FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いですが、蘭丸には快適?

暑くなりましたね~

ブルブル震えていた蘭丸には快適?になったかな

おもちゃで遊んでもなかなかハアハアしない蘭丸。

夏でも平然としていましたが

この前バーベキューをした時

お日様に長時間当たり、さすがの蘭丸もハアハアと体温調節しております。

IMG_0171.jpg


IMG_0167.jpg

常にお膝抱っこを要求♪

蘭丸、ダイエット中なので、キャベツのみ頂いていました。

順調?か分かりませんが・・・ダイエット効果は100g減
まだあまり変わりませんが~

連休前に体重計を購入。
IMG_0160.jpg

ダイエット食(ドライフードのライトを購入)それのみで管理していこうと思いましたが、なんとあの蘭丸が進んで食べません!!

めずらしいわ~^^;

やっぱり人間と同じでダイエット食って美味しくないんだろうな~

1人っ子になって取られる心配もないってこともあり、優雅に残しています。
しゃあないな・・・食うか・・・みたいな感じで渋々食べています。

ちょっとかわいそうなので肉を少しトッピングしてあげるとガッツく!!

100g減ったといっても実際体重計が0.1kg単位なので微妙なんですけどねー><

私+蘭丸抱っこ体重から私の体重をひいているだけなので、あくまでも目安程度ですの^^;

でも着実に減っているのは確かなので引き続き頑張ってもらいます~!


IMG_0195.jpg


散歩もね♪
IMG_0158.jpg
スマホで加工 ほんと便利ですよね~



スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは 口蓋口唇裂検索からたどり着きました とらです。
術後も順調に回復してワクチンも終わり、来週狂犬病をうってお散歩デビューをする予定です。口元の一針がやはり舐めるのでホツレてしまいましたが、見た目の問題なので再度の手術はしませんでした。下の歯がチラリと覗くのもお愛嬌です。
体重も順調に増えて5月22日に4カ月になりますが、1.7kgありました。
我が家には、とらの父親チワワのサム(5才)とフレンチブルドックのこまめ(4才)が同居しています。
こまめも着た時にはパラボで助からないと言われましたが、今は元気いっぱいで13kgも有ります。小さい時に外には出せなかったので、社会性が身につかず・・・吠える噛むで苦戦中です。
おとなしい蘭丸ちゃんが羨ましいです。我が家はスムースなのでロングの子もいいなぁ~と思ってしまいます。
たまにお邪魔させて下さいね。

Re: とら様☆彡

こんばんは~

とらちゃんの術後、順調なのですね~。

元気そうで良かったです!

口元ってどうしても舐めちゃいますものね。
完璧でなくても生活に支障なければ他の子とお口・お鼻が少し違っていても個性で可愛いものです♪下の歯がチラリと見えるのがとらちゃんのチャームポイントなのですね^^とらちゃんいつまでも元気でいてね!

お散歩デビューも楽しみですねー。これからたくさん学んでいくんでしょうね♪

こまめちゃん、大変な時期を乗り越え元気いっぱいで何よりです。
飼い主さんと愛情と根気で吠えや噛みぐせなどもきっと良くなりますよ♪頑張ってくださいね!

おとなしい蘭丸ですが、近所の子供には強気に爆吠えです^^;近寄ってくると逃げるんですが><結構あかんたれ君です。

私本当の好みはスムースなのです(*´ω`*)

ありがとうございます^^また是非覗いてくださいm(_ _)m

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。