちゃんには、ミルクを産んでくれてありがとうという気持ちと、ミルクをいっぱい愛したからね!っていうことを語りました。
のんちゃんも年とったなぁ~って少し寂しくなる気持ちと同時に、穏やかに過ごすのんちゃんに嬉しくなる気持ちでいっぱいになりました。

DSC01288.jpg
レッドさん、てんてんさんよりミルクへとっても可愛いお花とメッセージ頂きました。みなさん保護犬達で忙しい時なのに、ミルクのために・・・心から感謝とお礼申し上げます。動物を愛する方達。本当に温かい。こういった出会い・つながりは財産だと思います。
ミルク似の尻尾のキーホルダー。ミルクが側に居るようで身につけています。すっごく大切にしますね(*゚▽゚*)
DSC01246.jpg
お空から蘭丸と私達をいつまでも見守っていてね!

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

辛い日々を乗り越えて。周りで支えてくれる方達に感謝

昨日は午前中に葬儀場で火葬してもらい、夕方から仕事の予定でした。

でも、きっと火葬の前も後も大泣きするとわかっていたので、できれば交代してもらえる人いないかと個人交渉。
急なのに快く引き受けてもらえ休ませてもらいました。

職場のみんなは本当にいい人ばかりで人間関係◎の働きやすいクリニックなのです。

以前の大きな病院勤めだったら、急な休みなんて絶対無理です。理由も理解できないだろうしなぁ・・・。

交代してもらったので、本当は今日、午前診・午後診両方でしたが、昨日変わってくれたスタッフが他のスタッフに私の状況話してくれ、「今日の午後診取りましょうか?」と温かいメール><
迷いましたが、今無理せんでいいよーと声かけてもらい、休みが次の水曜までないのもあり甘えさせてもらった弱い私・・・。
本当にありがたいです。


今日は仕事に出てウルっと来る時が何度かありましたが、乗り切りました。

ただ帰宅中の車の中では我慢していた涙が溢れてきましたが、もちろんお構いましに泣かせてもらいました。

そして家に入ると同時に蘭丸の前で泣き崩れました。

ごめんね・・・弱虫母ちゃんで・・・。そっと手を舐めてくれる蘭丸。心配そうに見つめる。
もうちょっとだけ弱虫母ちゃんでいさせてね・・・。

綺麗なお花、ミルクの前で、ただいま と手を合わせ言葉をかける。ミルク本当に可愛かったなぁ・・・
近所の女の子にいつも可愛い~ってナデナデされお鼻の奇形をみても「そんなの関係ないよね~可愛いなぁ」といつも愛されていたなぁ・・・。
DSC01286.jpg

昨日K母さんから頂いた綺麗なお花。素敵なメッセージ(勝手に載せちゃいますがお許し下さい><)に涙が溢れました。



 ミルクちゃん
 
 みんなあなたの事が大好きでした

 お空からパパママを見守ってね。


きっとミルクはクズル母さんのメッセージ通りお空から見守ってくれているはずです
蘭丸の仮母で2度しか会ったことのないミルクを応援していただき、蘭丸同様に気遣ってくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

温かいお言葉や励ましのコメント頂いたり、周りの人に支えてもらいながら私は今を乗り越えなきゃ。ミルクも凛も心に存在するんだから!


theme : わんことの生活
genre : ペット

ミルクの最期。今日の朝の事

やっと落ち着いたので・・・
ミルクの事残しておきたいので書きます。


昨日から今日までの状態


昨日の夜は比較的元気で鶏肉も食べ、調子いいね~って安心して寝ました。

今日は朝早くにミルクの咳で目が覚めました。

寝床から「みるちゃん~おいで」って呼ぶと和室にやってきたので「しんどいんやね・・・」と声をかけしばらく一緒に寝ました。

咳がまた出始め、呼吸音が少し水っぽい音がしだしたので、利尿剤を飲ませ、排尿した後コタツに潜っていきました。

それから10分くらいでしょうか。

大きな鳴き声がして驚きました。

コタツの中からでした。

中から外に出し、動揺し発作??と一瞬思いましたが、最期の別れの寸前であることすぐにわかった。

状態悪い時用にニトロの薬をもらっていたのですが、おそらく効き目はないだろうという状態である事と、主人をすぐに呼び、もうこのまま何もせずに逝かせてあげようというのが2人の意見でした。

5分くらいの出来事だった。苦しむ時間がなかったので本当に良かった。


最後の力を振り絞って、とっても力強く私達を呼ぶように鳴き、お別れを知らせてくれたんだと思います。夫婦と蘭丸で家族全員に看取られながら虹の橋へ行きました。
DSC01275.jpgDSC01279.jpg




僧帽弁の腱索切れてから2ヶ月

願いはまだまだ長生きして欲しかった。

でも苦しませたくない。

延命して得られるものは?ミルクの幸せがそこにあるんなら延命への手助けします。そうでないなら苦痛だけ残るならやめておこうというのが夫婦の意見でした。
最期はそのことを知っているかのように苦しまずにす~っと穏やかに逝ってしまいました。


ミルクものすごく頑張りました。

最終お薬8種類。苦いお薬もにも耐えて、小さい身体で力強く生きました。

ビビリんちょですが、人間大好きで元気で穏やかで、小さい子にすら絶対歯を向けることのないミルク。いつまでも赤ちゃんのように無邪気で可愛かった。

覚悟は出来ていた、と強がっていたけど・・・やっぱりダメだわ。
私は弱い。

今日主人も仕事休みました。辛いのは私だけじゃない。強くならないと。

明日送り出すまで、今日はミルちゃんとゆっくり過ごします。

涙が乾くまでは時間はかかりそうですがしっかりと受け入れないと・・・。

今まで同じ病気のワンちゃんのママさんの闘病生活のお話や参考になるコメント、励ましてくださった方々本当に感謝です。

ミルクは幸せに旅立ちました。とても綺麗です。

ミルク、私達夫婦に幸せをいっぱいありがとう!!こんな私の所に来てくれて、この世に生まれてきてくれてありがとう!!

またいつか会いに行くわな~!!美味しいものいっぱい食べて、凛と仲良く待っててや~!!

ミルクと蘭丸
蘭丸がきた頃のミルク。とびきりの笑顔で蘭丸を歓迎~!

最愛なる息子ミルク
9歳10ヶ月27日 


theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

最期看取れました。最愛の息子ミルクありがとう!

本日7時10分

ミルク虹の橋を渡りました。

休みである今日を選んでくれました。

凛の時と同じです。私にも主人にもお別れを言って天使になりました。

涙が止まらない。

辛いです。

乗り越えなくては・・・。



みるちゃん!ありがとう!!生まれてきてくれて、そして私のところに来てくれてありがとう。

本当によく頑張ったね。

ゆっくり休んで、凛といっぱい遊んどいてな!いつか会いにいくからね!



theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

小春日和~とっても気持ちいい散歩♪

DSC01254.jpg
蘭丸くん気合入ってます!ダイエット生活順調にオヤツ制限なう

DSC01257.jpg
DSC01256.jpg
ちゃうちゃう~^^;
春見つけたねん!
DSC01268.jpg
DSC01269.jpg
和むわ~
DSC01261.jpg
家の前にある中学校
学校といえば桜~!

帰りにパチリ♪
今は春休みで人いないから撮っちゃえ♥
DSC01264.jpg
DSC01262.jpg
すっごく気持ちのいい散歩でした~♡

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

theme : チワワ生活
genre : ペット

03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
