FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルクの命日 お空で走り回っているんかな~?

愛犬ミルクがお空へ旅立ち1年が過ぎました。

あっという間の1年。

僧帽弁閉鎖不全で頑張った闘病生活。

元々口唇口蓋裂もあり、リスクもそれなりあった子。

ちっちゃくて、生まれた時はこの子の命は私の力で保たせることができるんだろうか?と人工保育して育てた子。

飼い主の心配をよそに、すくすく育ち
生き物・ミルクの生命力って凄いな~って思わせてくれる子でした。

本当にいい子で可愛くってあどけなくって、いつまでもパピーのよう。

最近ミルクの妹のチョコちゃんもお空へ行き、
今頃は凛やチョコと一緒にめい一杯遊んでるんだろうな~って空を見上げてうるっとしちゃいました。

いつかは別れる時が来る。
でもそれまでは気持ち悪~って思われるくらい溺愛します。
その時が来るまでは、私がもらっている幸せの何十倍もの幸せをあげたい。
そう思いながらワンコとの生活を楽しんでおります♪

沢山の思い出を胸にとどめ、蘭丸と家族で素敵なライフを満喫していきたいです。

DSC00478.jpg
DSC00473.jpg
DSC00501.jpg
DSC00495_201404021527099ca.jpg
秋に散歩。少し目の悪いミルクは蘭丸の存在に安心して影を追います。

DSC00392.jpg
DSC00393.jpg
DSC00395.jpg
DSC00382.jpg
常に蘭丸を気にしてクンクン♪蘭丸が遊べば自分のベッドから出て寄ってくる。少し活動的になったミルク。

蘭丸はミルクにとって障りなく接し、ほとんど興味なし状態だったな~w蘭丸は来た頃からママっ子なんだよねw

数日前から実家で母とプリザ作成。
IMG_2265 (500x500)
IMG_2266 (500x500)

私はミルクの命日に飾る花(プリザ)で作ってみました。
母は入院している友達の分と退職される方の分を作っていました。


IMG_2267 (500x500)
IMG_2262 (500x500)
IMG_2263 (500x500)

そして蘭丸の預かり母、クズル母さんから素敵なお花を頂きました。

とっても綺麗な生花。

花の香りが心を癒してくれます(*´∀`*)

本当にいつもワンコの事を思い、ミルクにまでお花を送ってくれる気持ちが胸を熱くします。
ありがとうございましたm(_)m

ミルクは私たち家族を、蘭丸をいつまでも見守ってくれている。

凛やミルクがいてからこその、今の私。健診の大切さを教えてくれた。

元気になった蘭丸はきっと凛・ミルクがパワーをくれているんだろうな~。ありがとう♥





スポンサーサイト

theme : チワワ生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ミルクちゃんと蘭丸くんとっても仲良しだったのですねw
きっとお空で妹 チョコちゃん、凛ちゃんと
ママさん、パパさん、蘭丸君を見守りながら
楽しく過ごしてくれてると思います。

たまに良い子でかわいい子に辛い思いをさせる
神様にムカつくことがあります。
けどその辛さを乗り越えられる子だから
そんな試練を与えてるのかと
勝手に思ったりして
ミルクちゃんは病気で辛かったかもですが
ママさんやパパさんの愛情で乗り越えて
蘭丸くんが幸せになったのを見届けたのかもしれませんね
本当にやさしいミルクちゃんだったのではと思います。

いつまでも元気なママさん、パパさん蘭丸くんでいてくださいねw

Re: ぺろんちょ さま☆

こんにちは~

蘭丸はほぼ他犬には無関心で穏やかなので、
心臓の悪かったミルクにとってはいいコンビでした。
食いしん坊の蘭丸は、ミルクの残したご飯まで狙っていたので・・・怒られていましたがね~w

お空で3匹仲良く走れ回り穏やかに過ごしているだろうなーって。

家族を見守り、蘭丸にパワーもくれているに違いない!って思います。

辛い試練に耐え乗り越えてミルクにとって今まで良い犬生だったか?
といつも自分に問いただすのですが、答えは見つかりません。

でも病気もその子の運命・寿命と受け止め、その中でも飼い主ができる最大限のことをしてあげる。それがきっと大事なんだなーって思います。

安易に命を捨てる似非飼い主が多くいるのには情けなくて・・・。
2度と動物を飼うんじゃない!って強く思いますよね。

そうですね~病気を共に乗り越えて、なんだか安心したかのように第2の犬生を迎えた蘭丸に託したんじゃないかなって思うのです。
幸せのバトンタッチ(ポジティブにw)を蘭丸に。
その為にも私達飼い主も元気でいなくちゃね☆

蘭丸はすこぶる元気ですよ~!今回譲渡会参加できませんが、日にち合えばまたお会いしましょう♪

No title

ミルクちゃん、蘭丸くんと穏やかに楽しく過ごしていたんですね。
病気で大変だったと思いますが、いっぱい愛されて幸せな犬生でしたね。
お空にお引越ししたワンコ達は、病気もなくなって自由に楽しく過ごしてくれてると思います。

ミルクって、可愛い名前ですよね。(←親ばか)笑
もちろん名前だけじゃなく、存在自体可愛いですが。(大笑)
同じ名前で嬉しいです♪

年下だったワンコが同い年になり、年上になり・・・色んなことを気付かせてくれますよね。
私は前のワンコに悔いがあるので、ミルクにはそれを活かしたいです。

ブリザードフラワー、優しい色合いでとっても素敵♪
お母様も器用な方なんですね。
あっ、お母様も器用だから、娘さんも器用なのか・・・(笑)
私は超不器用なんで、憧れます。

蘭丸くん、元気そうでなによりです~

Re: ミルクママ さま☆

こんばんは~

ミルクは蘭丸が来るまでは、親(凛)以外の他犬と交流なくって、
初めはどうだろうな~?って思っていましたが
合った時から、ラブラブ攻撃で・・・。去勢している蘭丸に猛アタックのミルクでした^^;
そのうち落ち着いてくれ、仲良くやってくれたので安心♪

まったりタイプの蘭丸はピッタリとはまっていたんじゃないかと思います。
病気で辛い思いもしたけど夫婦で愛情だけはいっぱいあげられた事は
ミルクにとって幸せにおもってくれているといいな☆
楽しいお空で自由に過ごし、私たちを見守ってくれていたら嬉しいですね。

うんうん。ミルクって名前好きです♪名前に似合って本犬自体可愛いですよね~♥
私も、同じ名前のミルクちゃん幸せになったときPC前で喜びました♪

同じく今までの経験・後悔しないように今がある子に活かしたいですよね。

実家も近いし何かを一緒にするって楽しいです。
でも母は少し大雑把かもww
どちらかというと父の方が物作りに関しては腕があるかなーってw
母に怒られそうですが^^;

ミルクちゃんも蘭丸も健康で穏やかにずっと永く一緒に過ごしたいですね☆


08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。