

NORTHMATE グリーンフィーダー ミニ購入♪

今日は車のブレーキランプが切れているため、修理屋さんへ蘭丸とドライブ♪
1

2

3
車に飛び乗り最初はルンルンですが、待てない男。

車屋さんで出迎えて頂いた奥さんには爆吠え^^;

店内では大人しく・・・私に抱かれブルブル震えていました~。

かなりの怖がりさんです。

帰りに気になっていたドッグカフェ&サロンがあり、そこへ立ち寄りました。
ずっと自宅散髪だったので、一度トリミングしてもらおうかなと。

予約無しなのでもちろんトリミングはできませんでしたチーン・・・

今回も自宅で我慢するのだ~^^;

ただ爪切りがどうも苦手な私。黒爪は血管がわかりにくいのでチビチビしか切れず結構伸びてしまっている。

せ、せめて爪切りはだめですか?と無茶を言いオーナーさん?(外人のダンディな方でした)はサロンへ掛け合いOKしてくれました♪
店内もヨーロッパ調でめっちゃ可愛い💕

カフェする間もなく蘭丸戻ってきました^^;
店内でおやつとグリーンフィーダーという蘭丸にぴったりなものを購入♪

IMG_1435.jpg
早食い防止の食器?だそう。
さっそく使用してみました~。
IMG_1440.jpg
蘭丸はほぼ丸飲み状態でカリカリを一瞬にして食べます。
横取りされることもないはずなのに・・・。

IMG_1445.jpg
なかなかいいスローペース♪
IMG_1446.jpg
食べやすい場所から食べています。笑

IMG_1459.jpg
IMG_1448.jpg
徐々に減ってきて・・・食べにくい場所に突入!

IMG_1467.jpg
IMG_1466.jpg
前足でカリカリ・・・必死です♡

ウロウロして考えていますw

IMG_1473.jpg
完食!!

いつもの4~5倍の時間かかったかな?
とっても良い!!
買ってよかったです◎

4_20131127185504ec5.jpg

食欲は途絶えないあなたには分割して与えるべし!!ですね♪



theme : チワワ生活
genre : ペット

秋の夕暮♪

寒さ増す今日この頃
まわりでは風邪をひく方もどんどん増えています。
体調管理に気を付けながら過ごしております。

今のところは風邪もひかず、そろそろインフルエンザも流行りそうなのでワクチン打たないとなぁ・・・と思いつつも、まだ打っていません^^;
職場で準備されているのに、日々の仕事が忙しく居残って打とう!という気になれず、仕事終われば頭はもう家に向かっているんですよね~。
罹ってからでは遅いので早くしなくちゃね☆


すっかり秋~冬に向かい夕方に広場へ散歩
ここではミルクとよく来たので、去年の今頃は・・・なんて、思い出しちゃい胸がキュッとなります。
1_201311202017297d4.jpg
でも広いのでゆったり散歩♪
誰もいない・・・けど犬の糞がたまに落ちているのがガッカリです。
マナーは守らなくちゃね~!
2_20131120201728647.jpg

3_2013112020172785c.jpg
4_20131120201727fe4.jpg
秋の夕暮れが一番きれい。
空気が透き通っている。
IMG_1406.jpg
すぐ疲れる蘭丸・・・体重も一向に減らない><
益々寒くなるので活動量が落ちるので、食事内容考えないとだなぁ。

6_20131120201744d9d.jpg
一人っ子満喫中の蘭丸。
甘やかしすぎかな?

theme : チワワ生活
genre : ペット

小さな番犬

今日は休みで着替えもせずマッタリとマフラーなどを作って過ごしていたのですが、

ガス点検の方が見え、思わずインターホン越しに

「家の中に入りますか?」と聞いてしまった。当たり前やーん^^;

世間一般の主婦は朝から掃除に洗濯、買い物やワンコがいれば朝から散歩に行っているというのに・・・恥ずかしい限りです(;´・ω・)

蘭丸の散歩も昼過ぎ~夕方に行っているので、まさかの午前中の訪問にタジタジでした。

さて、蘭丸の訪問者のお出迎えは、お決まりの爆吠え!!
目をひんむいて、この不審者だれじゃい!ってな感じで大非歓迎されます。

一時お風呂場脱衣所で監禁です^^;

無事、ガスのお兄さんもお帰りいただいて
監禁解禁!と同時に吠えながら、玄関のドアにダッシュして、室内を見渡し・・・居ないとわかっていても吠えながら、お兄さんの歩いた床を匂っていました・・・。鼻がとても効く蘭丸は歩いた足取りをたどっていました。(焦り過ぎてスリッパを出さなかった私^^;)

小さな体でお家を守ってくれています
IMG_1366[1]
IMG_1364[1]
頭だけ出すという・・・

勇者?
ありがとう♡



ほっと一息コーヒー飲みながらマフラー作成の続きを再開。

この前職場仲間のお子ちゃまにプレゼントして、

今度は友達のお子ちゃま用にせっせと作成・・・。疲れたー!
なんせ息子1人・娘2人で3つぶん!
色々バージョン変えながら作ってみたりと・・・。肩こり症なので一気には作れず休憩いれながら、なんとか出来上がり♡

ついでに友達の分も作っちゃいました。
ペア・・・いあ、トリプルルック?にしてみました。娘ちゃんとのね💖娘と同じものなんて憧れますわ~。
IMG_1379[1]
蘭丸が大きさの比較対象になってくれています♪ナイス蘭ちゃん!

theme : チワワ生活
genre : ペット

明日は友達の結婚式♪

明日は前の病院の同期の結婚式♪

なのに天気は雨・・・

でもハッピーな事には変わりないので幸せ姿を見て私もハッピーな気分を分けてもらいに行きます♡

久々の結婚式なので(ピークを過ぎた年齢なので^^;)張り切ってワンピ買っちゃいました。

友達は同期といえど4歳年下です。
そして私と違ってバリバリ働いていますからね~。みんな家庭を持ってフル勤務・・・本当にすごい。


家庭を持ち、ほどよいパート勤務につき自分の時間もあり蘭丸と戯れる♪

裕福ではないですが、時間の余裕は心の余裕にもつながり、好きなハンドメイドも楽しめる。

ありがたいです。

でもお金がないと余裕もできないので・・・今、産休に入ったスタッフの穴埋めに月1回勤務増やしお小遣い稼ぎをしています~。
本音は働きたくない!家でゆっくりしたい!って思うのですがね^^;

最近の仕事はどの部署もスタッフ不足で忙しく、看護のやることも増えみんなストレスMax・・・。

なんとか回避して頑張っていかなければ・・・と。

11月は懐かしい仲間との飲み会や結婚式、イベントごとが満載でストレス発散して日々乗り越えていきます!


さて最近の蘭丸は

初めておしっこ失敗しました!

っていうのも、模様替えでおしっこ場所を変えたのが原因です。1年ちょっと慣れ親しんだおしっこ場所。移動してみるとシートもないのにフローリングの上でビチビチと音が・・・。まさか!とみてみると元の場所でやっちゃっていました。

今まで1度もシート以外ではしなかった蘭丸。

外でもしません。旅行でも6時間程、しっこ出ず
外でシートを置いて必死に「蘭丸、おしっこ!」と心配したっけなぁ。
周りから見ると変な光景だったでしょうね^^;

意外と神経細い蘭丸。外では水すら飲みません。牛乳でやっと口にしたくらいで、長時間の野外旅行はそれ以来行ってません。ペット用の宿以外は無理なんですよね~。

1度失敗しただけで後はうんこさんは3度ほど元の場所で^^;


うんこさんは、かがむ場所はシートの上でも、出るまでに移動しながらなので完全にシート外がいつもの事でしたしね><;
またフローリングの色が同じ色なので、よく旦那が踏んで絶叫してスリッパ捨てていました 笑

時期になれるでしょう♪

IMG_1245[1]

IMG_1253[1]
IMG_1254[1]
IMG_1265[1]

IMG_1274[1]
私が横になっていないとすかさず旦那の元へ。

ハンドメイド作品♪

これは小型犬かキッズ用です~。
IMG_1268[1]IMG_1266[1]IMG_1270[2]IMG_1267[1]IMG_1271[1]
裏はタグにしているので長さ調整可能ですし、リバーシブルでシンプルにも使えちゃいます♪

楽天セールでさらにプードルファー買いこんだので、たくさん作って物資にできたらいいな♡









theme : チワワ生活
genre : ペット

10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
