FC2ブログ

初七日が過ぎ・・・

ミルクが虹の橋へ渡り7日が過ぎました。

受け入れは出来ているけど、心には大きな穴があいたまま・・・

ミルクの使ってたベッドや毛布。すぐには片付けられないままでいたけど、1個ずつ1個ずつ思い出にしまっていこうとやっと1箇所にまとめることができた。色々な場所でミルクとの思い出がいっぱい蘇り、散歩に行った広場や病院に行く時の中に入ってたカバンとか、車の助手席・・・。
この1週間本当に辛かった。

数日はバラエティ番組を見ても心から笑えないんですよね・・・。何をしても話をしても見ても聞いても、心から笑えなかった。
でもそんな状態でしたが、1週間たちなんとなく回復し笑えるようになってきた。
少しづつ穴は小さくなってきていると思う。

旦那はふっきれようとキッチンを片付け、私にはできない 物を捨てることを見事にしました^^;
恥ずかしながら動画にも映っちゃっていますが、ゴチャゴチャ物をおいていたキッチン。
スッキリ物がなくなりましたです(^-^;
旦那も悲しみを乗り越えようと必死です。




昨日実家に寄り、のんちゃん に報告してきました。
DSC01229.jpg
DSC01228.jpg

のんちゃんはミルクの母さんです。

線の細いところがよく似ている。顔つきもなんとなく・・・。
親より先に逝かせてしまって飼い主として失格やな~ってのんちゃんに謝りました。

ああ・・・またネガティブになっちゃってるわ><
のんちゃんには、ミルクを産んでくれてありがとうという気持ちと、ミルクをいっぱい愛したからね!っていうことを語りました。
のんちゃんも年とったなぁ~って少し寂しくなる気持ちと同時に、穏やかに過ごすのんちゃんに嬉しくなる気持ちでいっぱいになりました。

DSC01288.jpg
レッドさん、てんてんさんよりミルクへとっても可愛いお花とメッセージ頂きました。みなさん保護犬達で忙しい時なのに、ミルクのために・・・心から感謝とお礼申し上げます。動物を愛する方達。本当に温かい。こういった出会い・つながりは財産だと思います。
ミルク似の尻尾のキーホルダー。ミルクが側に居るようで身につけています。すっごく大切にしますね(*゚▽゚*)
DSC01246.jpg
お空から蘭丸と私達をいつまでも見守っていてね!
スポンサーサイト



theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめましてみるくちゃん

突然のコメント失礼します。
口唇裂口蓋裂の検索を何度もして今、ここにたどり着きました。4月5日の日に我が家のチワワ(生後73日)のとらがミルクちゃんと同じ症状で手術をしました。
術後も口もとの一針が取れてしまい最手術をしました。
獣医さんの話では口唇裂は珍しい事ではない。と聞いたので検索したら直ぐに情報が得られると思っていたら、あまりに情報が無い事にビックリしました。そしてやっとここに来ました。そしてまたビックリしました。
これからブログ読ませていただきます。
ミルクちゃんもお空からとらを応援して下さい。

Re: とら様☆彡

はじめまして。

私も初めたくさん口唇口蓋裂を検索して同じ様なワンコを探しましたが、病状などしか載っていなくて情報はすごく少なかったです。

手術されたんですねー。
ミルクは幸い口唇裂はパックリ裂けていたものの、口蓋裂は極軽度で手術しなくていいと獣医さんから言われたのでしなかったんです。その頃手術の麻酔自体が怖かったんですよね。

でもやっぱり常に空いている状態でそこからの感染もあるので、手術してあげれば良かったかなと後々思いました。一応ミルクは感染はなく過ごせました。

誤嚥性肺炎は怖いですからね。とらちゃん、小さい身体で大変な手術頑張りましたね!手術成功して順調に傷も治ればいいですねー。

とっても大事にされていることが伝わってきます。いっぱい愛してあげてくださいね♪
ミルクもお空で見守り応援していますよ^^
頑張ってくださいね♡
09 | 2020/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-