FC2ブログ

ミルクの最期。今日の朝の事

やっと落ち着いたので・・・
ミルクの事残しておきたいので書きます。


昨日から今日までの状態


昨日の夜は比較的元気で鶏肉も食べ、調子いいね~って安心して寝ました。

今日は朝早くにミルクの咳で目が覚めました。

寝床から「みるちゃん~おいで」って呼ぶと和室にやってきたので「しんどいんやね・・・」と声をかけしばらく一緒に寝ました。

咳がまた出始め、呼吸音が少し水っぽい音がしだしたので、利尿剤を飲ませ、排尿した後コタツに潜っていきました。

それから10分くらいでしょうか。

大きな鳴き声がして驚きました。

コタツの中からでした。

中から外に出し、動揺し発作??と一瞬思いましたが、最期の別れの寸前であることすぐにわかった。

状態悪い時用にニトロの薬をもらっていたのですが、おそらく効き目はないだろうという状態である事と、主人をすぐに呼び、もうこのまま何もせずに逝かせてあげようというのが2人の意見でした。

5分くらいの出来事だった。苦しむ時間がなかったので本当に良かった。


最後の力を振り絞って、とっても力強く私達を呼ぶように鳴き、お別れを知らせてくれたんだと思います。夫婦と蘭丸で家族全員に看取られながら虹の橋へ行きました。
DSC01275.jpgDSC01279.jpg




僧帽弁の腱索切れてから2ヶ月

願いはまだまだ長生きして欲しかった。

でも苦しませたくない。

延命して得られるものは?ミルクの幸せがそこにあるんなら延命への手助けします。そうでないなら苦痛だけ残るならやめておこうというのが夫婦の意見でした。
最期はそのことを知っているかのように苦しまずにす~っと穏やかに逝ってしまいました。


ミルクものすごく頑張りました。

最終お薬8種類。苦いお薬もにも耐えて、小さい身体で力強く生きました。

ビビリんちょですが、人間大好きで元気で穏やかで、小さい子にすら絶対歯を向けることのないミルク。いつまでも赤ちゃんのように無邪気で可愛かった。

覚悟は出来ていた、と強がっていたけど・・・やっぱりダメだわ。
私は弱い。

今日主人も仕事休みました。辛いのは私だけじゃない。強くならないと。

明日送り出すまで、今日はミルちゃんとゆっくり過ごします。

涙が乾くまでは時間はかかりそうですがしっかりと受け入れないと・・・。

今まで同じ病気のワンちゃんのママさんの闘病生活のお話や参考になるコメント、励ましてくださった方々本当に感謝です。

ミルクは幸せに旅立ちました。とても綺麗です。

ミルク、私達夫婦に幸せをいっぱいありがとう!!こんな私の所に来てくれて、この世に生まれてきてくれてありがとう!!

またいつか会いに行くわな~!!美味しいものいっぱい食べて、凛と仲良く待っててや~!!

ミルクと蘭丸
蘭丸がきた頃のミルク。とびきりの笑顔で蘭丸を歓迎~!

最愛なる息子ミルク
9歳10ヶ月27日 


スポンサーサイト



theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま☆彡

こんにちは

振り返って画像みているとすごく素敵な笑顔のミルクを見つけ、また涙が溢れてきました。
弟分の蘭丸が来たこと、喜んでいたんだなって思います。

お空からきっと家族を見守り、柚菜さんの言われるようにミルクが蘭丸にそう言ってるような気がします。

寂しさが押し寄せてきますが頑張って乗り越えます。いつも励ましのお言葉ありがとうございます^^

No title

以前、苦いお薬を飲ませる為のコメントをさせて頂きました。
あれから、まだ僅かな時間しか経っていないのに・・・。
とても悲しいですね。
もう少しで10才だったのですね。

純真なミルクちゃん。
天使になって、お空を自由に飛び回っていることでしょう♪

心からご冥福をお祈りいたします。

Re: makikoさま☆彡

こんにちは

服薬時のアドバイス本当にありがとうございました。

あれから食べない日があったりで、なかなか固形物(カプセル)での服薬が難しく、結局練乳を舐めさせながらお薬を飲ませる事で落ち着きました。

1日1日病魔の進行は思う以上に早かったです。

闘病生活は本当に短く終わりを告げましたが、常に低酸素状態で苦しんでいたのでそれが無くなった事は心から良かったと思いました。

もうこの世に居ないと思うと悲しみで潰されそうになりますが、苦しみのない世界で、きっと無邪気にお空を自由に飛び回っていると願っています。

ミルクの為に温かいお言葉や色々とアドバイスありがとうございました。

No title

こんにちは。
ミルクちゃん、虹の橋へ旅立っていったのですね
もうきっと、身体も楽になって自由に走り回っているのかもね

ママさん、大丈夫ですか?
覚悟とは言われていても悲しみが消えるものでもありませんものね
最後にママさん達を呼んで、皆さんに見守られながら旅立てたのはミルクちゃんにとって嬉しかったはずです

かっ君からもっと元気玉送っておけばよかったね。。。

ミルクちゃんのご冥福をお祈りいたします

Re:ルルチッチママさま☆彡

こんにちは。

いつもブログ拝見しています。
かっくんに勇気付けられ、ママさんの素晴らしい看護に見習い私も頑張る力をもらっていました。

闘病生活は短かったですがミルクは小さい身体で頑張りました。

まだまだ辛いですが、今はミルクの為にいっぱい泣きいっぱい思い出し、そして前を向いて進んでいこうと思います。
かっ君から十分すぎるくらい元気玉頂きましたよ。
ミルクすっごく元気な日があって、きっと「かっくん玉」のおかげだわ~って勝手に思っていました。

今はお空で自由に走り回って、これからの私達を見守ってくれるんじゃないかと思っています・・・。

温かいお言葉ありがとうございました。
09 | 2020/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-