

蘭丸くん初雪体験?&ハンドメイド

まだまだ寒い日が続きますね・・・。

10日前に風邪を引き、休みの間はどこにも出かけられず引きこもり生活を送っていました(´Д`;)

いまだに、軽く咳が出るのと鼻水と・・・。

やっぱり連勤が祟ったのか??
体力落ちてたのかな~って。年も感じますね

今季の冬は風邪も引かず順調~!なんて思っていたけど、毎年1度は風邪引いちゃいます。

蘭丸にうつらないか??って心配してたけど、至って元気な蘭丸。
犬って人間のインフルエンザや風邪はうつるんだろうか?

金曜日のあの大雪(大阪では滅多に積もらないので)
朝から仕事で車出勤の私は、初の体験となりました。
大きな道路に出るまでが怖かった~。
ハンドルも取られるのでトロトロ運転で事故おこさないように慎重に。
無事職場にもつき、遅刻を覚悟していましたが、案外車も少ないため早く着きました^^;

こんなに積もることがないので、帰ってから早速、蘭丸をコタツから引きずり出す私^^

IMG_1965[1]
IMG_1972[1]
IMG_1973[1]
近所の子供達は元気に雪だるまつくっており、蘭丸はそれに興奮し爆吠え!

IMG_1971[1]
IMG_1969[1]

寒さに弱い蘭丸くん。
少しするともう結構です!と言わんばかりに家に戻ろうとしていました。。。

初体験の雪に興奮はせず、近所の子供に興奮した蘭丸でした~。


引きこもり中は、毛糸でアレンジしてバレッタを作成♪可愛いと評判で嬉しかった♥
IMG_1978[1]IMG_1987[1]

theme : チワワ生活
genre : ペット

蘭丸の運動音痴

昨日で8連勤だった私。

仕事も忙しくストレスMAX~(;´Д`)

インフルエンザも流行り学級閉鎖になっていますね。
今年、ワクチン摂取していても、違う型のインフルがきているようです。

職場でもインフルエンザにかかったスタッフもいて、危うく10連勤になりかけました><

でも皆で分担して8連勤だった私を救ってくれたスタッフ、ありがたや~♪

今日しっかり体の充電しておかないと~と家で引きこもっていました。


数日前まで暖かったけど、また寒さが増し嫌になる~。

暖かい時に蘭丸も散歩して、玄関先で長居して通る人がいないかチェックしておりました。
IMG_1942[1]

今はず~っとコタツINです。呼んでもでてきません!!
しかし、食べ物の気配を感じた時だけ、ササッとでてきますw
でも体重も少し減り4.6kgと安定♪

春になったら蘭丸の健康診断行ってコレストロール値が減っていること期待です。


この前、蘭丸1階、私は2階でパソコンなどいじっていると
ぶぶぶっぶぶ って音が聞こえてきました。

もしや!!と思って階段を見てみると
IMG_1957[1]

蘭丸ぶーたんが必死に階段を上ってきていました。

足が悪い蘭丸は、運動音痴?ってなくらい足も遅く階段上りも苦手。
実家のチワワっ子はスピードも速いし、階段の上り下りも軽やか。ジャンプもします。

あw蘭丸ジャンプもできないし、チンチンのように後ろ足で立てませーん。
テーブルの上のチェックは支えがあると後ろ足で立てますがね^^;食い意地張っているのでそこだけは頑張っているみたいですわ。

IMG_1961[1]
IMG_1963[1]

階段上りも滅多にしませんが・・・途中で疲れたのでしょう。
半分ほどで止まっています。
しばらく見ていましたが・・・動きそうにないw

きっと長い時間をかけて、半分まであがってきたんでしょうね(つд⊂)

声かけると助けを求める目でじーっと見つめられました♥

しゃーないな!助けたる~♪
寂しくなったのかな?

胸キュン♥可愛い蘭丸でした。



theme : チワワ生活
genre : ペット

01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
