

蘭丸2周年記念☆

8月10日 蘭丸がうちの子になり2年が経ちました♪
チワワMIX。何と合わさっているか未だに不明ですが・・・。
里親募集ブログで見た瞬間から私をとりこにした蘭丸です☆

今年は甲状腺機能低下症がわかり治療始めてから
変化を見せ元気っ子に。
当初、実父からは動きが「なまけもの」と呼ばれ続けていましたが
それも返上しましたよ~!

毛並みも良くなり増えた気がします。

今年は初のトリミングへ行きサマーカットしてもらい
こーんなにスッキリ☆若返りましたよ~。
触り心地がたまらんです^^

IMG_2794 (375x500)
IMG_2796 (375x500)

いつも寒がりだったけど、今年の夏からは正常に暑がっています。

身も軽くなり、散歩も足取りが軽いわ~。

IMG_2809 (375x500)
IMG_2810 (375x500)

いつも散歩は嫌々でしたが・・・周囲をキョロキョロ、匂いをかいだりと興味も沢山出てきた様子。
そして初めて1回だけですが
奇跡!お外でのオシッコをしてました。びっくりですわ~!!

2周年記念で蘭丸にプレゼントを。
IMG_2836 (375x500)

IMG_2837 (375x500)
リサとガスパールのバンダナ。お水に濡らしてクールダウンにも使えるので即買い♪
そして可愛い食器置きセット。
リサは元々好きなので、奮発して買っちゃいましたよ~☆
IMG_2863 (375x500)

IMG_2829 (375x500)
旦那からは肉のタタキを。

IMG_2864 (375x500)
デザートにプリン。
IMG_2868 (375x500)
めずらしそうに匂いをかいでいました。
崩さないと食べないという蘭丸・・・。

しかし食いしん坊は変わらないので、
常におねだりをするものだから、蘭丸に甘い旦那はおすそ分けをするねんな~^^;
体重が4kgから一向に減りません><
でもコレくらいが可愛い~って思う私も甘々^^;

蘭丸が幸せでいてくれたら
それだけで私達も幸せ☆

今あるこの大きな命
人間が捨て、救ったのも人間。
複雑な思いを胸に・・・蘭丸の迷惑そうな顔が想像できますが、ぎゅっと抱きしめる私でした。

いつまでも、その輝いた瞳でじっと見つめてほしいなと思います♪
少しでも永く私達夫婦の側にいてね!!
IMG_2806 (375x500)またお肉くれ!








theme : チワワ生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます~

蘭丸くん☆うちの子2周年☆おめでとうございます~

お久しぶりです。
蘭丸くんもママさんも、お元気そうで何よりです♪
里親募集ブログ見た瞬間から、虜になったお気持ちわかります。
運命の出会いですよね。

サマーカットの蘭丸くんに私も目が釘づけ!
可愛過ぎです♪♪♪
ほんと、居てくれるだけで幸せですよね。
あんな可愛いお目目で見つめられたら、たまりませんね。
ワンコの存在は、本当に大きいですよね。

ミルクもお蔭様で、なんとか現状維持(?)でいてくれてます。
蘭丸くん、ママさん~また会えるのを楽しみにしてます☆

Re: ミルクママ様☆

ご無沙汰してます。

ありがとうございます♪

会ったその日から~虜になっちゃいましたv-10
運命なんですね~。
うちの子になってくれてありがとう!って
いつも救っていただいたボラさんや蘭丸に感謝しています☆

サマーカット初めてでドキドキでしたが、やってみて正解♪
モフモフになった蘭丸も「暑い~」と嘆いていたので・・・。
スッキリしたようです^^

ミルクちゃんも落ち着いているんですね。良かった~♪
ゆゆままさんのブログで時々登場するミルクちゃんを
いつも楽しみにみていますv-238

残暑厳しいですが乗り越えて
またお会いできる日を楽しみにしています~。

No title

蘭丸くん2周年おめでとう~v-315

ミルキーさんもコメしてましたが
見た瞬間この子だ!って何か感じるものありますよね
本当に赤い糸で繋がってるんですよw

今まで以上に活発になってる蘭丸くん
ドンドンやんちゃしてくださ~いw
きっとママさん、パパさんも
元気な蘭丸くんのやんちゃな姿を
うれしくおもうでしょうからw

また次回男前蘭丸くん&ママさんに会えるのが楽しみですw

Re: ぺろんちょ さま☆

ありがとうございます~。

赤い糸って本当にあるんだーってつくづく感じます。
ペコちゃんも卒業した保護犬達もみんな幸せの糸が繋がっていますものね!

やんちゃしても、にやけている私(笑)
動きも活発になったけど、やっぱり内弁慶は変わらずです^^;

でも自分のテリトリーとか、
私や夫がいると外でも強気になって、バウバウ吠えるのは困りものなんですが・・・。

また秋の譲渡会、ペコちゃん&ビっちゃんやぺろんちょさん姉妹に会えるのを楽しみにしています~♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
