

2013年残りわずか。振り返り感謝です!

今年も残すところ後わずか。

1年経つの早いわ~。

色々なことがあったなぁ・・・。
今年の4月3日にミルクが旅立ち、深い悲しみはあったけど旦那と蘭丸とで乗り越え、前進することができました。

この時期になると思うことが、蘭丸が飼い主に持ち込みで処分されかけたこと。
今と全然違う蘭丸の顔。不安気でいつか飼い主が来るのを待っている瞳。
2012.1保護
2012.1②保護
(redさんお借りしました)ハゲも足のパテラも全て保護主様が治して下さり、今も足の調子は快調です!



その時の申告年齢5歳。

なので正月のおめでたい時に、蘭丸は年をとる日と決めました。
誕生日はいつだかわかりませんが、明日で7歳になります!

早いもので捨てられて2年が経つんですね・・・。

マイペースな蘭丸は元飼い主の事なんてすっかり忘れてるのかな?
うちの子になって1年半。
自由にのんびり過ごしています。

わがままも言います。

嫌な時はウーウー唸ったりね。(全く迫力はありませんが~)

食いしん坊な蘭丸。ほんの少し体重落ちて4.7kgで安定しています♫
ただし実家に連れて行くと増えちゃうんですよね・・・。今回は気をつけなければ。


大きな病気もせず明日を迎えることができそうですが、気になる点が。

昨日の事ですが、いつも通り過ごしていたのに夜吐いちゃったんです。

コタツの中から ウグ・ウグって変な声が。覗くと2時間ほど前に食べたカリカリ吐いていました。

内容は消化されていないカリカリフードのみ。変なものも混じっていません。血や虫もいないし、私看護師なので匂いも嗅いじゃいますよ★観察は大事ですので^^;

様子みていると状態は普通。ちょっと経つと吐いてお腹空っぽになったせいか、餌の催促したり、壁にスリスリ運動始めたり。ケロッとしています。

風邪っぽくもないし、消化不良っぽいですが普通です。

でもその後カリカリ少量あげて2時間ほどでしょうか、旦那と寝ていた蘭丸。
すると旦那が「蘭丸おかしい、吐いたで~」って。

でもその後は普通なんですよね。

ん~、なんでだろう??

しばらく一緒におり様子みていました。

今日は雑炊にして消化よく炊き込み少量あげてみました。食欲はめっちゃあります。今は何事もなく過ごしているので心配はないかと思うのですが、出かけることはできないので掃除やらテレビみたりと家にこもっています~。

年末何かあっても病院開いていないし、少しハラハラしましたがね><
しゃべれない分飼い主がしっかり観察・異変に気付いてあげないとダメですからね!

元気そうなのでお風呂にも入れピカピカになった蘭丸。
色々なことに感謝し、新しい年を迎えれそうです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


加工画像です~漫画風蘭丸どん
漫画蘭
不機嫌ではありませんよ~by蘭丸





theme : チワワ生活
genre : ペット

趣味貧乏・・・ボーナスまだ出ないよ

クリニックは明日までありますが、私は休みなので8連休となります♪♪

さあ、重い腰を上げて明日から掃除しなくっちゃ~。

でも明日は早い時間に(15時)忘年会なので、きっとゆっくり過ごして29日からの掃除になるかな・・・。

年賀状は蘭丸の写真は撮り、編集・作成すみ。
あとは宛名書きなど仕上げて出さなければ~また間に合わないよ

最近のハンドメイドは、グルーガンを購入したのでバナナクリップやベレッタを作成していました!

IMG_1820.jpg
IMG_1812.jpg

黒薔薇のバナナクリップ。両面別のアレンジをしてみた。

IMG_1817.jpg
グログランリボンでバレッタ
IMG_1815.jpg
プレゼント用にラッピングして♪もらわれていきました~^^

IMG_1802.jpg

最近めっきり趣味にお金を投資中~
気づけばハンドメイド貧乏になっています^^;
でも楽しい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


ボーナスも出るか出ないかわからない・・・。

今日入っていなかったので期待は30日。
お願い、あなただけが頼みです(>人<;)

IMG_1856.jpg

IMG_1857.jpg

よく寝る蘭丸でした~^^;

theme : チワワ生活
genre : ペット

うちにはクリスマスはありませんが気分だけ~

   メリークリスマス ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


皆さま クリスマスいかがお過ごしでしょうか~?
我が家の旦那はイベント事を全くしない人なのでムードも何もありません・・・。もちろんプレゼントもありませんよ~。


母に作ってもらったプリザのツリー。素敵★
IMG_1832.jpg



メリークリスマス☆彡


いつもどおりの我が家ですが、蘭丸にフリマで買ったサンタ服着せてパチリ☆彡
サイズは小さかったので首しか止めれませんでした~><


イブの
昨日は母と仕事前にお寿司のランチ♥
IMG_1822[1]
堺の元リーガロイヤル。可愛い幼稚園児のツリーが飾られていました。

最近母がハマっている シンク・ビー。

それが元リーガロイヤルの所に店があるということで(チラシを見たということで)見に行くことを約束したのです~。

ネットでみると、可愛いやーん♪゜・*:.。. .。.:*・♪

私も欲しくなりました。

いざ行ってみると、店がない・・・。本当にこの辺??と何度も確認しちゃいましたよ。

もしかして他のショップ内に少量置いているパターンじゃないかと・・・。予測的中でした~^^;

ジュエリーショップ内に置いていました!商品は少なかったけど、お取り寄せもできるということで(しかも1割引き)

スナップが潰れていた私の財布・・・。

カバンも欲しいし、財布も欲しい~><

なんと母が財布はプレゼントしてくれると言うのでワッチョイ!!超感激です。
いったいいくつやんねんって^^;
お取り寄せに1週間かかりますが、待ち遠しい限りです♫

持つべきものは母ですね!(TдT) アリガトウ

カバンはもう少し考えて、ボーナス出たら・・・と。

お買い物ってテンション上がりますよね~。気分はウキウキ。

旦那には期待ゼロですのでいつも自分でご褒美している私・・・。さみしいわ~。

さて蘭丸には服を作ってプレゼント~。

やっと袖をつけることに成功しました!
12_20131225202300391.jpg3_201312252023004dc.jpg

あ、洗濯中でベッドシーツ外しててお恥ずかしい・・・><
IMG_1894.jpg

IMG_1891.jpg

5_20131225202259189.jpg
仕方ないな~。体重も少し減った事だし、お肉も混ぜてあげるね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

theme : チワワ生活
genre : ペット

ひと握りの救える命、大きな愛情の元で

ずっと応援していた小雨ちゃん。

redさんに救われ最期のその時まで、冷たいコンクリートの上ではなく、温かいぬくもりの中でお空に旅立つことができました。

13歳。

普通なら13歳まで生きてくれたことに感謝です。(先代犬2匹とも心臓病で10歳前後で虹の橋をわたっていますので)

もらった癒しや温もり、人間のほうがたくさんのことを教えてもらっていること。それを分かっていない人間の多さに虚しくなります・・・。

ゆっくりまったり長年過ごしてきた飼い主さんが看取るはず。なぜ、13年もの間一緒に歩んできたのに捨てれるのか?
病気だから?


ボラさんにも救えきれないほどの命があふれる現状。

小雨ちゃんはぬくもりの中で旅立つことができ、本当によかった。最強母さんの元で過ごした半年はどんなに小雨ちゃんのことを思い、どれほど幸せだったか測りしれません。

送っていただいた画像(勝手に使ってしまいスミマセン)。幸せそうな瞳。しんどかったのに作ったお服着てくれてありがとう!
DSCF6769.jpg




もっともっとペットが家族と認識され、安心して眠れる世界になりますように・・・。
IMG_1707[1]

IMG_1766[1]

theme : チワワ生活
genre : ペット

デカチワワ明日お帰りです☆

デカチワワことチュウちゃん8歳
明日実家へお帰りに~。

5日間の滞在でした。

初め来たころは、音に敏感で吠える吠える~。

慣れない環境、私や旦那の事は知っているものの、不安要素いっぱいやものね。
でも、今では吠える回数かなり減りました。慣れてくると落ち着いて余裕が出てきた感じですね♪

おしっこはというと、シートをたーっぷり広げていますが、留守の間に3か所ほど別の場所へ^^;
買ったばかりのカーペットにも、きっちり3か所ほど。あちゃー><

2階にも自由に行き来できるので(蘭丸はほぼ上がれませんが)カーペットにしみが~wかけまくりです。

新しい環境
どんな子でも元いた所と違い、慣れるまでに時間はかかります。
じっくり気長に今までのペースを取り戻すまで待ってあげなきゃね☆

寝るのも実家ではコタツ中か、自分のベッド派なので人と寄り添うタイプではないので、ここではどうかな?って。

うちでは蘭丸は布団の中で人のお腹側と密着タイプですが、チュウちゃんは人と寝ていないので、布団の上で寝る形をとっていました。
かなり重い~wwしかも2匹ともブウブウいびきうるさいです☆
布団の中に入れても掛布団の上へ移動。寒くないか心配しましたが・・・。大丈夫そうです。

旦那がうちの子にしよう!なんて冗談言ってたけど、遊びに来ただけやからww
親からもいつ戻ってくるん?と催促の電話があり、明日仕事前に連れていくから~ってwご安心を!大事な子とったりしませんって^^

実家でゆっくりしているはずのノンちゃんも、チュウがいないからか?刺激が少ないからか?便秘になっているそう・・・原因はどうだかわかりませんが・・・w

散歩は大好きで蘭丸とはスピードが違いすぎた。
1_20131216005800fb0.jpg
2_2013121600575948d.jpg

3_2013121601041913f.jpg



久々にうんち袋使いました!蘭丸は全く外ではしませんので~。1回の散歩で2回も出しちゃうチュウちゃん・・・。
IMG_1773.jpg
帰りの時だけは、蘭丸めっちゃ足が速くなりチュウに並ぶか追い抜くww
IMG_1767.jpg
もう帰るの??って顔しています。


帰宅時のチュウのお出迎えは尻尾ぶんぶん動きまくり、賑やか~。蘭丸は尻尾チロチロ振る感じで静か~w
明日お帰りでちょっぴり寂しくなるね☆

theme : チワワ生活
genre : ペット

デカチワワがやってきた♪

ゲスト♪この子だ~れだ?後ほど♪
IMG_1703.jpg







あ~時が過ぎるの早い。

もう言っている間に年末だわ~・・・。

やりたい事、やらなければならないこと・・・時間が足らない~><

忘年会もいくつか控えているし、週末ゆっくりする時間が短い!

年賀状作成もとりかからないとだし。

年賀用の蘭丸の服も買ったので、とりあえずいつでも取りかかれる!

なんて安心していたら去年のようにきっとギリギリになっちゃうんだな・・・


今日は早朝から実家の母から電話で目が覚め、
「コーヒーメーカーの電源切り忘れたかも。見に行って」
ですって~。
母は仕事していますので出勤中にかけてきた感じ。

んも~
休みだからゆっくり寝てたのに~!今日に限って父は魚釣りに出かけたそう・・・。
万が一、火事とか怖いので車飛ばして見に行くと、電源きれているじゃあないですか!!

おとぼけの母。

これからこういう事態は増えるんだろうか・・・


さて、無駄足になったので、実家のワンコ1匹久々にうちへ連れて帰りお泊りさせることに♪
IMG_1720.jpg

IMG_1704.jpgのん
ノンちゃんは実家で1人っこ満喫してもらいます♪


やってきた子はチュウちゃんです。超ビッグなチワワ。これでも純粋なチワワっこです。
散歩連れていくと必ず「チワワ・・・ですか?」と聞かれるそう^^;そらそうだわ。6kgですもん。

しかも丸刈りにされていた。ツンツルテンのぶっちゃいくになっておりました。笑
IMG_1743.jpg

IMG_1744.jpg
角刈りのおっちゃんみたいw

蘭丸との仲は・・・無関心。お互いに眼中にないようです。

IMG_1753.jpg

実家に行く場合は問題なくても、今度は蘭丸のテリトリーとなるため、どうかな~って思いましたが、問題なし!
IMG_1733.jpg

ただチュウちゃんはまだ慣れてないから音に敏感に反応し、爆吠え~。

つられて蘭丸も・・・2匹だと音響すごいわ。思い出すなぁ・・・。

マッチョ2
[広告] VPS

なかなか鳴きやまないお2人さん




しばらく何にもないお家ですがゆっくりしなされ。


theme : チワワ生活
genre : ペット

ありがとう写メと、可愛いあの子にワンコ服作り中♪

休みは引きこもりがちになってしまう私・・・。

動画を見たり、蘭丸と戯れたり、ハンドメイドしたりとほぼ家でマッタリした休日を過ごしました。

今週は日曜出勤だから?なんて言い訳しつつ^^;(正確には今週ではなかったw)

日曜出勤といっても1時間ちょいで終わっちゃいますがね~。ついでに職場近くの実家に立ち寄るのがお決まりです。




今日はとても可愛い写メもらいました~。

前に友達のお子様に作ってあげたプードルファーのネックウォーマー達。

1_20131204220535c14.jpg

2_20131204220534413.jpg
とーっても可愛い3人兄弟♪そして友達。

喜んでもらってうれしいです^^
あ!旦那さんの分…作ってなかった・・・
気が利かない私っておバカです^^;



3_2013120422053388c.jpg
こちらはクリニック仲間の息子ちゃん。
ふあふあで気持ち良い!と喜んでくれました~^^こちらこそ素敵な笑顔ありがとう♪

喜んでもらうととっても嬉しい気持ちで一杯になりますね!




今はとっても可愛く頑張っているシニアの小雨ちゃんにプレゼント作成しています。

クズル母さん宅で愛情たっぷりに過ごしており、病気の関係で服のサイズが合わせにくいことをバザーで伺ってから、なんとか私に作れないかと車で帰る途中考えておりました。

簡単なマフラーは作れますがワンコ服って難しいですから、私にできるかどうか・・・と思いましたが、思い立ったらすぐ行動!な私は蘭丸用の型紙にアレンジして、小雨ちゃんの画像を見返し想像でとりあえず作成。

クズル母さんからサイズも教えてもらい、大きすぎたなって思うところには裏にゴムを縫い付けてみたり・・・。

何度もやり直し場面はありましたが完成しました!


一部ご紹介~
IMG_1566.jpg
まずベースこんな感じでした。

首大きかった~^^;ゴム着けたけどイマイチ・・・。
外してファーにして、つけてみました。

IMG_1615.jpg

胸部も大きかったので、中にゴムでギャザーにしてみて
IMG_1612.jpg
リボン位置を移動して糸隠し♪

IMG_1618.jpg
素人作で既製品のように綺麗ではありませんが^^;
小雨ちゃんのサイズに合うといいな~


theme : チワワ生活
genre : ペット

昨日は快晴!箕面バザーへ♪

昨日の譲渡会&フリマ♪


方向音痴な私

2時間かかって到着~^^;

天気も良く、寒いと思って着込み過ぎた私は途中暑くなってダウン脱ぎました!

やっとです♪仕事交代してもらった日も2回目。
雨め~><と恨んでいましたが、昨日は快晴で良かった♡

IMG_1540.jpg
IMG_1539.jpg

IMG_1509.jpg
みんなはどこかな~?
蘭丸は人や犬の多さに緊張している感じ~。1年前に来たところだけど覚えてるのかな?

まっさきにクズル母さんの元へ♪
らんとクズル母
1年半ぶりの再開になるんですね。
覚えているんだろうけど、まだ場に慣れていないので固まってる~。

冬の寒い時にセンターへ飼い主持ち込み処分となりかけた蘭丸。
こんなに寒がりな子がよく耐えたなぁ・・・。
そしてセンターにいる間に、剥げてきたり両足パテラで拘縮した状態で歩くのもヨタヨタ。そして唸るは噛むはでボラさんでも引き出し難しかった蘭丸。
クズル母さん&Redさんの力で救われた命。そしてそれを支える応援者の方々。(私は非力な応援者ですができることをしていきたいです~

たくさんの子たちが人間の身勝手で命が消えていく。どんな子にも第2の犬生があるんです。

募集中のワンちゃん達にも素敵な家族が待っているはず。

だってこんなに可愛いんですもん♡

IMG_1550.jpg
Qちゃん。落ち着いていて思っていたより小っちゃい~♪
IMG_1537.jpg
男前だし可愛いし光っていました^^

IMG_1561.jpg
さっちゃん
なんて可愛いんだろう・・・ケージの中からかまってアピールしていました。見るとノックアウトされます♪

IMG_1549.jpg
ポポちゃん
遠くから盗撮しちゃいました^^;綺麗な白黒カラーでいい子ちゃんでした。

フリマ
あやめちゃん
ケージの中から仮母さんを呼ぶ~♪甘えたさんかな?^^
IMG_1548.jpg
みのりちゃんはとっても落ち着いていてあやめちゃんと一緒にナデナデ♪

遊びに来られたワンちゃんや卒犬の幸せ姿も見れました♪
ぺこちゃん&ビっちゃん♡ペロリンとでた舌が胸キュンです♡
やっぱりスムチー可愛すぎる!

IMG_1541.jpg
IMG_1542.jpg
蘭丸に負けないくらいのムチムチ具合で最高でした~!

IMG_1552.jpg
IMG_1551.jpg
パピヨンちゃんとロンチ。お名前聞いたのに・・・ど忘れしちゃい><
すっごく手入れされ毛並みが綺麗~。みーんな幸せそうで愛されていますね。
 
トイプーのモコちゃん
1歳ということで元気いっぱい。蘭丸、挨拶きてくれてるのに~されるがまま、興味を全く示さずノッソリ歩いています^^;
IMG_1546.jpg
モデル犬のようなモコちゃんでした♡雑誌に載っていそうでしょ?
IMG_1545.jpg

どこかでつながっている赤い糸。
早くみつかり素敵なご縁がありますように~

蘭丸は家に着くと爆睡でした♡
IMG_1554.jpg


11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
