

初代 凛くんとの思い出

整理しているときのこと

昔使っていたデジカメのSDカードがでてきて(本体がどこいったのかわかりません^^;)
最初についている容量の少ないものなので、大きいバージョンにかえて、それは本体の中。

なので、初期の8MBの行方は忘れていました。

それが発見され見てみると・・・泣

初代 凛君が写っていました。1枚のみでした。あと実家にいる のんちゃんの子犬の時の動画。

泣けてきました。

いまだに凛に似たチワワを見たことがありません。

ちょい似?くらいならブログで見かけたことがあるのですが、その子は男前!

うちの凛はピンク鼻で目は琥珀色、毛はレッドで情けない表情が私には可愛かった;;

なんでもっと写真とっていなかったんだろう、子犬時代はデジカメではない時代。ネガも写真も繰り返す引っ越しで行方不明。

整理のできない自分の性格に嫌気がさします・・・。

唯一ではないけれど、とってもしっかりとれた写真。若い!2001年と題したところだけはほめました^^;

3歳のころの写真です。

りん2001

次も2~3代前の携帯の写メ画像のメモリーカードもでてきて。
冬にとったトナカイちゃん。

服慣れしていないので、固まっています^^
画像0006画像0008
ちっこいミルク♪

P1000001.jpg
これは病気になる年のもの。白髪も増え、この時は元気に散歩にいっていましたが、病は蝕んでいたのかなって心が痛くなります><
どうして気づいてあげられなかったのだろう・・・と。

たくさんたくさん後悔が残りました。自分が情けなかった。

もっとこうしていればという思いが何年も続きました。

でもね、たまに涙することはありますが、もう笑顔であなたのことが語れ、後悔なくミルクも見送り強くなりました。

今は蘭丸を迎えあなたやミルクと同じ愛情をたっぷり注いでいます。

最初に飼った犬 凛。

思い入れはものすごく強くって大好きで、社会に出た私とともに歩み、支えてくれ癒してくれました。

ワンコとの生活の素晴らしさ。

それを教えてくれたのが凛でした。

今があるのはあなたのおかげです。

ありがとう。

最後に旦那と堺浜によくいったね~♪その時のうれしそうな顔忘れません♡
凛と旦那

また夢で逢いに来てね!






theme : チワワ生活
genre : ペット

おデブ蘭丸もカットでボディスッキリ♪

仕事でいや~な半年に1回の報告会が迫ってきました。

連休中にパワーポイントも作り終わり、あとは発表文を考えるだけ。

ちっさなクリニック。なのにこういったマネージメントレビューがあります・・・。

苦手を克服~って簡単にはできませんね^^;

やっぱ嫌いなものは嫌い><

でもそれが終われば9月には慰安旅行の北海道が待っていますので、それを糧に頑張るかぁ~!



ふと、写メみて気づくことってありますよねw
自分の顔とか特に・・・。老けたな~とか、顔色悪い~とか、顔いがんでるやんとか ・・・笑

そして蘭丸の画像アップして「あら、毛伸びたな~ボサボサやん!」って。

急きょカットにシャンプー♪

スッキリ男前になりましたよ。

IMG_0960.jpg

あとボディがすっきりしたような??
IMG_0935.jpg

IMG_0961.jpg

毛の分スッキリしただけかな?w

IMG_0930.jpg
カット中はきっと疲れるだろうな~っていつも思います。

伸びをして、あくびをする蘭丸でした。

最後に可愛いお顔が崩れていますが、私はどんな顔も好きです♡
IMG_0932.jpg


theme : チワワ生活
genre : ペット

初の手作りハーネスに挑戦♪

前から作りたいものがあって、ネットで色々検索していました。

それはハーネスです♪

作り方を探してみてもいいのがヒットせず・・・。

結局、市販のもので何種類も色々な角度で載っているのを頭でイメージして。

そして図案してみたりと。

1つ買ってそれを手本にと考えもしましたが、いい角度で写っているハーネス発見してしまい、それを見様見真似で作ってみました^^

とりあえず試作品ですので、PPテープにリバティ柄の布テープを張り付け、本来は最初に縫い合わせますが、自宅用なのでそのまま作り上げました。

厚みがなく薄いですが、ハーネスとしては◎

失敗なくできあがりました!

IMG_0907.jpg

IMG_0908.jpg
サイズも変えられますが、蘭丸サイズに収まってくれました^^

IMG_0912.jpg

IMG_0913.jpg

IMG_0919.jpg

蘭丸の身体だと1.5cm幅より小さくてもいいかもwカラーは1.5cmですが。

IMG_0921.jpg
ママはどうしてもリバティ柄がほしかったのだ。
で、色だけはブルーを選択。

蘭丸これで勘弁してな~。

次は薄さを克服して中にクッション芯を入れてみようかと思います。
うまくいくかな??

theme : チワワ生活
genre : ペット

エアコン大丈夫ですか?

今日から仕事。

連休明けなので忙しいことは覚悟の上。

たーくさんの患者さんが来院。それなのに大トラブル発生です。

待合のエアコンが効かず大変なことになってしまいました><

もう蒸しぶろ状態です・・・。

倉庫に眠っている扇風機を回しても気休め程度。うちわを配布することしかできず、本当に大迷惑をかけることになってしまいました。

これって家でも起きることですよね。

この時期、エアコンが壊れたら熱中症などの危険が高くなりますよね。

お留守番のワンコとか・・・。

人間ならなんとでもできますが、抵抗力の下がった病人やお年寄り、小さい子、動物などかなりの大ダメージになります。

そう考えると早くこの猛暑・・・過ぎ去ってほしい!!

家に帰り玄関あけると、ほのかにヒンヤリ。ホッとします(電気代がめっちゃ怖いですがね;;)

我が家は留守時は29度で設定。意外に冷えていました。

坊ちゃんは快適?に過ごしてくれているのでしょうか?
IMG_0794_201308192343266a6.jpg
この時が一番幸せでしょうね~
IMG_0797_20130819234326c7d.jpg
必ず嗅いで確認する慎重派な男☆彡
IMG_0798_20130819234325842.jpg
IMG_0813_20130819234324745.jpg
満足した顔見るとこっちが幸せになります?

theme : チワワ生活
genre : ペット

蘭丸用のガーゼバンダナ☆

お盆休みもあとわずか。

いつものことですが、あっという間に休みは過ぎていきますね。


15日、実家のお墓参りに蘭丸を連れて行こうと計画していましたが、あまりの猛暑で父親から(実家の)2ワンコはお留守番。

もちろん蘭丸もダメということで、悲しくもお家待機となりました。

でも、そのほうが良かった。日差しも強いし、2か所のお墓参りしますので負担が大きいかもです。

お墓参りにつけていこうと作った蘭丸のバンダナ。

こんな感じになりました。


IMG_0818[1]

IMG_0828[2]

IMG_0826[2]

IMG_0825[1]

Wガーゼで作りました。

なんだか蘭丸がパピーの様で可愛いと思う私^^

とっても夏らしくていいよ☆

夏休みはもう終わりですが、新しいカラーも作ろうかなっ♪

theme : チワワ生活
genre : ペット

グランフロントでショッピング♪

もう暑くて暑くて・・・外に出るのが嫌になりますね。

今日は休みなので

久しぶりに梅田へ。

誘われてランチ&グランフロント大阪へ行ってきました。

天気はもちろん快晴。

カラっと暑ければ文句もでないだろうに・・・ジメジメだけは、どないかしてほしい!
アジアで文句言っても仕方ないのですがね~><

IMG_0770.jpg
これが噂の~って田舎者の私。思わずパチリ☆彡

そしてここの6階にあるPARTS CLUBへ行き、材料をゲット。今はまっているブレスレット作り。
作り方を教えると母もブレスレット作りにはまって、一緒に材料買いに行きました。

たくさんの材料があって悩む悩む^^;あっという間に時間がすぎ、予約のランチの時間を気にしながら2人でどっぷりと素材選び。

ああ♪出来上がりが楽しみ~。

ブレスレットと蘭丸にチョーカーを作ろうかと思案中です♪また出来上がったらUPしようかな♡

IMG_0781.jpg

これは前に作ったもの♡
現在着用中です~!

IMG_0764.jpg
IMG_0763.jpg
2連で着けています。

母とおそろいなのです。今日はランチも美味しかったし満足Dayです^^

IMG_0726.jpg


07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
