FC2ブログ

この夏、電気代・・・一体どれくらいに?

暑い日が続き、ずっとクーラーつけっぱの我が家。

そろそろ電気代請求で目が飛び出る予感・・・。

もちろん26度~28度で設定で弱冷房なのですが、なんせ電気代値上がりで一体いくらの請求が来るのか・・・恐ろしくなってきました^^;

蘭丸は寒さにはめっきり弱いけど、暑さには強そう~♪って思っているものの
仕事で出かけるとき、あまりの暑さで熱中症にならないか?とかいやいや、大丈夫かな?と心で葛藤。

迷いはありますが、心配でクーラーをけせない。
28度で弱ではありますが、熱中症にならない程度に様子見でつけて仕事向かいます。

オール電化にしとけばよかった・・・とつくづく後悔しております><


こんな暑い中

築2年、不具合はないか?と家の点検に来ていただきました。

IMG_0510.jpg

朝から念入りに掃除しているので蘭丸も何かあるんじゃないかと察知しております。

久々の来客に

蘭丸・・・爆吠え。

目をひんむいて警戒音だしております・・・。

友達ならジャーキーもらってなつかせるって手が使えますが、この場合は無理ですので、しばらく2階へ避難。

帰ったあとも、匂いを嗅ぎまくって余韻吠えしていました^^;

IMG_05271
運動のあとは昼寝に限る!

吠え疲れで眠そう・・・。


やはり自分のおうち(テリトリー)なんですね!

外では借りてきた猫ちゃんのように大人しい( ´∀`)(家の前はまだ強気)

もうすぐ蘭丸が来て1年。

去年の今頃は、お見合いをしてドッキドキで蘭丸に会ったね~。
初回の出迎え時にK母の車に乗るというシチュエーションとなり爆吠えされました^^;

初めて来る場所で知らない人とワンコ。ドッキドキなのは蘭丸の方だよね。飛びついてナデナデしたかったけどぐっとこらえて、蘭丸の負担にならないように見守りました♪
あ~懐かしいな。1年早いな~。

色々あったなぁ・・・。

たくさんの思い出。ミルクと蘭丸。

闘病生活を終えミルクは先にお空へ旅立ちましたが、そこで私も1歩成長しほんの少し強くなりました。

最後まで愛するということ。

私には簡単に思えるのですが・・・。シニアや病気の子を行政に持ち込む・・・。まだまだそのような飼い主が後を絶えません。

私には家族となった蘭丸を愛しぬくことしかできませんが、そんな考えの方がいっぱい増えればいいなと思います♡
(ますます親バカっぷりを発揮しそうですが・・・^^;)


IMG_0526.jpg
蘭丸、腎臓サポート食もフリカケかけると完食。えらいぞ!!
しばらく続けてまた再検査しようねー。
その調子で頑張ろう♪
スポンサーサイト



theme : チワワ生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2020/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-