FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の女子会@嫁いだチョコの事

週末の土曜日の夜は友達と天王寺で待ち合わせ。食事会してきました♪

仕事が終わってからになるので、車は実家(職場から近いし、駅からも近いので)に停めて久々に電車で~。

蘭丸は家で旦那とお留守番ですw薬も半錠、朝晩に飲ませるんやで~!って念押ししておきました。

友達は前の職場仲間♥
看護師で3人で遊んだのですが、みんなフル勤務なので本当尊敬しちゃいます。

いっぱい喋り・飲み・食いと・・・最高です~!

マリネやバーニャカウダ。オイルたっぷりのマッシュルーム。このオイルがいい味出していて、パンも別注してつけて食べるのも最高。
IMG_2236.jpg



スペイン料理屋へ行き、そのあとはスイーツカフェへ♪
甘いものってやっぱ別腹ですねw

IMG_2237 (475x600)

楽しい時間を過ごし、仕事の活力にしています。
職場は4月から新システムが入り慌ただしくなるのでストレス溜まるだろうな・・・。頑張らねば!!

お酒飲んだので実家でお泊りに。親との時間も大事にする年齢にもなりました~。
実家の2チワワーズも元気いっぱい。
暖かくなったので、2階の窓を開けるようになると道行く人を観察、たまに吠えておりますw

つい先日、先代犬ミルクの兄弟のチョコちゃんが心臓病でお空へ行きました。
チョコは旦那と結婚する前に旦那の実家に嫁いだ子です。
ちょうどミルクより1年長生きした可愛いチョコちゃん、11歳。旦那の実家の娘として大切に育てられ本当に可愛がられていました。
先代犬の凛(父)・ミルク(息子)・チョコちゃん(娘)。全てが心臓病で・・・。すごく寂しい気持ちになりました。

商売している旦那の実家では仕事中を心配していたようですが、義理父母のいる土曜日の夜に、苦しまずにテケテケ歩いて横になったと思ったら、すーっと息を引き取ったそうです。苦しまなかったんだね・・・よかった。
1年間服薬治療し、頑張ったチョコちゃん。愛され続け最期は愛された家族の側で天使になった事、本当に幸せだったね!って心から思います。

今闘病生活で頑張っておられる方、たくさんいます。Red卒犬ふぁんた君家の風花ちゃんも今頑張っています。
チワワに多い心臓病。穏やかな時を過ごしてほしいな~。



日曜、家に帰ってくると、旦那が1階のコタツを片付け2階に上げていたソファーを設置していました。
んーw蘭丸にとっては、まだ寒いんじゃないの?ってww
お留守番の時どうしたものかな・・・。

IMG_2240 (375x500)

2階のコタツはまだあるので避難している蘭丸でした~。
スポンサーサイト

theme : チワワ生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

チョコちゃん、安らかに・・

お仕事の合間に、仲良しさんと喋って食べて(*´艸`)
さ~また頑張ろうって気持ちになって、とっても良いですね

羨ましいくらいスレンダーな蘭丸ママだから、思いっきり平らげて
スイーツもドンドンお腹に入れてください(^^)v

ミルクちゃんのお姉ちゃん(かな?)も同じ疾患だったんですね
犬種によって、発症しやすい病気があるんかな~と思えてきます

私の凹みも何のその(・´ェ`・;)ゞ 風花はガッツリ食べて
プーピィ寝てる時間が多いです^^;
甘えん坊将軍のふぁん太は、隙をみてノソ―っと膝を乗っ取ろうと
頑張ってる毎日です。(笑)

チョコちゃんみたいに、穏やかに過ごしてくれたら嬉しいです(#^.^#)
チョコちゃん、とっても幸せな犬生だったんやね・・
ご冥福をお祈りしています

No title

気の許せるお友達と美味しいお料理、楽しい時間を過ごされたんですね~
わかります、わかります・・・私もミルクのご飯時に居ない時は
夫に薬は絶対忘れんといて~と、しつこく言います。(笑)

チョコちゃん、お空にお引越しなんですね。。。
本当に辛いことですが、チョコちゃんいっぱい愛されて幸せでしたね。
今頃は凛ちゃん・ミルクちゃんと遊んでいるのかな~。
私もご冥福をお祈りします。

風花ちゃん、頑張って欲しい。
心強いママさんがおられるから、大丈夫だと思います!
蘭丸くんと風花ちゃんの2ショット、最高でしたね♪
これからもその姿、見続けていたいです。

チワワは心臓病が多いのですね。
病院にお世話になることは、嬉しいことではないけれど
早期発見・早期治療に繋がると思うので
みんな、頑張っていきたいですね。

No title

おいしいものを食べて仕事のストレス発散ですねw

チョコちゃんしあわせいっぱいの中でお空に行ったと思います。
やっぱり病気などは親子で遺伝するのかな・・・
病気や環境で辛い思いをしてる人も動物は多いと思うと
蘭丸ママさんはじめ一緒に願生ってる方を見てると
ぺろんちょ2を迎えた初心に戻らねばと思います。
蘭丸くんはまだまだ長生きしますよぉ~
絶対に長生きするって信じてますw

蘭丸くんコタツ大好きなんですね~
うちはホットカーペットは撤去しましたが
まだまだ毛布がいるようです。

あと、蘭丸ママさんにわがままを言ってお願いした首輪ですが
ペコ首太いんです。
今使ってるものを計ったら33センチ・・・
ビッケなんか26センチくらいなのに
ドンだけビックなペコ・・・・
首と肩幅が同じでミルクちゃんの様にどこもくびれなし・・・
本当にすみません~

Re: ふぁんたママさま☆

普段、職場仲間と飲みに行くことが多くいつも近場なので、たまに旧友とお出かけすると違ったストレス発散になります~♪喋って笑って楽しい気持ちが色々な原動力になりますよね☆

家ではそんなに食べないのですが、出先ではガッツリ頂いちゃいます^^;

チワワしか経験したことがなくって、そして心臓病ばかり・・・。
最初の子は検診もこまめにしてあげてなくって、発見が遅く僧帽弁閉鎖不全を診断された時には、すぐに腎不全も発症し、心臓だけならもう少し長生きできたのに・・・と後悔ばかりでした。
風花ちゃんは早くに治療開始しているので長生き間違いないです!
心配は絶えないですが、ガッツリ食べてくれているのを聞くと安心☆

ふぁんた君もママ大好きなんですね~。お膝の取り合いも隙を見てしているところが愛おしいですね♥

チョコちゃんを手放すときすごく悩みましたが、犬大好きな旦那の家族なら任せられると決断して良かったと思います。その頃は凛もミルクもいて3匹を私が十分な幸せをあげれなかったでしょうし。

今頃3匹で駆け回っているだろうな~♪

Re: ミルクママ さま☆

あまり出かけない私はどこの店が良い~って事も知らず、いつも友達が美味しい料理屋を予約してくれてお任せ状態なんです^^;

出かけると薬の事が心配になりますよね~。
うちは旦那が大雑把ですので余計に心配になっちゃいます^^;

とても大切にしてくれていたのでチョコの犬生は幸せそのものでした。
凛とミルクと3匹で元気に遊びまわっているでしょうね♪

風花ちゃん、ママがついているから穏やかな時を過ごせるでしょうね☆
また蘭丸と風花ちゃんの2ショット撮り続けたいです!!

早期発見・早期治療でどこまでも最大限の長生きをさせてあげたい。
共に頑張っていきましょうね~♪

Re: ぺろんちょ さま☆

美味しいものって幸せな気分を運んでくれる~(*'▽')
でも食べ過ぎに注意しなくては・・・私、健康診断で高脂血症なのです^^;

そうですね~遺伝あるんじゃないか?って思えるくらいの心臓病。
ミルクの時も気を付けていても9~10歳に(チョコも)その時が来ちゃいました・・・。
なのでできることは早期発見・早期治療なのかなーって。

初心に戻ることって大事ですよね。
蘭丸の健康にも十分気を付けて、今ある病気と向き合いながら進行を食い止めたいです!
共に長生きして犬生全うさせてあげたいものですね☆

蘭丸用に毛布を出しました。これでお留守番はしのいでもらおうかなw

ペコちゃん、33cmなんですね~。よーっし33cmバージョンも取り入れますよ♪
なで肩w?ペコちゃんの体型好きです!
布巻タイプとリボンテープタイプと作る予定なので。
リボンテープで33cmだとちょっと薄っぺらい感じになります。布はやや厚みがでます。
やっぱりお色はピンクなのかなー?

No title

蘭丸くんを見るととっても幸せそうで
ママさんのカメラアングル最高ですw
蘭丸くん本当に癒し系~~

人も動物も良い時も悪い時も色々だと思います。
蘭丸くんの病気は悪い事でしょうが
日々の生活ではママさん達と一緒で
悪い事以上に良い日々を送ってると思いますw
ママさんも体調無理しすぎずにステキなママさんでいてくださいねw

首輪ご無理申しましてすみません。
色などはおしゃれな蘭丸ママさんなら間違いなしでしょうから
ペコバージョン楽しみにしていますw
ちなみにリボンバージョンは細くなければ大丈夫だと思います。
どうもアゴ肉がスゴイので細いとクルンとなって
しばらくすると肉で見えなくなってしまったやつがありました・・・
恐るべし肉です・・・

ペコ結構おかしな体系なんです~
けどかわいいのは間違いなしなんですがw

Re: ぺろんちょ さま☆

こんにちは~

最近は薬効果か、とても活発になった蘭丸。

PC向かっていると相手してくれ!と背中カリカリ。

それが前に比べて力強く高速カリカリなんですw痛いくらいです(´Д`;)
かゆければ丁度いいじゃない?wなんて思うくらい。

ペコちゃんの高速クルクル見ました!めっちゃ可愛いいい~♥
ペコちゃんくらいに鋭敏に動いてくれたら
マッタリ蘭丸の印象が変わっちゃいますね☆

首輪は1.5cm幅しか作れませんが、いちごテープリボンで制作してみました♪
ピンクで33cmギリギリかもですが、サイズいけるといいな~。
布巻の分は25cm前後の小さめで作っちゃいましたので、
大きめも作っておきますのでお気に召されたらゲットしてくださいませ☆

ペコちゃんのたっぷりお肉も幸せの証。
クルンとお肉に巻いちゃわなければいいんだけどな~♪
うんうん!かわいいのは間違いなしですよ~♥
08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。