FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛い日々を乗り越えて。周りで支えてくれる方達に感謝

昨日は午前中に葬儀場で火葬してもらい、夕方から仕事の予定でした。

でも、きっと火葬の前も後も大泣きするとわかっていたので、できれば交代してもらえる人いないかと個人交渉。
急なのに快く引き受けてもらえ休ませてもらいました。

職場のみんなは本当にいい人ばかりで人間関係◎の働きやすいクリニックなのです。

以前の大きな病院勤めだったら、急な休みなんて絶対無理です。理由も理解できないだろうしなぁ・・・。

交代してもらったので、本当は今日、午前診・午後診両方でしたが、昨日変わってくれたスタッフが他のスタッフに私の状況話してくれ、「今日の午後診取りましょうか?」と温かいメール><
迷いましたが、今無理せんでいいよーと声かけてもらい、休みが次の水曜までないのもあり甘えさせてもらった弱い私・・・。
本当にありがたいです。


今日は仕事に出てウルっと来る時が何度かありましたが、乗り切りました。

ただ帰宅中の車の中では我慢していた涙が溢れてきましたが、もちろんお構いましに泣かせてもらいました。

そして家に入ると同時に蘭丸の前で泣き崩れました。

ごめんね・・・弱虫母ちゃんで・・・。そっと手を舐めてくれる蘭丸。心配そうに見つめる。
もうちょっとだけ弱虫母ちゃんでいさせてね・・・。

綺麗なお花、ミルクの前で、ただいま と手を合わせ言葉をかける。ミルク本当に可愛かったなぁ・・・
近所の女の子にいつも可愛い~ってナデナデされお鼻の奇形をみても「そんなの関係ないよね~可愛いなぁ」といつも愛されていたなぁ・・・。
DSC01286.jpg

昨日K母さんから頂いた綺麗なお花。素敵なメッセージ(勝手に載せちゃいますがお許し下さい><)に涙が溢れました。



 ミルクちゃん
 
 みんなあなたの事が大好きでした

 お空からパパママを見守ってね。


きっとミルクはクズル母さんのメッセージ通りお空から見守ってくれているはずです
蘭丸の仮母で2度しか会ったことのないミルクを応援していただき、蘭丸同様に気遣ってくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

温かいお言葉や励ましのコメント頂いたり、周りの人に支えてもらいながら私は今を乗り越えなきゃ。ミルクも凛も心に存在するんだから!


スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: てんてんさま☆彡

こんばんは。

いつも気にかけて下さり感謝気持ちでいっぱいです。
フリマではまだミルクは元気でみんなに会えて嬉しそうにしていたのを覚えています。ミルクにまで服を下さったり、お気持ちがとても嬉しかったです。(フリマでの画像顔隠しですが宝物に♪大事にします)

病気になるとどうしても進行していくので、どんなワンコでも犬好きの方なら辛いと思います。それはワンコの辛さや飼い主の辛さ、自分のワンちゃんと重ねたりと優しい気持ちから来ることなので時々コメントで励ましていただいたこと、とても気持ちが楽になり感謝していました。

一人ぼっちで逝かなかった事が救いで、凛の時もミルクの時も最期のさいごまで傍で看取るという願いは通じていたように思います。
きっと帰って来ることを信じています^^

天国での~んびり見守っていてくれると嬉しいな~。
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。