

家族で神社&公園散歩へ~♪

まだまだ暑くって冷房入れちゃっています。

秋はまだかいな?って思う今日この頃

昨日は暑すぎて旦那と大きな公園に散歩行く予定でしたが断念。

今日は少し?ましかなーって車で公園まで行ってきました。

2_2013092319514455a.jpg

行くときは蘭丸はルンルン♪置いて行かれまいと用意していた散歩バッグに無理やり入ろうと必死でした^^;

ついた先は神社と隣り合わせた公園。

まず神社の階段を上りはじめ・・・それだけで疲労した私・・・。日頃の運動不足が><

もちろん蘭丸は旦那に抱っこされ最後の数段だけ自分で上りました♪

1

3_20130923195144a3a.jpg
初めて~!って顔の蘭丸。何があるんだ?と旦那にしがみついています♪
私は家族の健康を願って^-^

4_20130923195143cd4.jpg
足の遅い蘭丸。せっかちな旦那には散歩は不向きですね(;´・ω・)

呼びかけると振り返り止まる。

6_20130923195432fee.jpg
私も交代してパチリ♪

7_201309231954321dc.jpg
蘭丸の苦手場所。その都度旦那に抱っこで飛び越え・・・。

5_20130923195142595.jpg
だんんだん暑くなってきたようで・・・大きな舌がベロンと出て可愛い?

帰るとお疲れな様ですぐオネムでした。

涼しくなったらまた遠出しようね!蘭丸お疲れさん~。

theme : チワワ生活
genre : ペット

北海道旅行で飼い主も、お留守番の蘭丸もコロコロに・・・

3連休で北海道へ慰安旅行へ行ってまいりました。

向かう前日に旦那ときたら飲み会で遅くなるので、当日朝も早く酒も抜けないだろうし、送ってもらえないことになり、交通の関係上、駅から近い実家に泊まることになりました。

前日の夕方蘭丸が何故か吐いちゃって・・・(食べ過ぎでもなく、ドライフードしか食べてないけど)

旦那が見てくれる予定でしたが、ちょっと不安と心配で・・・直前まで悩みましたがそのまま一緒に実家に連れていきました。

特に実家では何もなくモリモリ食べていたそうで。
あと「めっちゃ早食いやで」と実家のワンコにとられまいとしているんでしょうか?^^;

帰ってきたら、コロッコロに脹らんでいました・・・;;

100g増え、またダイエットし直しです。

天気は初日は晴れてびっくりするくらい暑い・・・。
あとは雨。台風も近づき帰りの日は、大和川氾濫したという情報で地元大阪も大変なことに。実家が京都の人も電話で確認など旅行どころではない人スタッフもいました><

一応帰りは30分遅れで北海道出発できたので家には23時に到着。蘭丸もぶんぶん尻尾を振りお出迎え。そのまま実家に泊まりたかったのですが。。。

旦那が蘭丸を実家に連れて行ったことに怒っていましたので「さみしいやん」って。

なので、お土産を渡し少しゆっくりしてから帰りました。

海鮮もたっぷり堪能。いうまでもなく体重増加です^^;

ニセコに行ったときに野菜(ピュアホワイトやアイコのトマト)もたっぷり買い、いい蘭丸のお土産になりました。

アイコをパクつく蘭丸。トマト大好きなんですよね♡


IMG_1091.jpg
蘭丸!って呼んでアイコを見せると猛ダッシュで近寄ってきました。

IMG_1094.jpg

IMG_1095.jpg

IMG_1102.jpg

リコピンといえど、糖分も多いし3個でおしまい。また明日ね!

まだまだ食べたらない!って顔しています^^;

北海道でハンドメイドの雑貨の店も多く、羊毛フェルトの作品を見てまた作りたくなり・・・

羊さん作ってみました。

スタッフで雑貨好きな人がいるので、今日仕事場に持っていき、貰われていきました^^大喜びでしたのできっと可愛がられることでしょう。
IMG_1113.jpg
IMG_1116.jpg

記念にこの前作ったプリザードと一緒にパチリ♪

可愛くできてよかった♡

theme : チワワ生活
genre : ペット

蘭ちゃん、作った服に合うようにならなきゃね♪

先日、母の誕生日に欲しがっていたサボテンをプレゼントしました。

はじめ聞いたとき、「なんでまたサボテンなのw?」と少し笑っちゃいましたが、その店に一緒に買いに行ってきました。
陶器などもオシャレで付属している動物が安物のピックとは違い「可愛いやん♡」と思わず私も欲しくなりました。

IMG_0986.jpg

実際のところ犬だったら買っていたかも♪

ネコちゃんが伸びをしています。

IMG_0994.jpg
蘭丸もよく伸びをします♪

この前作った服。蘭丸には少し小さかった・・・というより太り過ぎ^^;

ダイエット頑張っていますが、体重は減ってくれません。



IMG_1001.jpg
袖口や首周りは余裕あるので窮屈ではないのですが・・・
IMG_1009.jpg
こんな感じでパツンパツンw

やはり蘭丸は上半身マッチョです^^;

やっと涼しくなったと思いきやまた暑くなったりと・・・。
寒がりなので、そろそろ蘭丸の服の準備しておかないとあっという間に寒くなりますものね。

秋の譲渡会バザーも行けたらいいなぁ。

theme : チワワ生活
genre : ペット

雨と風と雷に敏感?@ワンコ服ハンドメイド

すごい雨風と雷の音。

蘭丸の大っ嫌いな時です。ブルブル震え私の膝にダイビングしてきました。

離れません・・・。

昨日なんて私が夕方から仕事へ行き、先に帰ってきた旦那が蘭丸がいない!ってことで呼ぶと

2階からブウブウ言ってたそうです^^;

蘭丸は滅多な事では自分で2階に行かない(行けない)のです。運動は音痴かと思われます^^;

不器用な蘭丸は1段上るのに何分もかかります。

雨音で怖くなったのか、2階に私がいると思って探しにいったのか・・・頑張って上ったようですね。

それはいいとして、降りることができません。

無理に降りようとして怪我でもしたらと考えると・・・恐ろしいです。あと猛暑なら水も2階には無いし時期と時間が長かったら熱中症や脱水もあり得る話です。

昨日はおそらく長くても2時間くらい。涼しくなっていたので本当に良かった><ヒヤリハット・インシデントですね!改善提案は、雨の時は階段に柵をすること!

蘭丸ごめんよ~。でも無事でよかったです。

そんな蘭丸は私にひっつき虫可しており何もできないので・・・ベッドに入れ私のそばに置き、しばらく撫でてあげると大人しく寝てくれました。

てか出てこない!今もベッドから出てきません^^;

IMG_0978.jpg

IMG_0981.jpg

私はというと、ハンドメイドに没頭しておりました^^あ~肩こったわ~。

なんだか女の子っぽくなってしまいました。

蘭丸に似合うのだろうか・・・

まだ大人しくベッドINしているので後で試着させてみようっと♪

IMG_0982.jpg
IMG_0984.jpg
IMG_0983.jpg

theme : チワワ生活
genre : ペット

08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
