

お墓参りと、蘭丸の初☆里帰り♪

とうとうお盆休みが終わっちゃいました・・・。いつものごとく早い。
明日から仕事頑張るぞ~!

その夏休みの間はというと
実家で2日ほど過ごし、奈良と服部の2箇所のお墓参りへ行ってきました。

やや天候は曇り予報だったので
初めて蘭丸を連れて行きました~。

他の方に吠えまくり・・・、しまいには、人のいない墓にも吠えていました。
霊が見えるんちゃうか?と家族より言われ
きっと敏感な蘭丸には見えていたのかも・・・。
凛やミルクも戻ってきてくれているかな?


しかしやっぱり、暑すぎて・・・アイスノンを大量に持参しておいて良かった。
IMG_2888 (375x500)
IMG_2881 (375x500)
IMG_2872 (375x500)
実家のワンコは慣れたもので、暑いけど元気w

蘭丸は尋常じゃない暑さを経験?
私は心配になって車内では、常に蘭丸にだけアイスノンでクールダウンさせていた^^;
実家のワンコは丈夫だから~なんて言いながら、ヒイキしちゃう私(汗)

いあいあどんな子も大好きですよ♪
状態みながらの対応なので、
蘭丸は尋常じゃない暑がり方だったから熱中症などが怖い感じでしたの。

2度と墓参りには連れて行かないでおこうと誓う私でした^^;


あと、念願の蘭丸プチ里帰りを果たしました!!
蘭丸を救ってくれたred-stringさんの預かり母さんこと、K母さんのお宅へお邪魔しました♪
IMG_2838 (375x500)
クズルちゃんやキラナちゃん、保護犬ガブリエル君に歓迎?wされ・・・
クズルちゃんの頭なでて~がたまらなく可愛かった♪
大型犬の甘えっぷりに圧倒される私でした^^;いつもちびっ子しかみていないので。

ガブちゃんは終始元気よくワンワン。
エネルギー有り余っている感じでボール遊びを延々しており、
若いって素晴らしい~なんて自分にないものを羨ましく思っちゃいました^^;
キラナちゃんもめっちゃいい子でマツゲなが!!って見とれちゃう。

もうみんな良い子すぎて可愛くってやっぱり犬のいる生活って素晴らしいな~って改めて思いました。
ガブちゃん、元気すぎて画像ぶれまくり。
IMG_2840 (375x500)
IMG_2843 (375x500)
蘭丸追いかけられています♪逃げまくる蘭丸は足が速かったわw
IMG_2848 (375x500)
助けを求めK母さんのところへ。
ガブちゃんそれを阻止しています~!
よそ者には厳しいけど、家族には甘えたちゃんで、早く赤い糸でつながったご家族が見つかるといいな♪

IMG_2854 (375x500)
設置していたゲージに勝手にお邪魔した蘭丸。
良い逃げ場所を見つけたので、しばらく出てこず。
あかんたれの蘭丸を見て笑えました^^

帰り際に父ちゃんにも会えた強運の持ち主、蘭丸。
しっかり覚えており尻尾フリフリ♪

蘭丸みんなに会えてよかったね~!
素敵な夏休みになりました。

theme : チワワ生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

里帰りお疲れ様でした~

蘭丸くんは大好きなK母さん宅にも里帰りして
良かったですね~w
クズルちゃんやキラナちゃん、
後輩保護犬ガブリエル君とも一緒に遊べて楽しかったでしょうw

蘭丸くんのお盆は楽しく過ごせたようですねw

Re: ぺろんちょ様☆

今年の夏は蘭丸にとって
色々な経験ができたかなーって思います。

念願のプチ里帰りも果たし、実家以外のお宅訪問は初体験。
まだまだ最初は緊張で自分を出せない蘭丸でしたが^^;

元気な姿を見てもらいたい思いと、
8ヶ月過ごした懐かしい第2のお家で、蘭丸にとって良い思い出作りができたみたいです^^

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
