

甲状腺機能低下症服薬治療で色々?・・・元気に

今日は、今年初のスイカを頂きました~。

食いしん坊の蘭丸は即座にオネダリ。

必死に私の後を追います。

IMG_2587 (375x500)
スイカ大好きなんだよね~(何でも口に入れば好きなのかもだけどw)

IMG_2582 (375x500)
早くくれ!!と言わんばかりの勢いです・・・。
お腹壊さない程度にねw
IMG_2583 (375x500)
大きいと、下前歯が無いので・・・ほぼ丸呑みしちゃうので薄く切ってあげます。

もう無いよ!と言っても、人が食べているのは知っているので、テーブルにかじりついた状態。
うちは、ローテーブルなので、
食べ物があることはお見通しなんですよね^^;
ホント・・・鼻が効くなぁw


甲状腺のお薬始めてから、元気になったのは良いことなのですが
エロ蘭丸になっております。

Redさんを卒業したゆきおちゃん。同じ病気で服薬も同じ。
そしてエロさも出ているということで、「蘭丸も同じやーん」と色々な部分で元気・力がみなぎっているようww

もちろん、去勢済の蘭丸だったので、少し驚きましたが^^;
旦那の足舐め攻撃もその行動の一つかも~とK母さんからアドバイス頂きました!
全く、男か女かどっちがお好きなのかしら??

相棒の くまさん を振り回しヘコヘコが始まり・・・。
おもちゃは自分だけでは遊ばないのですが、テンション上がっているときは
動かしてあげるとガウガウ言いながら追いかけ
そして引っ張り合いっこ♪
IMG_2520 (375x500)
IMG_2509 (375x500)
でも持続性はないので、疲れやすいのかな?飽き性?w
IMG_2566 (375x500)

IMG_2572 (375x500)
IMG_2568 (375x500)
ソファーに座ると「僕もあがる!」とカリカリ。

甘えん坊は相変わらずです☆

theme : チワワ生活
genre : ペット

ベロベロ攻撃止まらず!

昨日は仕事も休みで家でまったり♪

何故だか、1日中蘭丸がベッタリ。ストーカー君になっていました。

2階へ行くと即上がってきて。

1階に下ろして、また私が2階へ行くと即座に上がってきます。

大抵、何度か繰り返すと1階でお昼寝タイムをとる蘭丸なのに、昨日は必ずくっつき虫。

なんだか、来た当初を思い出すわ~♥

撫でろ~の催促と・・・ベロベロと舐め攻撃。

最近、舐める行動が目立ち、旦那の足を必死に舐める。(お腹壊しそう~w)

何度も振り払われるんですが、ベロベロ攻撃は日に日にパワーアップw

これなんででしょうか??

甘えてる?

美味しい?w腹減りか!?

[広告] VPS


よく寂しいと自分の手足を舐めると聞きますが・・・。

その行動も少しあるのかなー??

IMG_2504 (375x500)
IMG_2505 (375x500)

theme : チワワ生活
genre : ペット

パワーアップ蘭丸☆悪さ1号

連休中にまた一つ年をとっちゃいました・・・。
もう自分がいくつなんだか?w
旦那は基本イベント事をしない人なので(誕生日も)何も変化のない日を迎えています。もう慣れましたが。

母よりお誘いがあり、お昼のランチに。
IMG_2413 (2) (375x500)
お蕎麦の定食。ここの店は本当においしくって、すぐ満席になっちゃいますので11時半前に到着。それでもギリギリ席に座れました。出石のそばに近い。おにぎりもアツアツ。堪能しました~☆

旦那はというと・・・夕飯にコロッケ作ってくれていたので
良しとします~。



さて蘭丸の食欲は相変わらずで、ついに悪さをしてくれました。

IMG_2417 (2) (375x500)
砂肝ジャーキーを輪ゴムで止めてテーブルへ。
それをしっかりゲット。そして食べれない・・・。となるはずですが
蘭丸のパワーはそこでは終わりませんでした。

IMG_2418 (2) (375x500)

しっかり穴を開けてくれています。こじ開けたに近いな・・・。
どうやって開けたんだかw
下の前歯がないから、こういうことは不可能なんて思っていた私。
甘かったw
IMG_2419 (2) (375x500)

まわりの袋も歯型だらけwこれは必死だったな・・・。
IMG_2422 (2) (375x500)
だめ~!と怒っても蘭丸にはジャーキーしか見えていない・・・。

パワーアップした蘭丸の第一号の悪さでした。
色々な変化も楽しむ私でした♪

theme : チワワ生活
genre : ペット

蘭丸すっきりカット☆

連休いかがお過ごしでしょうか?

私は、買い物や飲み会、そして部屋の模様替えをしてリフレッシュしています。

あ~もう半分終わっちゃったか・・・早いな。

蘭丸もすこぶる元気で、去勢しているのに発情??
くまさんのぬいぐるみに腰フリフリ♪

とろうとすると・・・ガウガウ~!

なので、くまさんを洗濯して一時おあずけ状態です~w

買い物もちゃんと蘭丸へのお土産も買ってきたよ!あと亜麻仁油も。皮膚の状態もかなり古いフケは落ちてきたので綺麗に生まれ変わっております☆

IMG_2381 (375x500)
歯磨きオモチャも、どうだろう~?噛むかな?と疑心暗鬼でした。
でも最初はカミカミして、今は時々噛んでくれます。少しホッとしました。よかった☆

それよりも、食いしん坊にはたまらないグリニーズ。これを見ると目がギラギラしていますのよ。
IMG_2391 (375x500)
蘭丸、大好きなグリニーズ見るとガン見!!離れません。

IMG_2389 (375x500)
ほんと好きだね~。しかも早食い・・・。

体重は4.2kgで落ち着いた感じですね。

すっきりカットもしました~。ちょっと小さくなったねw
IMG_2400 (375x500)

IMG_2409 (375x500)
結構 バッサリ切ったんですよ~。
ちょっぴり早い夏仕様です♥

theme : チワワ生活
genre : ペット

快調な日々☆

日曜ってなんでこんなに早く過ぎちゃうのかしら(^_^;)

最近、仕事の帰りが遅いし趣味も満喫できない~・・・。

でも29日から職場は1週間休みになるのでそれまで頑張らねば!!




さて蘭丸の甲状腺機能低下症、血液結果ですが

T4だけ測ってもらい 前回は0.3未満(数値は測れず)でしたが

今回 1.0になっていました♪
正常値は1.5~なので あともうちょいだね。

とりあえず、これは順調なので薬は増やさず続行です。

ちなみに 朝・晩 1日1錠 1回半錠です。
ちっこい欠片なのでご飯に混ぜてもOKだし、蘭丸の場合は、目の前に置くと パクッと食べちゃいます^^

食いしん坊も役に立つわ~♥

あ、そうそう 蘭丸食事量減らさずなのに
体重減っていました~♪
4.15 kg

思っていたとおり、低下症によって減りにくかったんだね。
動きも良くなったからエネルギーも使うしね。

階段の登りも快調。仕事から帰ってくると2階にいたりする・・・w
さすがに降りれないので2階で待機しています。

シートやらお水も完備して出かけるようにしています♪(昔に階段前に策を設置したら旦那が邪魔と言ってとっぱらっちゃいました・・・)



散歩も足取りが軽い!

IMG_2329 (375x500) (2)
IMG_2330 (375x500)
IMG_2332 (375x500)
IMG_2334 (375x500) (2)
IMG_2344 (375x500) (2)
ちょっぴりスマートになったかな?(*´∀`*)



theme : チワワ生活
genre : ペット

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

凛

Author:凛
可愛い雑貨とワンコ大好き!!

☆ポチッと♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワンコ達
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ペットショップで買う前に↓見てください
いつでも里親募集中
↓2003年のもので 古いですが・・・
あなたは知っていますか?
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
