

飽き性な蘭丸

数日前にミルクの49日が終わりましたが、未だにベッドは片付けられません・・・。未練があるとかではないんですよ。
もうこの際気が済むまで置いておこうか~って、旦那に問いかけ、そのうち自然と片付けようという気になるんじゃないかな?って思うのです。それまで・・・。

それと49日の前日になんとミルクと夢で会うことができました!

夢の中では普通に当たり前にミルクが存在する世界。

カバンからミルクが出てくるという変な夢でした。

きっと何の意味もないんだろうけど、「あらミルちゃんどうしたん~?」って普通に話しかけている私がいて。
ああ、抱きしめたかったのになぁ・・・と目が覚めてから残念に思うのでありました。
でもね、会えて嬉しかった。夢の中では現実ですからね!何度でも会いに来てや~(;_;)



最近の蘭丸はというと

コタツが無くなり、定位置がなくなってしまった。

ベッドクッションや蘭丸用の毛布を置いていますが、あまり活用してくれません。お留守番の時に使っているんだろうか??

私がいるとお膝にベッタリ。寄りかかり乗せろと手でカキカキと催促。

終始ベッタベタの蘭丸です。飼い主一筋の蘭丸。とびきり可愛い・・・(*´`)

IMG_0251.jpg
股に割り込み中
IMG_0252.jpg
上向きで寝て膝立てています^^;

寝っ転がるとお腹の上によじ登ってきます。おもっ!重いよ、蘭丸さん・・・。やっと登れても、すぐに振り落とされるんですがね~。

寂しがり屋のあなたには、お仲間を!ってことで300均で買ってきた、くまちゃん。
IMG_0253.jpg


IMG_0254.jpg

IMG_0256.jpg

最初はとっても反応のいい蘭丸ですが、散々遊び、振り回し、マウントまでとって、次の日には見向きもしないという・・・飽き性な男であります><

どうせなら蘭丸の枕にでもならないかな・・・。

theme : わんことの生活
genre : ペット

暑いですが、蘭丸には快適?

暑くなりましたね~

ブルブル震えていた蘭丸には快適?になったかな

おもちゃで遊んでもなかなかハアハアしない蘭丸。

夏でも平然としていましたが

この前バーベキューをした時

お日様に長時間当たり、さすがの蘭丸もハアハアと体温調節しております。

IMG_0171.jpg


IMG_0167.jpg

常にお膝抱っこを要求♪

蘭丸、ダイエット中なので、キャベツのみ頂いていました。

順調?か分かりませんが・・・ダイエット効果は100g減
まだあまり変わりませんが~

連休前に体重計を購入。
IMG_0160.jpg

ダイエット食(ドライフードのライトを購入)それのみで管理していこうと思いましたが、なんとあの蘭丸が進んで食べません!!

めずらしいわ~^^;

やっぱり人間と同じでダイエット食って美味しくないんだろうな~

1人っ子になって取られる心配もないってこともあり、優雅に残しています。
しゃあないな・・・食うか・・・みたいな感じで渋々食べています。

ちょっとかわいそうなので肉を少しトッピングしてあげるとガッツく!!

100g減ったといっても実際体重計が0.1kg単位なので微妙なんですけどねー><

私+蘭丸抱っこ体重から私の体重をひいているだけなので、あくまでも目安程度ですの^^;

でも着実に減っているのは確かなので引き続き頑張ってもらいます~!


IMG_0195.jpg


散歩もね♪
IMG_0158.jpg
スマホで加工 ほんと便利ですよね~



theme : わんことの生活
genre : ペット

蘭丸の健康診断結果~

あっという間に連休も終わりましたね。

暖かくなったと思えば、まだ肌寒かったり・・・。どうなっているんだw

やっとバラのつぼみがチラホラ見え始め、最近1個咲きました♡
IMG_0186.jpg
IMG_0187.jpg
なんか花弁がぎっしり。こんなんだっけか?^^;

バラの品種などもよくわかっていない素人です(^-^;


最終日にガッツリと大掃除で思い切って物を捨て(ほとんど主人に捨てられた^^;)スッキリした我が家。

コタツも片付けたのですが・・・それに反対する者がいました。

蘭丸くん震えています。

IMG_0191.jpg


確かにまだ寒いかな?とは思ったけど~。ずっとブルブルしています。

急遽毛布を出してその中に潜り込み過ごす。人がいるとピッタリくっつくみたいなw

IMG_0183.jpg

やっぱり甲状腺機能低下症の症状じゃないのかなーって改めて思いました。


人間も犬も健康診断は本当に大事です。早期発見が命を救いますからね~。

蘭丸の健康診断では、血液一般、全身触診など、全体にみてもらいました~。

まず予想通り、肥満!

両足のパテラの手術の話もしました。変形して拘縮した状態だったなど。
先生が、しっかり歩けているね!両方したんや。すごいな。と絶賛。
軽く小走りもできる蘭丸の足。大事な足のためにも減量させなくてわ><;

下顎前歯がほぼない状態。
歯周病で歯が溶けたり抜けたりしたのかなーって予測はしていましたが、これはもしかしたら生まれつき下顎形成不全があって、それに伴い下の歯だけ生えてこなかった可能性あるのかもと。5歳保護当時からしかわからないので何ともわかりませんが、歯石も歯茎も問題ないとの事です♪ちょっと口臭が気になっていたけど、先生はその2点OKなら原因はわからないかなーって。それほど臭くないよ~とのことでした。

心臓もOK


なぜ甲状腺機能低下症と考えたのかといいますと、

主な症状
ぼんやりすることが多い
体重が増える(太る)
元気がない・疲れやすい
寒がる・ふるえる
毛が抜ける
毛づやが悪い
皮膚が黒くなる
食欲が増える

なんとなく当てはまる項目が多い。
減量しておやつもカット。でも体重が減らないんですよねー。適正量より20g程少なくしてみても減りません。
元々活発ではないので比較しにくいけど、ゆったり動く。毛艶もない方だと思うし胸のハゲは治りません。

先生はまだ気にしなくていいかなと話されましたが、(命への危険度が低い病気ですし)
血液検査結果でコレステロールが異常に高く、肥満と比例はしないんですよね。甲状腺低下症でコレステロールが上がるのと胸のハゲ具合と薄そうな皮膚状態が少し気になるとのこと。(低下症では皮膚の色素沈着みられます)
ちょっと可能性があるかもと。様子見て検査です。

糖尿もOK。肝機能も問題なかったのですが、

腎臓・・・ほんの少し正常値より高く出ました。ショックです・・・。
高タンパク食で腎臓に負担かけるらしく、食べ過ぎもそうですが、とりあえず意味あるかわからないですが、馬肉など無しでドライフードのみで管理です。

7月くらいに再検査予定。

それまでに体重も減った状態で検査しなくては意味ないですよね!頑張るで~。

theme : わんことの生活
genre : ペット

1ヶ月が経つんですね・・・

この休みの間に蘭丸の狂犬病ワクチンも打ち、フィラリアの検査も(-)で薬ももらい、健康診断もしました!前回6種混合ワクチンを済ませているのでとりあえず一段落です。
健康診断の結果は後ほど。



もうすぐ母の日。

色々花やら見ていると自分も欲しくなっちゃう程可愛いのばかり。


久々に自分に雑貨買いました。

大好きなのに・・・つい増えすぎて旦那には止められ、ずっとセーブしていた私・・・。

花や草木。これは旦那が嫌うんですよね><

なのでこんな物を買っちゃいました♡これなら文句は言われないでしょ~。

IMG_0162.jpg
紫陽花の造花です~♫色合いが可愛い。

IMG_0161.jpg
造花だけど結構素敵。これはミルクのお傍に。ミルクが寂しくないように・・・ウサギとハリネズミもお供させよう♫

もう1ヶ月経つんだな~。まだケージとベッドが片付けられないのよね・・・。
掃除はコツコツやっているけど、どうしてもそれだけが手がつけられない。匂いもまだ残っているベッド。洗濯できない。だってミルクの匂いが消えちゃうし、これだけは49日まではそのままにしておきたいです・・・。

エイジア エンジニア/『犬のうた ~ありがとう~』フォトトレイラー

ミルクや凛に重ねて聞いて涙しちゃう(;_;)

本当にお前は幸せだったかい?私はミルクと出会えて幸せでした。いつか逢う日までゆっくり休んでいてね。



theme : わんことの生活
genre : ペット

04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
