FC2ブログ

嫌な心拍リズム

今日の朝ミルクの咳が続き目が覚めました。

呼吸は早く浅く・・・。

[広告] VPS




普段の心拍は早くて120-160回/分 リズムは大体同じ感じです。興奮時は180回の時もあります。

金曜日に今までにない変なリズムでの不整脈。

呼吸が辛そうで早い、聴診器で心拍を聞くと初めての心拍のリズム。脈は遅めでしっかりと打っていない・リズムがバラバラ。初めての心拍リズムの不整脈です。ほとんど寝ています。

土曜日の夜は驚く程元気になっていた。蘭丸にマウントするくらい(笑)昨日のことが嘘のよう!お肉もハムも食べて元気にみえる。
でも喜びもつかの間・・・でした。

DSC01243.jpg
土曜日の活発時、蘭丸にチュッチュ♥


今日は・・・金曜日と同じ、変な飛び飛びのリズムの不整脈で遅い。肩で呼吸。呼吸回数のほうが心拍より早い。

ここ最近は食事も2日に1度のペースになってきている。今日はずっとしんどそうで食べれてない・・・。

栄養もとれず酸素不足やら貧血なのだろう・・・舌は少し暗い色(紫とまではいかないけれど)そして歯茎の色は白っぽい。今日はお水もあまり飲んでいないので脱水が心配で、お水場所まで連れて行ったり。

金曜日の診察では、心室細動(意識は消失し、数分以内に正常調律に戻らない場合、死に至る最も危険な不整脈)なども起こり得るし、意識消失などひどい状態になった時用に、ニトロペンの処方も追加でありました。肛門や包皮に使います。
これ先代犬の凛の時も最終出たので、記憶が蘇り少し胸がキューっとなりました。

明日にはまたケロッとして、ハムとかウインナーとか食べてほしいな・・・。

今日のredさんの譲渡会・バザー行きたかったな~。いつも次こそ顔出したいなって思うんですが、土曜日だと仕事やったり。春の譲渡会・バザー次こそ!

ミルクとは正反対の蘭丸っち。金曜日に6種混合ワクチンとフィラリア検査(-)と薬開始です。
フィラリアって5月からと思っていたので「え、今日からですか?」と聞き返してしまった^^;

それよりも何よりも、私本当にダメ親です・・・。ショックで反省しなければ><
蘭丸の体重に驚きで・・・。家に体重計がないのでわからないままできてしまったのもアカンことやし><

目が点になりこれは本腰を入れてダイエットしなければ。
食事制限に運動。
ミルクになんとか食べさせようという思いで食べれる時にオヤツあげていて、横にいるジッと見つめる蘭丸にもあげないわけにはいかず・・・と同じだけオヤツあげており。

可哀想での甘やかしが、本当の後悔につながる前に心を鬼にして金曜よりダイエット開始しました!!

蘭丸頑張るんやで~。
DSC01215.jpg
DSC01216.jpg
しばらくはガムで我慢してね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2020/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-