

盆踊り見に行ってきた♪

近所の公園で盆踊り♪

IMG_0708.jpg

初めて蘭丸を連れて行ってみましたぁ。

IMG_0712.jpg

ああ・・・男前が写ってないね!フラッシュ♪

IMG_0715.jpg
 
近すぎてピンボケしかない・・・><

盆踊りとか祭りとか久々な気がする~。なんか懐かしい~^-^

昔はよく行ったのにな。

いつから行かなくなったのか・・・。

なんでも面倒くさくなったり、人ごみを避けたり・・・ベタベタ(汗)を避けたり^^;

これじゃあ、ダメだね!
面倒くさがらず、これからはちょっと行動を起こしてみようかと思った日でした?


theme : チワワ生活
genre : ペット

愛され1年記念の新しい迷子札♪

新しい迷子札♪

8月に蘭丸が我が子になったので、8月(しし座)のチャームを選択しました!!

結構気に入ってます?

うちの子記念で購入しましたが、届くとすぐにつけたくなっちゃう^^;

目の前に物があると・・・待てない性格。


IMG_0583.jpg

さっそく前につくったネックレスと合わせて
IMG_0588_20130726180109.jpg IMG_0595.jpg

うーん。いいね?(自分で恥ずかしながら言っちゃいました^^)
IMG_0606.jpg
蘭丸には食べ物以外興味はないでしょうが・・・

IMG_0604.jpg
僕は迷子にはならへんでー!!


うん。似合ってるよ~

とっても満足する私です♪

蘭丸は喜んでくれたかな?
IMG_0707.jpg
僕、女の子にもてへんねん・・・
これで男気あがったかも♪ママありがとん?



ちょっと早い1年記念プレゼントでした^^

theme : チワワ生活
genre : ペット

お気に入りスポット♪

週末は蘭丸を連れて実家へ宿泊~♪

IMG_0646.jpg
何度来ても、緊張している・・・。

実家の2チワワ♀には全く相手にされない蘭丸。

男としての魅力がないのか・・・

無 と化しています。

なので喧嘩になることもないので安心ではありますが^-^

控えめな性格なのでおやつをもらう時もガッツかず、順番を待ち確実に頂くものは頂いている。

IMG_0696.jpg
僕は争いごと嫌いです♪

でも人見知りで何度も実家には来ているのに、私の後をついて回り初日は不安いっぱいな様子です。
母には最初吠えまくってました。何度も会っているのに~><

今回は
実家の初ベランダに興味津々でした~。

古い家なのでカッコいいオシャレなベランダではありませんが、蘭丸は何故かとてもお気に入りな様子。

IMG_0660.jpg

暑いのに隅から隅まで探索。ついでに食べ物落ちていないか探しているようでしたw

IMG_0667.jpg

IMG_0676.jpg
さすがの蘭丸も暑そう・・・なのにコンクリートの上で座り込み伏せし始めたので、日光浴で気持ち良かったのかと思いますが、長くなるとあまりよくないので日陰に避難させ。
IMG_0681.jpg
自分の家のベランダは、ほぼ洗濯干し場ほどの狭さなので・・・
何度も催促してベランダに出せとアピール。実家でのお気に入りスポットになったようです♪

また来ようね?

theme : チワワ生活
genre : ペット

天然石に願いを込めて♪

3連休ですね。きっとあっという間に終わってしまうのだろうけど・・・。いつものことですね^^;

何をしようかな~と少し前より考えており,

久々に何か作ることにしました。

もうすぐ蘭丸がうちの子になって1周年なので

プレゼントに天然石でネックレスを作ってみました。

材料を見ていると、色々な石が欲しくなってしまって・・・。

結局購入した材料費で、普通にアクセサリーを何個か変えちゃう金額になってしまった・・・^^;

自分用や母にも~なんて考えているとこうなっちゃいます><

でも手作りは楽しい~!!

やっぱり愛がこもっているので、出来合いのものよりきっといいよ♪なんて言い聞かせながら前向きに^^

IMG_0588.jpg

オニキス・・・・・・邪念邪気を封じる
アベンチュリン・・・安らぎ
水晶・・・・・・・・浄化力
オベロンゴム使用

この3種で作成。蘭ちゃんのネックレスです♪

IMG_0584.jpgIMG_0550.jpgIMG_0552.jpg


アベンチュリン
水晶
アラゴナイト・・・大らかな心を持つ←完全に色味で選んじゃいましたv


IMG_0530.jpg

これはラピスラズリと天珠石です。
ラピスは幸運と成功をもたらす石で

天珠とはチベットから代々伝わる代表的な宝石、お守りで、描かれた紋様は様々なのです。
ちなみにこれは亀甲長寿(健康・長寿♡)で、これを崩して蘭丸用に作成予定です♪

ただのビーズを使うより何となくパワーをもらえそう~。

愛犬へ、色々な願いを込めて・・・想いが届くといいなぁ。

IMG_0549.jpg
暑いのに…ひっつきむしは変わらずです^^;

theme : チワワ生活
genre : ペット

この夏、電気代・・・一体どれくらいに?

暑い日が続き、ずっとクーラーつけっぱの我が家。

そろそろ電気代請求で目が飛び出る予感・・・。

もちろん26度~28度で設定で弱冷房なのですが、なんせ電気代値上がりで一体いくらの請求が来るのか・・・恐ろしくなってきました^^;

蘭丸は寒さにはめっきり弱いけど、暑さには強そう~♪って思っているものの
仕事で出かけるとき、あまりの暑さで熱中症にならないか?とかいやいや、大丈夫かな?と心で葛藤。

迷いはありますが、心配でクーラーをけせない。
28度で弱ではありますが、熱中症にならない程度に様子見でつけて仕事向かいます。

オール電化にしとけばよかった・・・とつくづく後悔しております><


こんな暑い中

築2年、不具合はないか?と家の点検に来ていただきました。

IMG_0510.jpg

朝から念入りに掃除しているので蘭丸も何かあるんじゃないかと察知しております。

久々の来客に

蘭丸・・・爆吠え。

目をひんむいて警戒音だしております・・・。

友達ならジャーキーもらってなつかせるって手が使えますが、この場合は無理ですので、しばらく2階へ避難。

帰ったあとも、匂いを嗅ぎまくって余韻吠えしていました^^;

IMG_05271
運動のあとは昼寝に限る!

吠え疲れで眠そう・・・。


やはり自分のおうち(テリトリー)なんですね!

外では借りてきた猫ちゃんのように大人しい( ´∀`)(家の前はまだ強気)

もうすぐ蘭丸が来て1年。

去年の今頃は、お見合いをしてドッキドキで蘭丸に会ったね~。
初回の出迎え時にK母の車に乗るというシチュエーションとなり爆吠えされました^^;

初めて来る場所で知らない人とワンコ。ドッキドキなのは蘭丸の方だよね。飛びついてナデナデしたかったけどぐっとこらえて、蘭丸の負担にならないように見守りました♪
あ~懐かしいな。1年早いな~。

色々あったなぁ・・・。

たくさんの思い出。ミルクと蘭丸。

闘病生活を終えミルクは先にお空へ旅立ちましたが、そこで私も1歩成長しほんの少し強くなりました。

最後まで愛するということ。

私には簡単に思えるのですが・・・。シニアや病気の子を行政に持ち込む・・・。まだまだそのような飼い主が後を絶えません。

私には家族となった蘭丸を愛しぬくことしかできませんが、そんな考えの方がいっぱい増えればいいなと思います♡
(ますます親バカっぷりを発揮しそうですが・・・^^;)


IMG_0526.jpg
蘭丸、腎臓サポート食もフリカケかけると完食。えらいぞ!!
しばらく続けてまた再検査しようねー。
その調子で頑張ろう♪

theme : チワワ生活
genre : ペット

月始め忘れずに!

蚊も増えて嫌な季節。

月始めは

蘭丸のフィラリアの薬を飲ませ、お風呂に入れてからフロントラインを垂らし、自分のことはよく忘れサボリ気味なんですが・・・愛する坊ちゃんの為には欠かすことはできません!



さて2ヶ月ほど前に行った蘭丸の検診。
血液検査では腎臓の数値が悪かったので、今日再検査行ってきました。

運悪く途中で大雨とすっごい風。駐車場から少し離れたところに病院がありしばらく車の中で待機。雨が車を叩きつける音が大きく、雷も大嫌いな蘭丸は雨などにも敏感でブルブル震え怖がっていました^^;
ちょっと間が悪かったね><
IMG_0480.jpg
即膝乗っかってきました♪



とりあえずダイエット中心に1~2ヶ月後に再検査しましょうとのことで、ローカロリーのドライフードに変え、おからも混ぜて、ほんの少しのお肉をたまにトッピング♪

なんでも食す蘭丸。驚く程食い気がすごいんです^^;

以前食べていた馬肉さま。低カロリーですが高タンパク質なので腎臓に負担かかるので、冷凍庫に眠っております。

とにかく腎臓に負担かけてしまっている現状。きっちりとダイエットさせようと頑張っていましたが、私だけが家族じゃないんですよね・・・そう、旦那という蘭丸に甘いお方がいるので、私がガミガミ言っても「ちょっとだけええやろー」って隠れてお肉をあげている><

1:1ではないので調整しにくいです・・・。

食い気がすごいので普段のっそりと動くのに
キッチンで旦那が「らんまる!」と呼ぶとこんなに早く走れるんや~!って思うほど、猛スピードで走っていきます。
しかも旦那がキッチンに行く度に、ついて行くし・・・^^;

今は旦那が悩みの種になりつつ・・・
2ヶ月の成果はといいますと

4.9kg → 4.65kg に減量。まだまだ引き続き蘭丸には頑張ってもらわないとです。

幸せをすべて取り上げれないので、オヤツに買った豚耳とオーガニックのクッキーをたまにあげています。なので、ゆっくりとしかダイエット進んでおりませんが、先生はこの調子で続けてと。


体重は減りつつありますが

問題の腎臓

尿素窒素が62 → 30
クレアチニン2.0 → 2.2(正常0.5~1.4)

数値下がっていましたvでもクレアチニンはほぼ変わらず、先生はグレーゾーンやね~と。
 
腎臓疾患の症状で代表の多飲多尿もありません。どちらかというと回数少なめ。

振り返り保護された時のデーターではクレアチニン0.8だったんですよね。
1年半前のRedさん(保護主さま)に健康診断してもらったデータ。その保護当時だけでなく、比較として今も役に立ちますm(_ _)m

前回先生に保護時のデーターみたいと言われていたので持参。

先生の見解
元々悪いわけでもなくこの1年で数値上がっている。
例えば尿管が詰まって尿が出なくなって炎症起きたとか、薬物などの誤飲とかなかった??と。
・・・全く何もないんですよね。
はっきりとした理由はわからないけど、、肥満によるものか?

これからする事といえば・・・?
食事療法です。ダイエットではなく腎臓サポート食で様子みてみては?と。即変えることにしました。

あとは様子観察でまた検査。

3~4ヶ月後検査でOKとのことです。
とりあえずグレーゾーンであること。先生はこの状態で見つかって食事療法開始すればまだ若いし大丈夫だよ。と。



帰りの車内ではぐったりお疲れな様子の蘭丸。緊張して、いつも先生やスタッフには、おとなしいな~って言われます。
家ではチャイムで強気に吠えていますよ~って^^

IMG_0485.jpg

IMG_0484.jpg

とにかく心配性な私。少しでも健康で長く一緒にいたいですからね!
長生きしてな~♡

theme : チワワ生活
genre : ペット

06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
