

プードルファーのマフラー作りました♪

寒くなりつつある今日この頃

我が家では1週間ほど前よりコタツをだしています。

コタツと言ってもまだコタツ布団ではなく、大判ブランケットをかけて簡易にしていますがね~^^;

寒がりが2名いますので・・・。

蘭丸は常にブルブル

人にぴったり寄り添い膝を占領するか、コタツに潜って過ごしています。

旦那の出迎えも最近はコタツから出てこないそうです



蘭丸を迎えてから色々なブログを見るようになり、自分の中で変わったことがあります。

毛皮についてです。

今までは何も考えることなく買っていました。

でもその裏では動物の悲惨な殺され方、生きたまま毛皮をはがされている現状。

知らなかったです。映像も見ました。

遅いかもしれませんがもう買っていません。

知らない人は沢山いるし、犬飼っていても毛皮を身に着けている人も多くいると思います。

生きていくために必要ではない毛皮やファーの装飾品。

人間には織物や編み物、様々な技術があります。マフラーも毛糸でいいやん。綿やアクリルもあるし・・・。

他人には自分の考えなのでおしつけませんが、毛皮製品を買う前に生きたまま毛皮を剥がれる映像を見てほしいものです・・・。買わない人が少しでも増えますように・・・


今はプードルファーという温かくって肌触りもよく可愛いものがあるんですよ~。

去年知ったばかりですが^^;

さて寒さ対策ほどではないですが、蘭丸にネックウォーマーを作成♪

今日作ったものは思った以上に出来上がりのサイズが小さすぎて・・・蘭丸に入りません、いや入るのですが窮屈><

XSサイズになってしまい、2Kgあたりの子用になっちゃいました。

IMG_1228[1]

次に自分用に作ったのですが、小さすぎ!!

頭が入りません・・・。しかも幅はでかいという。

友達の娘ちゃんに使ってもらおうかな~。
幅は大きすぎなので折り返すといい感じに。ちょっとごついかもだけどね^^;
頭はきっと入るだろうから、今度持っていこう♪


やっぱりネックウォーマーよりマフラータイプがいいかもね💖

なので今度はスナップボタンをつけてマフラーを作りいい感じです♡

IMG_1230[1]
IMG_1231[1]
IMG_1237[1]
IMG_1235[1]
色々な角度からの蘭丸でした♡

theme : チワワ生活
genre : ペット

蘭丸の目

またまた台風。

嫌~な天候に気分も晴れませんね。

この前のRedさんの譲渡会&フリマ、雨で中止になり本当に残念です・・・。

仕事でいつも行けないので、休み交代して行く気満々だった蘭丸と私。

雨ばかりはどうすることもできないですからね~。本当に残念でした・・・。


でもその日の夕方から、蘭丸の目がおかしいことに気づき、白目が真っ赤!!

IMG_1210[1]

かかりつけの病院も閉まっており、様子をみていました。

翌日は少しマシになっており、痒そうにもしておらず目ヤニなどもでていませんでしたので濡れガーゼで軽くふくようにしていました。

日に日にマシになっていますが、まだ若干赤いので病院でみてもらうのと、7月以来の病院なので腎臓の数値も一緒に調べてもらいました。

目は完治方向に向かっており、角膜なども傷ついていないので点眼も必要ないかなとのことで、病院で1度してもらい、自宅では様子見です。

大事には至らず良かったですが、目といえど怖い病気があるから冷や汗でした><



あと腎臓はというと、クレアチニン1.8  
前回・前々回は2.0と2.2なのであまり変化ないですが減っています^^

もちろん腎不全症状などもないですし、数値はグレーゾーンですが定期健診で大丈夫とのことでした♪

腎臓サポート食を食べています。

これは続行ですが、ローカロリーのドライフードから腎サポート食に変えたら、適正量より少ないのに体重は前回より増えていました・・・。

おやつも1日ワンコクッキー1~2個程度。

ミルクの時は食べなさ過ぎて困りましたが、食欲旺盛な子のダイエットって人間同様で難しいです。幸せを奪わないように・・・と小分けにして与えています。(獣医さんのアドバイスの元)
IMG_1213[1]
食欲の秋といいますが、蘭丸は年中無休の食欲ですね

チクチク羊毛フェルト♡蘭丸編
IMG_1217[1]
画像ではわかりにくいですが、口元が蘭丸風にできました♪

theme : チワワ生活
genre : ペット

夢で逢えたら

やっと涼しくなり秋らしい気候になりましたね~。

夜、虫の音が聞こえてくると涼しさとプラスで秋を感じます。

我が家は穏やかな時間を過ごし(11月から仕事は忙しくなりそうですが・・・)

趣味の羊毛フェルトをチクチクしたり、ゲームの好きな私は3DSを買ってみたりと♪

何かとやりたいことが多く1日があっという間に過ぎてしまいます。

仕事はもうすぐ産休にはいるスタッフがいるので、その穴埋めをみんなで分けて休みが減りますが、その分入ってくるお金を趣味にまわしつつ、楽しく過ごしていこうかと思っています。(前向きに生きていかなくっちゃね☆)


ミルクがお空に旅立ってから半年が過ぎ、この前夢にでてきました。

夢なのに、時々これは夢なんだとわかるんですよね。みなさんどうですか?

旦那はそんな経験はないと言っています。

私は結構よくあるんです。

ミルクが出てきた時、不思議と温かさもあり毛の感触もありこれは初めての感覚でした。

そして途中で夢であることに気づき、その時間がとても貴重な存在となるんです。

夢の中だけでもミルクの温かみを感じたくて撫でまくり、抱っこしまくり、いっぱいいっぱい、ぎゅっと抱きしめました。
夢よ覚めないでと願いながら・・・。

とても幸せなひと時でした。覚めるまでは・・・。やっぱり夢だよねとわかっているはずなのに、期待はしてしまいます。

でも覚めても十分すぎるくらい抱きしめられたので、私はまた逢えるからと言い聞かせてネガティブにはならないようにしています。

当たり前にいる蘭丸も、さらに愛おしくなり1日1日を大事にしようと再確認した夢でした。これは親や旦那にも当てはまることですよね!

いつ何が起こるかわからない。後悔しない日々を送らないと~って日頃心がけようと思います!


リサが好きな友達にプレゼント用に作りました。

IMG_1153[1]

IMG_1159[1]

巣立つ前に記念撮影♪

めっちゃ喜んでくれました~♡

IMG_1152[1]

ミルクの周りに仲間が増えつつあります^^

IMG_1162[1]
今は羊をアレンジして作っています。

前に作った時と顔が違いますよ~。色々挑戦してミルクの仲間をたくさん増やす予定です。
IMG_1161[1]


腕が上がったら・・・蘭丸をぜひ作ってみたいな☆

IMG_1123.jpg
何故かご飯を食べたあとに、壁やドアなどに体をこすりつけ4往復くらいする蘭丸。いったい何でだろう??と最近不思議に思う私でした。(いつも旦那と微笑ましく見ています♡)

theme : チワワ生活
genre : ペット

09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
