FC2ブログ

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ

明けましておめでとうございます!!


DSC00410.jpg

DSC00425_20130102215220.jpg



去年は蘭丸が家族に加わりとっても素敵な年になりました。


蘭丸を受け入れる決断


凛(初代のワンコ)が亡くなってから3年。
壮絶な悲しみでしたので、
主人がもうワンコは飼わないでおこうね・・・今いるミルクだけで十分。
あのつらい悲しみは@1回だけにしておこう・・・と強く言っていました。

確かにね
悲しみはかなりやばいくらい大きくて、ずっとず~っと泣いていて、
ああ・・・涙って枯れることないんやなぁって思ったくらい
毎日毎日泣いていてペットロスの本を買ってみたり、
受け入れることがなかなかできなかった。

初めての念願のワンコでしたしね。
思い入れが半端なく強かったから・・・。

でもね3年経ち、それでも凛のこと忘れたことなかったし、今は楽しい思い出を思い出せるようになった。最初はずっと、もっと散歩色々連れていけばよかったとか、好きなお肉もっと食べさせてあげればよかったとか、後悔ばかりで「ごめんね」が多くそして「ありがとう」に変わった。


ミルクについて

ミルクは本当に可愛い。知能障害と口唇裂を持って生まれてきた子。10年前に実家で生まれました。
自宅出産がいけないことと知らず、ただただ皆には祝福されて生まれてきました。
2匹生まれ個体差は歴然。兄弟の半分しかなかった。
ちっちゃくって、乳もほとんど吸えてなかった。
割れている鼻からよく乳が見え隠れしていたのを覚えています。(逆流して)
一番怖い誤嚥性肺炎。これを起こさずに育ちミルクの生命の強さを感じました。

哺乳瓶を買ってきて飲ませるが、よく考えたら吸えないんだった^^:
と失敗も繰り返し、スポイドでゆっくり口に入れる感じで人工保育した。
あの頃の私は独身でフル勤務だったので、育てるのに厳しい環境であった。でも今の主人(が彼氏だった頃)や親にもミルクやり手伝ってもらってなんとか離乳食まで持ちこたえた。
寝ている真横に箱に入ったミルクがいる。起きるたびに、ミルク生きているかと話しかけたものです。

生命の強さを教えてくれたのはミルクです。
今、9歳半ですが、パピーのように可愛い。
元気に歩き、食べ、よく寝て、遊び、自己排泄もして、ワンワンと吠え、人間を見たら喜び、生きていることに感謝です。

蘭丸について
本当に甘えたさんで、常にお膝または今はコタツwwとにかく人の側でくっついております。
実家のワンコやミルクは程よく人間との距離を保っているので、こんなにベッタリ~ってのは初^^
逆にミルクがマイペースで自分の場所を持っているため、蘭丸とぶつかることがないのかなと思います。ヤキモチとかね。
うまく距離を保ち、ママやパパは独り占め♪って感じ。
食い気はすごいので、ミルクの途中のご飯に近づいて、ものすごい大声で喝入れられています^^;
人間の小さい子供にも絶対怒らず噛まないミルク。
犬社会とは違うんですね~。
強さは・・・蘭丸<ミルク 
もちろん喧嘩になることはありません。ほぼ犬自体、無関心かな。

人間だ~い好き!特にママ♥な子です

1度は諦めた新しい子の受け入れ。
悲しみは想像できます。
でもいいんです。それ以上に幸せがあります。
出会いがあれば別れがあるのは当たり前。別れ以上のもっと素敵な日々をおくってやろうじゃないの!!って気持ちで蘭丸は家族の一員になりました。うちの子になってからもうすぐ5ヶ月。

5才で飼い主申告で捨てられました。ちょうど1年前の12月~1月にかけて。正月をプチバースデーに決めちゃいました。6才ホヤホヤの蘭丸です。

家族みんなが健康で長生きしますように・・・。
また周りの知り合いの皆様が幸せで健康でありますように・・・。
後悔のない毎日を送っていけるように、当たり前のことに感謝しながら・・・がんばります^ー^
DSC00438.jpgですよね~^^;
スポンサーサイト



theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2020/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-